今年も半分過ぎたしね。

たまにはこちらに日記でも書いてみんとす。 といってもそんなに書くようなことないなぁ。 だいたいmixiかtwitterでこまごま発言してるからw …しかも日記を最近書いてないからほんとうに何も思いつかない! ま、またそのうち書く…かな…☆

ハテ

たたむのね〜

久々に

たまにはこちらで更新などしてみんとす。 誰かまだここチェックしてくれているんじゃろうか。 新居購入までの流れ日記でも、と思ったものの途中の手続きが難しくてダンナに割と丸投げしてましたのでわからないというね…。 さて、最近はというとやっぱ新居購…

気付けばだいぶ放置してた!

今日は10時過ぎから仕事。 朝するべき家事終えてやや暇なう。あ、うみねこ翼しよ! 謎が解明されるわけではないので放置してしまってたwwww

むず…むず…。

え、花粉、飛んでる…? と悩んでしまう寒い日の朝。手はぱりぱり、肌はかさつきがちでございますよ。スキンケア〜。もう趣味というか日常の一部というかでもなんしかカサカサしてるとかゆくなるので出来るだけケアしたい…。 手は、もう化粧水塗りこもうが乳…

こっちでもたまには書くぞっと。

というわけで読んでいる本の話でもw 『ホテル・レストランのマナーマニュアル』 格式ばった店に勤めているわけではないのですが、上の格式からも下の格式からも学べることはあるだろうとぞ思ふ。 色んな角度から学ぶことが大事なのだ^^ 絵の専門学校に行…

↓の元旦日記の続きです。

さて22時半ぐらいになって私も気合いいれて絵を描いてたせいもあってえもいわれぬ充実感と疲れを感じつつそろそろ出ようか〜、とマクドをあとにします。 阪神電車に乗ってまた神戸へ。 本当大晦日の神戸は遊ぶところがない…。 さて戻ってきて荷物を置いて出…

深夜日記。

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。と、挨拶もしたところで。 大晦日〜元旦日記。 大晦日は掃除&いなり寿司作ってそばの用意してたら夕方になって、えっさんがスーツ姿で来たもののコートがっつり着込んでいるから…

最近の日記。

最近はレスをくれるのが嬉しくてmixiの方にばかり日記を書いている…。ふと見たら1週間以上こちら放置ですやんいや誰も困らないんだけども! オフ会初参加と仕事と…。 まぁそれぐらいですよ。 仕事は28日で終わって、今日納会いけば年内はあとフリー。 とい…

ざっくり日記。

オオゥ気付いたら一週間近く経過してやんのー。ワー。 とゆーわけでざっくりと日記とゆーか週記? 木曜日。 仕事だった。 金曜日。 もう年末なので今月は請求書を早くあげるらしくホントは休みだったけど致し方なく昼から出勤して請求書チェックする。 間違…

朝日記。

水曜日は基本休みなのですが、職場の同僚が親戚亡くなったとかで急遽あたい仕事に…。 今日、年賀状書き上げるつもりだったんにー。

翌日日記。

一日ぎっちり仕事でした。忙しかったヨー。 ジャンプとイブニング読む暇がないヨー。 これが…師走!?

黒猫鍋パ会の忘年会。

年に一度は楽させろ&ちょっといいもの食べに行こうとゆーことで忘年会は我が家鍋でなく外食であります。 師走でみんな忙しいのか三部構成になりました。 都合つく人は昼から参加、仕事とか原稿とかある人は夜から〜、みたいなね。焼肉の食べ放題って行った…

夜日記。

店に老夫婦が来た。 おじーさんの方が入院してて、おばーさんがお見舞いのようだ。 おじーさんは珈琲を注文し、おばーさんは豚のしょうが焼きを注文した。 おじーさんは以前ここで食事をしたことがあるらしく「おばあさん、ここの食事な、ご飯がおいしいんや…

朝日記。

週末はダンナが連休でありました。 日曜日は三宮にお出かけ。 私はサナルさんへの誕生日プレゼントを、ダンナとえっさんはヤマトを見たのでありました。 ネット上では評価が低いので(とゆーか原作も知らない…)見る気がしなかったのであります。 おひとりさ…

昼日記。

朝、掃除してたら密林さんからお届けモノ。 さらに掃除してたらガス点検。 そしてナウ。 今日はダンナが外で晩御飯食べてくるとゆーので気楽で嬉しいであります。

夕方日記。

今日は休みじゃった。 しかしサナルさんが所用で近所にお越しだったので昼ランチする…。 と思いつつ向かった先のお店は水曜日定休wwwwちょwwwwなんでぇえええ。 もう一軒のお店に行ったら入店したの12時前だったのだけど、まだモーニングサービス…

早くしないと落ちるよほんまにー。

えーと、原稿してた…。 昼は鶏肉のにんにくしょうが焼きににらたまとポテトサラダとひじきと大豆の煮物&味噌汁とご飯。 栄養価はばっちりじゃね?と思うが体力気力はそれ以上に削られていく。 作家さんも大変だけど、叱咤激励して原稿させる担当さんも大変…

サナルさんにプレッシャーかける日記。

週末はサナルさんが来てました。 下書きが数枚しか出来てないので下書き描けや( ゚Д゚)ゴルァ!!と私は漫画読んだり落書きしたりしながら監視。 姫やともちゃんから「ちょっと修羅場にあこがれるんだよネ☆」と言われたときもありました。 とりあえず…その、あんま…

夕方日記。

ダンナが「にく、肉食べたい…、分厚いヤツ…」と言うので「分厚い肉はお高いデショ!」とゆーテンプレな会話をこなしていたのですが、先日従姉妹退院の件で泡マネーが手に入ったので肉を食べに行った。 舞子の三田屋〜。ランチセットはまぁ食べやすいお値段で…

夜日記。

久々の更新ですッ…。 今日もまた職場で甘いものを食べ、ブロッコリーを貰った。ナムルとかにしようかな。 従姉妹の退院の話はmixiに書いたし。 それ以外はとくに日記に書くほどのことがないなりーwwww そのワリになんしか最近色々あって日記書く時間がな…

朝日記。

職場で野菜もらいまくり。ヌクモリティー。 それであれこれ作ったり。 メインの肉は昨日買ったから、あとは汁物作れば今宵は筧師匠にも負けない晩御飯ができますニャー。 今日は12時から仕事ー。もうちょっとしたら昼ごはんにせねば…。

クレープパーテー、略してクレパ。

前日に急にサナルさんから「明日ちょっとだけ寄っていい?」とゆーメールがきて、王子は「急用でドタキャンです」とかゆー書き込みが。 王子の分は、サナルさんが食べて帰った、そんな感じになった。のっぴきならないかもだけど急なキャンセルはらめぇええ材…

気だるき昼日記。

サンドウィッチ伯爵についての動画。 前・中・後編と長いけどテンポいいとゆーかかなり早いのでストレスなく読めるとゆーかおっつかなかったwwwww こーゆーのだったら歴史、もっと好きになってただろうになー。

さわやか朝日記。

あっちで書きー、こっちで書きーな日記です。先日の話。 今私が住んでいるところは3Fなのですが、まぁ外に出るには階段下りなければいけません(エレベータなんてセレブな乗り物はない) パタパタと降りていると2Fの老夫婦がデイケアへ出かけるのか玄関…

夜日記。

厨房で料理している率のが高いのですが、今日はなんでかずっとホールにいました。 特にどーこー決まってなくてなんとなくそんときのみんなの気分でホールか調理かサブか決まります。 2h必死。笑顔が固まります。 今日もKさんはS発言が際立っていたが、N…

画力がおっつかない。

ビッチでゴージャスで退廃的〜なパンの字を描きたかったのですが全然そうなってくれないパンの字。この絵はもっとコテコテ塗ったほうがいいんだろうけど、そこまでする気合いがないという話ー。大きい画像はpixivの方にうPしてますので、お暇な方はチラ見し…

プレクレパ。

サナルさんが先日泊まった時にしたクレープぱーちー。 また今週末するんですけどね。 気軽につくるにはちょっとだけ面倒なんですよねー。

昨日描きかけた絵。

パンスト絵。 パンティのほうが好きすぎて構図にあんあん悩んでいる図。 ビッチな構図で描きたかったんです…。なんか失敗。 ストッキングのほうが描きやすいにゃー。 気がむいたらカラーにしてpixivにうPする。 一日寝かせてからな!(構図の魔法が解けます…

夜日記。

ダンナがふと「明日神戸ワイナリーにワイン見に行こうぜ!」とアウトドアな発言がありましたので西神中央へ行ってきました。 http://www.kobewinery.or.jp/ 駐車場、入園料無料だけど、ちょっと郊外なので車ないとつらい立地ですおね…。と思いつつ。 入場し…