田舎へ帰る。

なんとかダンナを駅まで送って帰ってきて朝ご飯食べて洗濯。
風呂場洗って洗濯物を干してたら9時前。
出発。
9時30分の船に乗る。
フェリーの車割引が第1と第3だったので割引きかず・゜・(ノД`)・゜・
(´・ω・`)ショボーンとしつつ乗船。
無事到着して一度家まで行く。その前に図書館に寄ったけど特に借りるものがなかったのでやはり家へ(制服をとりにいかねばならんので)
家に帰っておじーちゃんに包丁4本研いで貰うようにお願いしておく。
弟Kが何故か自分の部屋にいて、なんかビデオみてたようなのだが。
Σ(・ё・;) 臭っ。
ボブよ、部屋なんかすげぇ臭っ。
「カラムーチョ食べててん…」
窓あけろよといいつつ会社へ出発。
11時過ぎに会社到着。30分ほどかけてパトロール
消火器の点検がされていたのでびっくり(6ヶ月に1度業者呼んで点検してもらわないといけないのですな。でも上司は面倒くさがって何ヶ月か伸ばし伸ばしにしていたのですな)
で10分くらいでまとめてプリントアウトして名前書いて提出。
丁度お昼で会社をあとにする。
会社の近くにあるパン屋さんにてパンをむさぼる。
ピザとウィンナーロールとメロンパンを食べる。
ああ、ブランジェリーフルールのパン食べたいヨー…(水曜日定休)
それからラーメン屋によって持ち帰り用ラーメンを買う。
婆やはこの店のラーメンで大きくなったんじゃよー…。
婆やのママンがここのラーメンが大好きなので実家の分も買う。
実家へ帰ると丁度パパンがマッサージの人にマッサージされておりました。
まだ弟が次にマッサージしてもらうので郵便局とケーキ屋に行ったり(マッサージ後のお茶菓子を買いに)ショートケーキとシュークリームとプリンショートケーキ。
順番が回ってきたのでマッサージしてもらう。ああ、痛いぜ。
そしてお茶入れて飲み食い。
おじーちゃんから包丁受け取ってあれこれ手続きして米もらって餅もらって野菜もらって…。重。
出発。近所のスーパーで買い物してフェリーまで一直線。
と思ったら前の車が遅いー(;´Д`)
ギリギリでフェリーに乗る。
無事家に帰ってきたのでありましたー。

ちなみにトネ婆は結構田舎が好きです。