2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

21時ごろ。

最後のツヤベタが終わる。 自分の指を見るともうボロボロ。コピックの黒が皮膚にこっくりと染み付いていますオークログロ。サナルさんにmixiとやらに誘われる。気、気になるコミュニティありまくりス。 今日一日で2ちゃんしゃべりが…!テラヤバス…。

20時半ごろ。

おおむねツヤベタ塗り終わる。 右手がすんごい痛いヨ。マンガ家すげぇ。 あ、また1Pでてきた。塗ってきます。なぜかイニD見てます。

19時現在。

せっせとツヤベタを塗って18時ごろに晩御飯。ひき肉と春雨のどんぶりとから揚げ、えのきの味噌汁でした。ゲフー。 おじーちゃんが京都の土産にくれた多分高いであろう玄米茶を入れてちょっとまったり。 もう少ししたら強制的に原稿をさせたいと思います。 …

15時半ごろ。

プチトマターのスレッドを読まされる。 みんなトマトを育てよう。花京院が!花京院が!さ、ペン入れするか。 サナルさんはペンいれしながらもTV見ています。

14時ごろ。

トネ婆はマビノギのパラディン転職を頑張りつつ、サナルさんはめちゃイケの再放送で原稿の線がブレてしまった模様。一応真面目に原稿しています。

12時ごろ。

11時過ぎにサナルさんと合流。あり得ない雨が降って雷まで鳴っている。午前中に来て原稿をしようとするサナルさんの意気込みにおてんと様もお怒りの模様か?普通の台風よりすごい嵐状態。 車の天井部分にものすごい雨音。 かえってサンドウィッチを作って…

13時ごろ。

なんとか原稿を始めたものの10分過ぎに(サナルさんの)集中力が切れる。 10分休憩。

正解は…。

(1)でした…。どうやら一時間後のバスに乗るようです。さて、昼ご飯の買い物にでも行ってこようかしら…。

ドキュメンタリィ

で、先ほど乗る予定であるバスの時刻数分前にメールを送った。 返事来ない。バスの予定だが、バスに乗りそこなった場合は船になるとゆー計画なのであるが…。(1)まだ寝ている。 (2)只今車でバス停まで爆走中。 (3)階段?(血文字)さぁどれだろぅ。

きわきわ合宿第一回概要。

原稿の下書きはすべてできていると(自己申告)いう。でもって本日午前中に我が家に来ると言っていたのだ(昨日)

ふぉ〜。

すげぇ背中痛です。たすけてぇー。 そして食欲がありません。たすけてぇー。おなかすかない…。仕事いってきます。

夏バテる婆や。

そんなおつかれモードの婆やは昨日給料日だったので今日リポビタンDゴールド(10本入り)を買っちゃったよ…。夏ばて乗り切るぞー。あふぅ。今日はゆっくり寝よう。ぐぅ。

大好き健康診断。

8月の頭に健康診断がある。 本当はバイトだろーとパートだろーと健康診断は実施しなくてはいけないのでありますが、してないところ多いよね…。 先日検査項目を見たらなぜかツベルクリン反応ががが。何故!?中学校のときにしたよ? と思いつつ。身長が伸び…

お仕事増加?

病院で、衛生管理者がいるかもしれないとゆー話なので、上司は売り込んでおくよ!☆と言っていたが婆やは婆やで 「資格手当ておながいします!!」と叫ぶのであったヨ。 とゆーか衛生管理者は医師免許あればOKなのにわざわざバイトの人を申請するのか!? ま…

恐怖のソーメン事件。

寝てたらバイト先から電話。ソーメンの作り方で怒られる。トネ婆のうっかりミスですた。 しかし上司も作り方をバイトの人全員にきっちり教えてなかったので、上司も悪いよな!と思いつつ、しかし口ゲンカしても自分の立場が悪くなるだけなので(保身☆)ソー…

姫おつ〜。

昨日は午前バイトで昼から姫が遊びに来るとゆースケジュールでした。 しかしなんか最近夏バテ気味なのかへろっております。うへーりうへーり。 オヤツ時に寝てしまったよ、すまぬ姫。涼しくなったらまたこりずにダラっと遊びに来て下さい。 どうして我が家に…

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ハム子のデラウェアな出来物がちーぎーれーてーるー (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。 あーびっくりした…。

島は。

なんか日本の夏でした。都会より緑が多いネ…。そしてまた韓国ドラマを見ていた。現在10話。三角関係燃え萌え。 おばーちゃんがスイカをくれた、が今日は徒歩できているんだよォ。駅から家まで登り坂なんだよォ。(*´д`*)ハァハァ しかもママンはオレンジを…

ハム子情報。

ハム子の耳かなりキケン…。デラウェアぶら下がっているんか?みたいな… (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルでもまだご飯も食べるしまだ大丈夫…か?たまに陶器製のエサ箱に体をくっつけて寝ているのですが、なんかそれが死んでいるようでドッキリです。ハァハァ…

姫ご訪問。

明日は姫が遊びに来るので今日はいそいそ家の中掃除。台風一過で風がちょっとあって涼しいですな。掃除もそんなに汗だくになるほどでなく。湿気少ないからか?とりあえず影にさえいれば秋のよーな涼しさです。 週末のきわきわ合宿では姫にでもサナルさんの監…

台風情報大好き。

朝、台風情報を見ながらご飯を食べ、ダルいので昼前まで寝ていた。 昼、普通に曇っている。あれぇ、台風は?関東に逃げていったのですな…。 車で職場まで行こうかと思っていたけれど案外涼しくって、徒歩で行った。駐車料金をケチっております。うう、貧しい…

明日台風くるもじゃ。

7月も最終週。早いなぁ。昨日の夜、ダンナと二人中途半端に近所の焼き鳥屋さんに行った。 そしてダンナはビールを頼んだ。飲んだ。飲み足りないようだ。日本酒のメニューを見ていた。何十種類もある。 そのなかにい い ち ○ こって。 下町のナポレオンがが…

車検だ。

今日はダンナと昼頃から車検してまいりました。 ホンダクリオ明舞の車検場まで行ってきました☆ なんと間近で車検が見れるとゆー。メカニックの3人がかりで職人技にてきぱきとすすんでいったのであります。 エンジンオイルを変えてもらってあとはオールOK…

もらったナリー。

プチヒット賞。ポチ袋に入っていてさっそく渡される。 喜んで開けた。 1k円。 なんだろう、なんだか…なんだかやりきれないよ…。 でも、バイトで有給も出たし…今年の冬は賞与があるでしょうだし…。いや、本来ならもらえないものなんだよ。上司の心を無駄に…

残業でした。

バイト先のエプロンは黒一色。普通の黒エプロン。 今日のトネ婆の服はベージュ色のノースリーブ。 事務員の人達にあった。事務員さんの中で、ボブカットでメガネっ子でおとなしげな文化系の娘さんがいるのですが、その人が婆やを見て一言。 「裸にエプロン着…

あついモナー。

職場暑い熱い。だって電熱器がうなっているんだもん☆夏ヤセってゆーか仕事ヤセ。 汗ダラダラで新陳代謝よさそーだね☆ってなものですが、ある意味それより辛いのが帰り道。 上り坂。建物に挟まれているので風が通らず暑死しそ〜(;つД`) ハァハァなトネ婆が考…

そうそうちょときいてくださいよみなさん。

トネファーム(ベランダ)にてようやく最初の一粒が収穫。ん?何が収穫かって?プティトマトですよ奥さん(*´д`*)ハァハァ ミディトマトとかノーマルサイズのトマトには結構虫がつきやすいらしぃのですが、プチトマトはトマトの青臭い臭いバリアーで保護され…

おおお…。

夏休みかぁ…。 今日バイトに行ったら同じバイトのおばさん(先輩?)が、今日から息子が夏休みやねん〜。終業式終わったら皆でご飯食べにいくねん〜。と。 おお、夏休み。世間様ではもう学生様は夏休みですか。 デカい木の下でセミが鳴きまくる声(?)を聞…

仕事さ。

ダンナが脳天直撃ー☆とうめいているので有給とって病院へ放り込む。 皮膚科の先生に症状が確定してよかったね〜といわれる。しかし帯状疱疹の薬、バルトレックスは他の薬と比べてバビってしまうくらい薬価が高い (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ざっと30…

非常用持ち出し袋。

を作った。夜外に食べに出て薬局と100均であれこれ買いまくり。 トータルで多分5kくらい?? 玄関に置いてあります。地震が来ても生き延びれるかすぃら〜。