2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方日記。

トネは貸借対照表と損益計算書のことを勉強した! 勘定科目と借方、貸方について勉強した! しかし、まだ頭にきっちり刻み込まれていない罠。

夕方日記。

拝啓サナルさんへ。 とりあえずいるんではないだろーかとゆー品々をメモっておくよ? A4リングファイル。とりあえず2冊。 2つ穴開ける用の穴あけ。コレなんてゆーんだ? A4コピー用紙、でもできれば厚みがあるスクラップ用の紙。それなりいっぱい。 『…

昼前日記。

晩御飯の買い物に出かけた。10時開店はじじばばが大量発生でゴワス! 押し合いへし合いですお(;つД`) しかもEdyのカードが磁気不良とかで交換…。レジのおばちゃんが「あれ?あれ?」と言っている間トネは背後の客の視線を受け止めておったお…。ツラス…

朝日記。

今日は実家へ行くのではなく、仕事なのであります。午後から夕方クローズまで。 ゆったりダラダラ昨日のカレーあるし今日はご飯粒炊いておけばいいじゃんー(*´д`*)ハァハァ楽だおー。 ダラダラウキウキしております。 ああ、経理…経理ィイイ。とりあえずレシー…

夕方日記。

一日仕事だった。トネヘトヘト。 経理を多少はしている風味な本部長にちょいと聞いてみた。すると 「ああ、振替伝票とか?」 とか言われたのじゃが、トネ、振替伝票書いたコトないお。 あったよーな気もするけど数年前なのでかなり記憶の彼方だお。 帰ってき…

夕暮れ日記。

ダンナがDDOし過ぎなのでFF3が進んで仕方ありません。夜中のスカイプは独り言のやうでいきなり起きる笑い声にΣ(´д`ノ)ノ びっくりして目が覚めます。 日曜日はまさにダラダラして一日終了した感じであります。猪の肉が余りまくっているので気合いれて煮…

深夜?日記。

サナルさんから経理をしてくれぃ!といわれたのだが、経理なんて現金出納帳ぐらいしかつけたことないししかもそれは何年も前なのでわからん! しかしぶっちゃけ推定8か月分の領収書整理から始めなくてはいけないむしろ一日ではぜったい終わらないであろうこ…

夜日記。

ヤホー。今日はヒマだったぜ!…長かったぜ。 ダラダラー。 帰ってきたらダンナ寝てるし。昼寝ならぬ夕寝?起こして晩御飯食べに行く。 …前にドラッグストアへ。ポカリ安い買い。栄養ドリンク買い。ローヤルゼロントは(・∀・)イイね! お疲れのときは一度お試し…

夕方日記。

朝から掃除。昼から仕事。終わってからドラッグストアでアレコレ買い物。ジュース2Lを2本買ったらとっても重いんれすね…。 晩御飯の用意は昨日用意してあるのでダラダラする。ダラダラ幸せ。 シルメリア…。難しい。封印石をちゃんと考えて置かないと雑魚…

夜日記。

袋を開けてデザートにメローン。赤肉メロンダヨ! 中ふらのメロンだった。仕事関係で貰ってきたものらしぃが、誰か北海道に行ってきたのだろうか。 また北海道には行きたいですのー。 うまいですおおうまいですおおお。 (*´д`*)ハァハァしながら食べる。明日残…

夕方日記。

トネは実家へ行った。散髪した!マッサージしてもらった!ミルクセーキ作ってもらって食べた!メロンを貰った!米をもらった!ナシを貰った!カバンがありえない重さだ(;つД`) そしてLaLa買ってしまった自分がここにいる。重い。

夕方日記。…夜日記か。

今日は一日仕事ー。アフォかと!とゆーぐらい忙しかった。 2時くらいに急に空模様が暗くなってきて雨がザーザー降り始める。 昨日の夜に洗濯して朝取り込んでおいた私勝ち組ィイイイ! 病院前に停めておいた自転車にカバー掛けておいた私勝ち組ィイイイ☆ 雷…

朝日記。

ダンナは一週間以上盆休みだった。今日から平常に戻るであります。 朝、一週間前より涼しいかなぁとか思いつつやっぱ暑いワ!と部屋でウダウダ。 休み中は作るのが面倒でよく外食していたが、今日からはまっとうにご飯作ろう…。和ー食! とりあえず洗濯干し…

翌日日記。

昼からバイト。夕方から外に遊びに行っていたダンナとえっさんとで晩御飯する。ゲゲゲの鬼太郎見ながら…京極さんが脚本・声優しているやつ。簡略京極ワールドだった。あと鬼太郎がおしりぷりぷりしてるのが(*´д`*)ハァハァでしたが、そんな発言をしたら素スルー…

昼前日記。

早朝とゆーべきか夜中とゆーべきか午前3時に目がさめた。とゆーか眠りが浅いとゆーか寝てるんだかおきてるんだかよく分からない状態で3時にお目覚め。 今日はゴミの日なので8時までに出さなくてはいけない…。 しかし3時に出すのはOKなのかNGなのか……

夕方日記。

2時間残業でぐったり。昼ご飯抜きはツラス。 家に帰ったら電気代が先月+4千円だった(;つД`) でも涼しく寝たいしのぅ…。

朝日記。

バイトで買出し行かねばならんので残業ですお。1時間〜1時間30分くらいは残業ですおおお。 ダンナ昼ご飯遅くなるのぅすまんのぅとか思っていつつも帰ってくるまで普通にスヤスヤおねむになっておるやもしれん…とか考えるもう午後まで寝れるとか信じられ…

ぐ、ぐふっ。

昼前から出る。フェリーは混んでおりまして次の便ですか!?と思っていたらギリギリ乗れた。嬉しす。 お好み屋さんで野菜炒め定食食べたいのぅと思っていたのだが、混んでた…。スーパーでサンドウィッチとジュース買って実家帰る。 ダラダラしつつダラダラ。…

翌日更新でつ。

夕方からダンナ実家へ。 焼肉食べに行ったお。生レバーないのでちょっとしょんぼり。 胃もたれするおおお。太田胃散は手放せないおおお。 ふっいっぱい食べたぜ!と思ったのだが、ラック君曰く 「親父と二人で食べに来たとき+2000円くらいやった…」と言…

五島列島への旅、四日目:8月7日(月曜日)

今日で五島の旅もファイナル。7時起床。 朝ご飯の前にダンナとラック君と三人でお地蔵さんの前掛けを付け替えに行く。一年に一度付け替えているらすぃ。前掛けは小さい金太郎さんの前掛けのようでつ。つまり赤。 今日ももれなく暑い。 帰ってきたら3人汗だ…

翌日日記。

TVを見ていた我々夫婦。 たこ焼きが出た。 食べたくなった。よし、明日作ろう。 誰かいねぇか!えっさんだ!むしろ他の人は仕事だったり(KSKさん)コミケ帰りだったり(大多数な皆)するので3人でちまちまとたこやきパーチー。 たこせん作ったりもし…

ハチクロネタ。

ダンナママンにあれこれお世話になったのでお中元とゆーことでハムなんかを送ってみる。 …ローマイヤ!ローマイヤ! ローマイヤハムを送ってみました…。ダンナママンにはどうして有名どころのハムじゃないんやろ…?と思うかもしれないッ!しかし自己満足だけ…

五島列島への旅、四日目:8月6日(日曜日)

7時起床。ご飯と昨日釣った魚を使っての味噌汁と卵焼きとか。 お墓へ行って焼香る。スーパーへ行って買い物。ダンナいとこの出会う。世間は狭いお。 ダンナおばーちゃんを定休日であるところの美容室を空けてもらって(田舎クオリティ)散髪してもらう。そ…

五島列島への旅、三日目:8月5日(土曜日)

曜日の感覚が薄れている…。7時15分起床。ねむすー。着替えて1階に下りる。が、特に手伝うこともなく、ゆっくりしといて〜と言われる。この日記のメモをノートにめもりめもり。トネ脳はすぐに忘れるからのぅ…。 トーストを頂きましてダンナおばさんの家ま…

夕方日記。

健康診断受けてきたー。去年より身長伸びて…る…? 体重は夏バテ効果ですこーしだけ減ってる。 視力は0.05と0.06だ。悪くなってるおおおお。 眼圧は15前後。普通? 血圧はなんぼだったけか…。ちょっと低い目。でも正常。 尿検査と採血。あとレントゲン。 聴…

五島列島への旅、ニ日目:8月4日(金曜日)

5時30分起床。眠気で頭がグラグラする。ロールカーテンを開けて船外の景色を眺めるとすでに小さな島とかがぽつぽつ見える。 6:00。青方港着。ダンナおじさんが迎えにきてくれている。車に乗り込んで家へ向かう。 途中でコンビニ寄ってパンでも買おう…

実録!にゃもとみなも。メッセにて。

トネ子@燃え尽きたお の発言 : 今、気づいたんやけどな サナル@トネっ子へ→朝行くお^谷^ の発言 : ん トネ子@燃え尽きたお の発言 : きっと、アナタは知らないほうが幸せなコトやねん・・・ トネ子@燃え尽きたお の発言 : でも、聞きたい? サナル@トネ…

五島列島への旅、一日目:8月3日(木曜日)

午前中バイト。終わってから帰ってきて荷造りを仕上げて夕方市バスに乗って駅に向かう。 荷物がとても重い。 三宮で合流とゆーことなのでスタバでお茶をしばく。本屋も行きたかったがぶっちゃけ荷物が重すぎて動けなかった。 モスで晩御飯食べて新神戸駅まで…

夕餉日記。

え?これ何?なんなの!?私が旅に出ている間に物価上昇!? とゆーくらいに野菜が値上がりしまくりんぐどぅあーーー。 白菜1/4が220円て!1個買ったら800円超えかヨ!何この高級野菜。でも今日は鍋なので泣く泣く買った。ほろり。 この私の嘆きを一…

夕方日記。

翌日に来るね…。原稿の疲れってヤツはよぉ…。 午後から半日死んでたお…。汗だくだお…。旅日記、早く更新した・・・す・・・・・・・。がくり。