2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数日後日記ですいません日記。

はてさて更新滞っていたのですけど一気に更新しますデスよ! 10/28(水) インテ以来お会いしてなかった数年ぶりにお会いするしほマンさんと二週間ぶりなえみさんと日本橋で会うことになりました。誘ってもらって緊張するけども、すごく…嬉しい…です(いい声…

朝日記。

絵描き3人集まったらカオスな空間の出来上がりですよ。 大層(カフェオレを)飲み、語らい、描いたのはいいのですが、テンションだだ上がりだったのかずーっと絵を描き続けたせいか…。 夜眠いのに寝付けないというwwwwwwww 今はカメ子のケージを掃…

夜日記。

今日は数年ぶりにしほマンさんと、二週間ぶりなえみさんと三人で日本橋で遊びますた。 大阪にある日本橋はにっぽんばし、と読むのかー、と地下鉄の駅で知ったのでありました。 同人に手を染めていた女子三人の集いは…みなさんご存知ですね…? とても…とても…

夜日記。

今日は朝から昼過ぎまで仕事でござった。 職場の炊飯器は2台使っているのだけどそのうちの1台のフタが壊れかけになってきて早く炊飯器を買い換えないと炊飯中にパコーンとフタが開きかねない! さて、先日メーカーさんのメニュー提案会で思う様サンプル発…

夜日記。

今日はダンナとえっさんと3人で三宮に出かけた。 何買いに行くかってーと、まぁ、漫画やらなんですけど…。 美味しいイタリアンな店に昼ご飯を食べに行ったのですがなんか…とても…パスタがしょっぱいです…。 ダンナのはそうでもなかったのですが私とえっさん…

夜中日記。

今日は午後から喫茶店バイトでした。 ヒマでしたー…。 アホなミスもかましましたが次気をつけヨー。 午後勤務は片付けが多くて洗い物が多い…。 洗い場の位置が低いので背中を丸めて洗い物デスヨ。 腰痛ッスー。ギャーん。

翌日日記。

私はあんまりおされ方面に頓着していない。自覚しております。 だがたまにはおされ気分になる日もあるのです。 棚をがさがさ整頓しておりましたら頂き物の香水が出てきました。 ディオール様のPOISON。ポイズンと書いてプアゾンと読ませます流石おフラ…

夜日記。

今日は月1の仕事の日ー。 ダンナ仕事に送り出してから用意して私も車で出るー。 船使って職場へ。 ボブから電話がかかって来てなにかと思ったら「トリコの外伝単行本出てるから買ってきて」という…。まぁ実家の近所に本屋さんがもうないワケだが。 職場行っ…

朝日記。

なんでか寝違いになって首と肩が痛いです。久々にサロンパスりました。 今日は寒いですなー、皆風邪引きまくりですなー。インフルも流行しまくりですなー。気をつけねば。 家事&買い物済ませておこう。明日は実家へ車で行くしナー。

夜日記。

お昼は久々にモスる。うーむ、フレッシュネスの方が私の中でフレッシュだぜー。 いや、両方美味しいんですよ? 日曜日は王子へ誕生日プレゼントをそっとお渡しした。 フカフカの手触りのよいクッションである。背もたれにして良し、尻の下に敷いて使うもよし…

夜中日記。

ハーメルン3巻を買った記念ハーメル。 中高生の頃から絵が変わってない自分の右手にびっくりなんだぜー。

夕方日記。

今日は午後から某企業の秋冬メニュー提案会という名の試食会に行って参りましたYO! カレーハヤシラーメンダシ揚げ物ケーキアイスゼリーにプリンや肉から米そしてスープとなんでもござれな企業50社が参加。 我々のなじみな感じで言うならば直参サークル50…

朝日記。

昨日朝職場であるところの喫茶店へ行ったワケですよ。 荷物置き場は一応棚があるのだけど棚、小さいので後から来た人は別の場所に置くしかないのです。んでいつも置いてる椅子の上に置こうかな、と思って椅子を見たらそこにはマクドの紙袋があってですね? …

夜日記。

今日は遅出ですが一日仕事でした。 仕事中に業者の営業さんが来られて週末の新メニューの提案会への案内を詳しくしていってくれた。 新入社員たんが入ったことによって私の事務的業務は減り、つきましては喫茶の売り上げ向上に寄与したまへ、という難しいこ…

昼日記。

今日は一日家にいます。 午後から夏物と冬物の服入れ替えようかな、と。 原稿2枚とりあえず上がりました。OKがでるといいな。 先日えみさん家で筆ペン一発描きで描いたカミュ様ですよ。映画版が生き写しでビビる。

後日日記。

12日(月) 体育の日でございます。 トネ9時ぐらい起床。えみさんが枕元にそっと用意してくれてた漫画をおめざめついでに読む。 ごそごそ用意してお出かけ! 宇治方面にお出かけですよ。 電車でこっとんこっとん移動です。 京阪宇治駅に到着でございます。…

夜日記。

更新さぼってたー。 この週末11日〜12日は京都に遊びにコンサートに行って参ってましたー。 毎度の長い日記ですが興味ある方はティラリと読んでくだされぇ〜。 11日(日) 明石から新快速で京都までバビューン、そこから地下鉄1day乗り放題のカードを購入。6…

夕方日記。

日曜日に買った冷蔵庫が本日午前に届きまして、前日に『何時頃配送するか連絡します』ということだったので待ってたら夜電話がかかってきて、『明日10時〜12時に配送しますので、10時までに冷蔵庫の中のものはすべて出しておいて下さい』と言うので「…

夜日記。

今年の10/11で我々夫婦も結婚して5年。 ふと、『そいえば云十年で銀婚式とか金婚式とかあるけど、5年目ってなんだ…?』と思い立ちググってみた。 そしたら『木婚式』と書いてあって 「きこんしき…?」と首を傾げていたらダンナが私のモニターをじっと見て …

翌日日記。

今日は病院が停電して法定点検をするとかで午前診療が終わったら放送で呼ぶから喫茶店よろしくね、と上司に言われる。 なので数日前から停電するから気をつけろよ( ゚Д゚)ゴルァ!!なポスターを何枚も作って新入社員たんに総務で許可ハンコ押してもらって掲示。 …

夜中日記。

今日は午後から事務仕事でした。 しかし今日はなんとおにゅうのPC納品日…(*´д`*) 3台のPCがデータ共有できるようによろしくねーんということで、私と新入社員たんは畳の部屋で喫茶店に置く新しい棚の組み立てをするのでした。 棚とか二人でしたほうが早…

昼日記。

この発想はなかったので不意打ちでありました。 さて、昼ごはんに、するかな…。

夕方日記。

28日(月) 一日仕事でありました。 上司とホームセンターへ行って新しい冷凍庫を購入しようと画策いたしましたが、厨房のスペースの都合で、あと2cm…!あと2cm細い冷凍庫があれば…ッ! と冷凍庫売り場でぐぬぬと呻いておりました。柱2cm削っちゃダ…