数日後日記ですいません日記。

はてさて更新滞っていたのですけど一気に更新しますデスよ!


10/28(水)
インテ以来お会いしてなかった数年ぶりにお会いするしほマンさんと二週間ぶりなえみさんと日本橋で会うことになりました。誘ってもらって緊張するけども、すごく…嬉しい…です(いい声で)
というわけで正午に集合ということで、だがしかし私一人で日本橋へ行ったことがないのでしほマンさんに懇切丁寧に教えて頂く。
早く家を出たので早く大阪に着いてしまったのでTOOLSに(御堂筋の改札のそばにある画材屋さん)寄って画材を見る。
しかしよく考えれば今使っている画材なんてペン入れする紙はコピー紙だし(いや、ほらクロッキー帳より断然安いではないですか…)ペン入れはハイテックだしツヤベタは筆ペン&コミスタだしトーンはコミスタだし…。カラーがコピックなワケですけど、切れているインクが何なのか覚えていないwwwwwので学生時代お世話になったなぁ〜と懐かしい思い出しつつウロウロするだけして何も買わずに店を出たのでありました。
梅田から御堂筋に乗り換えて難波で千日前線に乗り換え。
大阪の地下鉄は車椅子の人とかに優しくないですよね(階段をはぁはぁいいつつ上りながら)
早く着きすぎてしまったがえみさんは更に早く着きすぎてしまっていたのでよかった^^
えみさんが先に着いて待ってたので挨拶〜。まいるど〜。
ドラッグストアがすぐそばにあったのでそこでウロウロウィンドウショッピング。
乳液が安かったのですが、いやこれから重いやん、と思い直して買わずにしほマンさんが来られるのを待つのでありました。
やがてしほマンさん登場。数年前と変わってられない感じ…☆
5分もせずにしほマンさんの名セリフである「ンマーッ…奥様!」が聞けて内心身もだえしている私ですよ。
ともあれ数年ぶりにお会いしたしほマンさんに誘われメイ茶へ久々に足を踏み入れるのでした。
さすが日本橋のメイ茶へ。オタ趣味を隠しているリーマンはもちろんのこと、何故か建築業だと思われる人まで。
しかも正面の中華料理屋さんで昼食を食べたと思われる重役(60代前後と部下達3名)がこっちを指差してなにやら喋った後入店wwwwwちょwwwwwアイスコーヒーとか飲んでなんかちょっと肩身せまそげであるwwwww和んだ。
トイレに油とり紙があったので油を取りまくり。
ハロウィーンイベントの最中のようでみんな魔女衣装なのですが、一人猫尻尾つけている人がいてそれが我々の間で議論に。
「あの尻尾…腰から出てるよね…ちょっと位置、高いよね」
「いやでも尾てい骨から出てたらそれはそれで色々マズいですわよ^^」
「あらホント☆」
キャッキャウフフ。BL(的思考)畑に花が咲く。
料理はお値段に見合った普通に美味しい味でありました。
えみさんがついにスタンプカードいっぱいにしていてなんか手続きをしてはったー。オメデトウ!
んで再びしほマンさんの導きによりましていそいそ移動を始める我々。
次はフィギュアさん屋である。
トネはドールマスターを読んだ時だけ創作熱が出るのですが基本フィギュアにときめきを感じないのでホッとしている私。
えみさんがすごく…悩んで探しています。
何故か瑠璃子(雫)のフィギュアに「To Heart」と書かれていて一人爆笑してしまった。To Heartが惨劇の舞台にwwwwwww
そして次はBL同人誌屋さんへ。
壁一面にBLポスタが貼られているwwwww
同人誌を見てたら、先日サナルさんから『これ、ちょっと気になるよな…』と送られてきたリンクと同じ絵柄のものがwwwwww
もうちょっとでうみねこ本を買いそうでした^^
商業の本の古本がそろってたので買おうかな、と思って値段みたら新刊-100円とか。新刊買うわ!!
しほマンさんとえみさんがサークル名であれこれ解説もしてくれるのでありますが、わ、わからんです^q^
えみさんの本もあった…。悲しくも嬉しい気持ちに…。


そして再びしほマンさんの導きによりましてミスドへ。
ここが…ウワサに名高いミスド…!(内輪で)
ところがお二人によるとどうやら今日は混んでいるようで4人掛けの席が開いてナーイ。
しばし横並び席にて並んでドーナツ食べたりする。
ポンデリング食べた。
やがて4人掛けが空いたので移動。


最初はとりあえず私が僭越ながらフリーダムに思いつくままにお題を出して描きました。
ポンデリング擬人化。



ポンデライオンはきっと少年だよね、と。そして全裸ですね。そして鬣がポイントですね、と縛りをいれてみたり。そしたら
「いや、児ポ法に…」と二人同時に言われたwwwwwww
ちゃんと隠しました。全身黄色タイツということでひとつ?
また後日いそいそとうPを続けてまいります。


その他モロモロ描いて夕方になったので私はしほマンさんに最寄駅まで送っていただいたのであるが、地下鉄の階段てばホントニホントニ、モーッ。エレベーターきぼんぬ。
んで無事に大阪に着いて新快速に乗ったはいいけど、久々にあのサラリーマン達の大行列を見ましたなぁ…。
コミコミですわー。


翌日せっせと絵を描きすぎて肩凝って喉にきている私の姿があるのでした…。
しかも鶏肉大量にカットする日でやん…の…orz