2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記。

今日は朝から掃除ですよ。汗ダーラダラすげー。 んで風呂ってすぐに出勤なんだぜー。 仕事山積みだぜー。 明日から新入社員さんが入ってくるのだが、私有休。上司は他の仕事で忙しい…。 そっと社会保険の手続きの本と雇用保険の手続きの本を置いておいた…。 …

朝日記。

昨日の湿度がパなかったせいか今日はあれ?冷房いれてる?みたいな涼しさですよ。昼は暑いんでしょうけど。 カメ子の体重は85g。もっともりもり食べるんだ!と部屋を明るくしてみたり(部屋が暗いと食べないらしい)

夜日記。

実家へ久々に行く。 ボブや叔父さんやパパンやらで知り合いの家の人の解体作業をしていたそうな。とりあえずビフォー…(アフターがあるかどうかは知らん!) んで大量のスクラップ(くず金属)が出たので業者さんに持っていったら結構な金額になりボブウハウ…

夜日記。

今日は昼から仕事であった。 午前中はダンナのスーツのズボン受け取りに行ったりスペアキーを作りに行ったりしてました。 んで出社しようかのーと思って自転車置き場に行ったら…。 前輪パンクしてるんです。 ギャーン! 徒歩。じわーっと汗かきますね…。急ぎ…

夜日記。

今日は仕事で初めての業務があった。 それは。 『弔電』を打つことであった。いわゆる電報。世間では『ハハキトクスグカエレ』なんかが有名なアレ。 社員さんの父が亡くなられたそうで、社長名で出しといて、と上司に言われたのであるが…。 トネ「上司…、私…

夜日記。

我が家でする作業がなかったのでグダグダな夕方。 サナルさんは私がともちゃんから借りてきたジュネな小説を読みふけっていました。 最初笑いながら読んでいたのが2巻目はマジ顔で読み進めておりました。 晩御飯はいろいろ作ったヨー。和洋折衷になりまくっ…

昼日記。

さて昨日の夕方からサナルさんが来ております。 原稿をさせるべく尻たたきつつなぜか急遽言われたゲスト原稿を一枚上げる。 落書きでよいと言われたのだけど、ツヤベタしかないので若干暇なのでペン入れしてコミスタでトーン処理してしもうたー。 pixivにう…

昼日記。

湿度が高いですこんにちはトネ子です。 今日は昼から仕事なんですが夕方からサナルさん来るよ毎度毎度の原稿ですよ。とらドラ続きみたいですどうぞよろしこですよ。 ・・・書くことないなー。

昼日記。

金曜午前は掃除の日。 掃除した。汗だくです。 カメ子、なれすぎです。with私の右足。

夜日記。

昨日夕方アイロンがお亡くなりになった。多分断線?的な?まぁアイロンがぬくくなりません。 熱くならないアイロンなんてただの不燃物ゴミっす! どうにかしたら直るんでしょうけど直すスキルがないとゆーかダンナが一人暮らしを始めたときからなので結構な…

夕方日記。

昼ごはんは久々にモスバーガーに行った。 なんでかダブルお肉がフィーバーしている…。 てゆーかいつもガラガラのこの店が満席ですよ夏休みだから? セットに付けれるスープ類がコーンポタージュだけになっててちょっと寂しい。 モス店員さんて、靴下も靴も支…

昼日記。

今日は休みー。 近畿圏なこのあたりは普通に曇りですねちょっと涼しくなったくらいでしゅーりょー。 TV中継で日食してた。今の映像なのか数年前とかの映像なのかわからなくwwwwwwwなるwwwww 天体わりとどうでもよい私めは、今日も借りたBLな…

夜日記。

二連休の後で仕事に行くとなんだかだるいっす。雨だからか。湿気がすごいよ喫茶店。 昼過ぎになんでか行商しているニーチャンが来た。訪問販売というけど、ケースにあれこれ商品を入れて売り歩いている、といえばなんか行商、て感じだ。 いきなり来たのでち…

昼下がり日記。

一日一枚、三日で三枚…、というわけにはいかず、サナルさんの夏コミ原稿の手伝い☆ 一日で一気にペン入れしようものなら右手中指はペンダコもへっこむ勢いで肩こりもパねぇーので先にペン入れできたものをデータ送ってもらってプリンターで出力して取り込み直…

昼日記。

昼になってようやく着替えようと思って久々にスカートでもはいてやんよ、と思って一年ぶりに出しましたスカートは腹まわりきつくギザやばすギザやばす。 もうすぐ健康診断だよ腹回りも測られるよギザ(略 腹回り…くる…し…す…(耐えてる 朝、ダラダラす。 昨…

夜日記。

カメ子は今日も元気です。 ひっそりお尻の横あたりケガしてたんだけど、自分でくちばしでガシガシしてて治したようで今日ふと尻をチェキしたら治ってた。 半生ソフトフルーツをいうのをペットショップで買ってきてエサ皿に入れてみたらとてもくいつきが良か…

夜日記。

今日は午前中だけ仕事〜ん。 午後はダラダラしたり多少家事したり。 久々にお酒が飲みたくなって白ワインなど買ってきたり。ついでに苗買ってきて木苺とバジルを購入。ま、マルゲリータァー。 晩御飯食べ終わってから白ワインをガブリガブリ飲んでます。よ、…

夜日記。

さ、最後の挿絵が恐怖のボツをくらい、そして描き直したわけですがなんだかどつぼに入ってなんだか大層疲れました…。 はっふー。

昼日記。

昨日は事務仕事でいきなり市の交通局へ行って来て、と言われ場所ウロ覚えのまま行ってきますた。無事着いてヨカタよ。 バスカードが云十万円分げとして帰社…。帰院? 上司にさっさと渡して、履歴書もやっと減ってきたので(総務の人が二次面接まで行ったので…

朝日記。

えーと、仕事と原稿の日々です。るーるー。 あ、遊びに出かけたい…!気兼ねなく遊びたい…。 今では遠き学生時代では中間や期末テスト前についつい読んだ漫画がいつもより割り増しで面白かったり原稿がとても進んだりしたものです、が今では原稿が勉強の位置…

夜日記。

今日は一日仕事でありました。 夕方から忙しくなった。 夕方無印から荷物が届く。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718172900 一枚布なのですが、うまいこと巻いて着れ、とゆー。 腰に巻いて巻きスカートにしてウロウロしていたら徐々に摩擦で緩…

昼日記。

気づけばまた数日たっておるヨー。 まぁ月曜日も火曜日もぼちぼち仕事していたんですわぁ。あと原稿。 今日も家事しつつ原稿三枚あげたるでーッと息巻いております。 昼ごはんに新メニューチャレンジしてみた。 そこそこ美味しかったです。 ・・・イカン、日…

夕方日記。

朝からダンナを起こして掃除。 昼ごはん食べて午後からダンナと王子とトネの3名にてお買い物に出かける。 王子拾って明石へ出るー。 本屋さんで本購入。まぁ私は漫画なんですけど! 王子がヤングエースねぇーと嘆いてた。 まぁ各々本買いましてアスピアで買…

夜日記。

カメ子を擬人化してみた。 20分で仕上げたので雑なんだぜー。

朝日記。

そういえば昨日送られてきた履歴書を整頓していたら、元自衛官の人まで応募してきていた…。 りりしいお顔立ちであった。 有川○さんの本スキーな私としてはむしろこの人雇ってよwwwwwwと思ったりしたのである。 定年で退職、となっていたのだが、54歳…

夜日記。

1日(水) 実家行く。 韓国のりをいっぱいもらった。 マッサージしてもらったら久々に背中の筋肉がかったいでーと言われる。マッサージ痛し! ボブ日記。 実家の食卓のテーブルは椅子&テーブルなのでボブと並んで座る。 「ねーちゃん腰マッサージしてやー…