夜日記。

昨日夕方アイロンがお亡くなりになった。多分断線?的な?まぁアイロンがぬくくなりません。
熱くならないアイロンなんてただの不燃物ゴミっす!
どうにかしたら直るんでしょうけど直すスキルがないとゆーかダンナが一人暮らしを始めたときからなので結構な年月もったのですなー。


とゆーことで再び出かけてホームセンターでおにゅうのアイロンを購入。
無線アイロン…?まぁ置く台に乗せて、台が熱くなって、その熱がアイロンの金具部分を温めてその余熱でしわ伸ばします、的な。
買うまでずっとアイロン本体に充電してアイロン本体が発熱してしわのばすもんだと思ってた!


なんしか、新しい家電は、よい。


8/1から新しき社員さんが来る。
今日やっと履歴書を見たら…なんぞこのハイスペック。
ぎょ、行政書士の資格とか持ってるヨ…?君行政書士の事務所にいきなYO?
新入社員が入るので社会保険やら雇用保険やら入社時健康診断やらあれこれ手続きせねばならんのですが、年に一度するかしないかなのでものすごく…あやふやです…。
上司もあやふやで家に電話かかってくる位ですよ…。フフフ、私が覚えているわけないでしょう…?(だめぽ
とゆーわけで上司と私が結託して賢き新入社員さんに総務関係をがっつり任せようwwwwwwとたくらむ二人。前門の上司、後門のトネ子ですよ。
給与計算が終わったら(今だ間違うんだぜ…)新入社員さんドキドキだぉ!と、トネ先輩ですよ…?


私が行ってる会社は保育所も経営しているのであります。
保育士さんが一人結婚なさいまして、手続きのひとつに年金手帳の氏名&住所変更をせねばならぬで上司が丸投げしてこられまして私いそいそ手続きしてようやく届いたので保育所に届けました。
保育所なので当然幼きちびっこ達がわんさかいらっさいます。
丁度入ったところがトイレなのですが手を洗うとことか低い位置ですなwwwwww
上司と園長が話していたので私も少々トークに参加してたら保育士さんが幼き子のぱむちゅをぺろりとおろしてトイレに促していました。そこにはおちりが!
ギャーン!


え、えーと。し、師匠ーーーーッ(叫


(世間の育児中のお母様達、どうもスイマセン…)


保育所、懐かしい空気でございました(フォロー)