2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画喫茶。

煙草臭かった・・・。って、禁煙席あるじゃん。なぜ店員よきいてくれないのだだめぽー。 新刊類読んできました。うう、タバコくさー。

ダンナがおなかこわして・・・。

正露丸を飲んだそうな。ううむ、普通に一発変換されてしまうぐらいの知名度をほこる正露丸。 調べたら 「正露丸」は元々は「征露丸」といって日露戦争に出向く兵隊さんに「極寒の地でもお腹をマヒさせて戦え」という医薬品とは思えないドーピング剤だったそ…

なにはともあれ。

今日は休みなので家の中掃除でもしよう。でもって漫画喫茶にでも行こう〜。 なんか中途半端に眠くて日記をダラダラ書いてしまった・・・。 冬場だったら漫画か小説持ち込んでコタツに潜っていると一瞬で寝落ちしてしまうのだが、まだ二度寝しにくいですなぁ。…

ウダウダと思いついた懐かしい思い出でも書いてみようか日記。

夏休みの宿題を片付けるために今日、地獄を見ているのかな? 社会人は宿題がなくて(・∀・)イイ!!ね。トネ婆はちゃんと宿題をする子でしたよ。 でも理科の自由研究とか悩んでたなぁー。 そして友人の親戚の子とかまでの交通安全ポスターやら風景画とか描かさ…

Σヽ(゜Д゜; )ノ リンクちゃんと貼れていなかったよ。

五島列島/新上五島町への放射性廃棄物処理場誘致に反対

雨だー。

朝晩中途半端に涼しくなっているせいか、バイト先の人の家族も風邪ひいてる〜とゆー話になった。 皆風邪に注意だ。 この雨でまた季節がすこし進むのかな。一か月分くらいガガーンっとすすんでほすぃよ。

イガイガ

やはりなんだか風邪+肩こりの複合型の模様。うーんうーん体調わりぃ〜。 リンパもちょっとはれてるようで・・・。 晩御飯は胃にやさしいものにしようと思われる。

あ。

雨降ってきた。さっき洗濯物を取り込んでおいてよかった。 買い物も行ってきておいてよかった。 そしてトローチを買ってきた。夏場に使うことになろうとは。 先日買ってもらった新しいアイロン台はいい感じです☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ 昼から仕事で…

まだ書きかけだそうですが。

五島列島/新上五島町への放射性廃棄物処理場誘致に反対 ぽちっと↑どうぞ。 ダンナの幼少時に育った長崎県にある小さな島ですが、今年初めて行ってきました。 蝶遠かった・・・。 ここの日記を読んでいる人は、ほとんどダンナの日記を読んでいる人だと思いま…

高タンパク高コレステロール?

週末は肉々しい食事だったので今日は野菜中心なメニューに・・・。といったらダンナは悲しんでいた。あと土曜日にバイト先でお客さんからタマゴをもらった。 田舎テイストなお付き合い・・・。養鶏場で買ってきたやつだそうな。タマゴかけご飯で( ゜Д゜)ウマ…

毎年何度か。

2時間タイマーで冷房入れて寝ていたのでありますが、汗だくで目が覚める。 朝晩涼しいっていうけど、夜中はまだまだ暑いなぁ・・・。 そして朝目が覚めるとずっと同じ姿勢で寝ていたのか腰と背中が痛いヨー。 しかもなんか喉が腫れているのか喉痛いー。夏風…

マビノギ

パラディンになったよ(*´д`*)ハァハァハァ。長い道のりじゃった・・・。今日は一日ダラダラしております。

あみーどあみ〜ど♪

ついに我が家に網戸が導入されました。アハァ。 先日ボロボロの窓から美しいアルミサッシへと工事が行われたわけですが、今まで使っていたボロボロの窓用の網戸はサイズが違うために新しい網戸を買わねばならず、しかし防水加工の部分を乾燥させなくてはいけ…

ハム子日記

先日ハム子の耳にブドウ粒な腫瘍か血の塊だかがあったと書きましたが、しばらく後に自分で引きちぎってしまいました。 そして、昨日も今日も夜になったら耳付近を引っかくのです。ち ま み れ で す 。・゜・(ノД`)・゜・。

マビノギ。

ダンカン村長、間近でみるとかなり気合の入った顔をしていた。ティルコに寄った際はぜひごらんアレ。

マビノギ。

ともちゃんと先日電話していたら、婆やの日記を読んだよ〜と言ってくれた。 しかしマビノギ関係の部分はさっぱりらすぃ(そりゃそうだ・・・)婆やも最近のラグナのスキルとかさっぱりだ。 なにはともあれ、ついにペットシステムが実装。 選択は当然猫。ロシ…

倒産、か(回想編)

倒産ではないけれど、事業縮小によりクビになったが、兄弟会社に引き抜かれ待遇がよかった。 しかし仕事量は多かった。引き抜かれた先の事務員さんはJJとか読んでて(おされな雑誌)爪とかすんごい長くて3cmくらいあったんじゃなかろーか。おねぇ系な事…

調べてみたよ。

労働基準法関連の本を読んでいて、『パート』と『アルバイト』の違いってなんだろう?という項目がありまして、なんとなくトネ婆は『パート』は毎日固定の時間でスーパーのレジを打つ主婦のおばちゃんのイメージ。で、税金がかからないように年間103万円以下…

タイフーン。

今日は台風が日本を直撃。朝から風があって涼しいような。でも関東方面にそれていったので今日は洗濯物を外に出すべきか否か。しまっていこう。 アルバイトへいかねば〜。

Σヽ(゜Д゜; )ノ

産婦人科で、イケイケ(死語か!?)な女の子2人がきておりまして、看護士のおばちゃんにあれこれ問診。 性病チックでした。 初めて見たよ・・・。夏アバンチュールしたのじゃろーか・・・。と思ったりする今日この頃。 いやーよくドラマで見るけどリアルで…

いつもの水曜日。

ともちゃん家に変態仮面とお土産うどんを持って行ったらメロンとリンゴとみかんをもらった。 重いけど嬉しいです有難うともちゃんママン。島へ帰ってうどんを配り歩く・・・といいたいところだが、重いようどん。 とりあえず姫と知ちゃんとサナルさんにうど…

ゆあたりしたー

ご飯を食べた後は、30分休憩すべし。

朝夕は涼しく・・・?かな。

ハチクロ新刊を読んでもだえる。ゴラァ。 (*´д`*)ハァハァ盆の疲れが取れないのか食欲ありませんと言っておきながら朝ご飯にカレーパンを食べていっそう気分悪くなりつつ職場へ。 そんな今日に限って蝶忙しいでやんの・・・。 。・゜・(ノД`)・゜・。帰って…

そして。

マビノギログインしたらなんかおかしいんです。 見たらロールバックしているんですウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! 理想系やり直しなんです。 でもとりあえず悔しいので土曜日に転生して荒稼ぎしてレベル20になりました。 ゆっきーは黒猫隊に…

帰り。

帰りのレイルスターは禁煙席だったのでウハウハー。 中島らもの文庫本『ロバに耳打ち』をキオスクで買って車内で読んでいたらおおむね2時間近くつぶせた(*´д`*)ハァハァワゴンサービスでお菓子も買った…。ワゴンサービス大好き。駅で冷凍みかんを買おうと…

つまり。

まぁ、どんないいところに行っても、家でダラダラするのが一番落ち着くなぁ…。 そしてやはり旅先では便秘に悩むのですよ。ビオフェルミーン。 でも痩せた。夏痩せしまくり☆ってだめぽー。

ネコ。そして犬。

ダンナママンの飼い猫ミルクさんはあんまり撫でさせてもらえません。ミルクさんはプライドが高いのです。それでこそ猫。でも寂しい。 しかし猫を連れての旅は大変そうでありました。いや、大変だったのだろう。 おばあちゃん家には犬のチコ(小型犬)が飼わ…

海水浴場。

とても遠浅。とても綺麗。 クラゲの子分『イラ』とゆーのがいっぱい。腕をさされた。まぁどうということはなし。 数十メートル歩かないと体が海水に浸からないのでありました…。 多分1時間弱浸かっていたぐらいなのですが、ぐったりぐったり。 温水シャワー…

ゴーフル。

みんな大好きゴーフル。 帰郷した人みんな仏壇にゴーフルまつりまくり。ゴーフル食べまくり。( ゜Д゜)ウマー。 そんな我が家のお土産もゴーフルだったのだが…。

墓参り。

灯篭がとても綺麗だった。 墓の前に竿みたいなのを設置して、そこに長いちょうちんをつける。段々になっている墓なので、船のって墓のほうを見たらきっときれいなのだろう。 でも当日は風が強かったのでとりあえずつけたもののすぐに取り外すことになってし…