2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記。

昨日おニューの電動自転車のバッテリーが届いた!充電!使用!坂道でも驚きの軽さ…!そのときトネ子に驚愕走る(あの声で読んで頂きたい) スーパーで買い物して重いのん積んでても平気だわぁああああ☆ さて今日は一日休みです。 実家に行こうかと思ってマミ…

平日日記。

昨日は一日仕事でした。 喫茶が忙しかったので午後から外に消耗品とか喫茶の備品を買いに行くつもりだったのが行けなく…!しかも私シフト組み間違ってたようで午後の入りの人が30分遅いわぁああああ(私残業決定)休憩時間を削るしか! なんとかご飯食べてか…

日曜日の日記。

先週末はシフト&余っている有給消化で三連休になっておりました。 んで土曜日もまったりと過ごしていたのですがどうやらサナルさんはフラリと三宮に出ているようで、『我が家、今宵はパスタ』という発言をtwitterで行いますと。 『え、食べに行っていい?』…

朝日記。

一切の誇張なくッ…。 鼻から涙がタラタラ…。 いや、花粉予報見て「花粉?もう少ないヨ?」というので飲む薬を減らしたら我高感度センサー付きのわたしめの鼻は「いや、まだ結構飛んでるって」という結果になり。 一度出だすときついめの薬飲んでもしとしとと…

夕方日記。

買い物も片付けもきれいに終わって夕方までちょっと時間が残った。 今からダンナ帰ってくるまでは読書&勉強タイムに当てようと思ふ。 調理師免許なのですが当然衛生面とかの勉強もある。今は感染症とか。問題集がまだ半分も読めていないー。ヒィー。 食中毒…

昼日記。

掃除をした。 ついでにずっと心残りであった本棚も片付けた。 誰かハリポタ全巻いらないか…?メールでもメッセでもお待ちしております。古本屋に持っていっても安いだろうしならば誰かに読んで頂きたい…! トネミカン2号(電動自転車)の取説が出てきたので…

夜日記。

今日は遅出の一日仕事だったわけなんですが、午後シフトの人が来たらえらいこと咳き込んでいたのでマスクを着用して頂く。移されるわけにはイカンし! 夕方には何故か咳は収まっていたのだが、「ハァハァトネさんや…。風邪引いてつらいから明日休んでいい?…

朝日記。

ダンナの職場は、一人で行こうとしたらバスに乗って→地下鉄に乗って→ちょいと徒歩。だったのでありますが、これがなかなかバカにならない交通費。ぶっちゃけ高いし乗り継ぐってことはそれだけ時間もかかる。 一ヶ月したら駐車場が使えるというので、もうそれ…

肝臓がおおいに働く日。

3/21(日)私の気まぐれで飲み会開催。 今回集まってくれたのはKSKさんとえっさんですよ。みんな予定があれこれあるのかなんしか少人数でございますた。 KSKさんが昼から我が家に来られまして我が家カーにてえっさんを迎えに参りまして、さて買出しに…

夕方日記。

今日は…休みでした。 掃除して、シュタゲして、やっと全クリして(実績残ってる小ネタはまだだけど)図書館で借りた本を読んでた。 徒歩で買い物にでてレンタショップでDVDを借りて(南極料理人)帰宅したら夕方ですよおろ〜。

後日日記。

水曜日月に一回仕事です。島へ帰ります。 http://www.jb-honshi.co.jp/etc_gentei_waribiki/a-route.html 通勤割引とかがあるので早々と出撃ー。 そしたら高速の乗り場のそばでヒッチハイクをしている青年二名がおりましたが、高速道路に入る直前のトンネル…

朝日記。

一日仕事だと朝から晩まで休む暇がないとゆーか夜も早く寝ないと翌朝起きれないのでゲームもろくにできませぬ。 晩御飯食べてすぐ片付けてすぐお風呂入ればあるいは…。なのだが。ちょ、ちょっとゆっくりさせてくれよ…。 今日は昼から仕事なので、午前中に家…

昼前日記。

早朝。 「あ、弁当作らねばッ!って、何の用意もしていないッ。ご飯も炊き忘れてるッ!!!!」 って起きた。 今日は日曜日だと気付いたのは数秒後でありました。 そこからウトウトと寝て、おきました。 花粉さえ飛ばなければいい気候ですな〜。とアイフォン…

夜中日記。

土曜日遊びとゆーか買い物に出かけようということでダンナとえっさんと遊ぶことにした。 今日は朝から仕事で昼過ぎまで仕事でした。 職員さんの昼食人数が多かったので多少残業を見越して迎えにきてもらうようにダンナに言っておいた。 頑張って働きすぎたせ…

朝日記。

毎週金曜日は掃除の日。 天気もよいので花粉が飛び交っていようが洗濯を敢行するのであります。

朝日記。

今日は仕事休み〜。ルーララ。実家へも行かず、家でたまには一人まったりする。とゆーかシュタゲをクリアする…。もったいないような気もするけど全部読まないと落ち着かないというね、もうね…。 昨日は仕事早出にして残業した。よく働いた気分になるナー。 …

朝日記。

先日から空いた時間を使って延々とシュタインズゲートをしている。X箱のゲームなのです。 サナルさんから熱く勧められてプレイ。 タイトルからしてもっとファンタジィな展開だったらある意味ファンタジィであるけど違う方向であった。 でも面白! まだ多分…

夜日記。

サマーウォーズをコンビニから受け取ってきた。 見たいけど…。泣くし!ちょー泣くし! 週末にひっそり見ようとぞ思ふ。

朝日記。

最近夜10時ぐらいには寝るようにしているので一日が短いヨー。 そういえば小学生の時代って9時に寝てたんだよな。んで7時まで寝てたんだよな、そら一日短いわ!と思いつつ今日も仕事に出かけるのでありました。 いってきます。

朝日記。

もう残り二箇所の口内炎も店じまいをしているようで、やっと美味しくモノが食べれるぜーと思ってたら腰痛がゴーンときて気分悪いわぁ…。 今日は風呂場の上の方のタイル掃除などしてみた。塩素くさくてプールのカホリ。 今日はッ…。 サマウォーズのDVDが届…