後日日記。

水曜日月に一回仕事です。島へ帰ります。
http://www.jb-honshi.co.jp/etc_gentei_waribiki/a-route.html
通勤割引とかがあるので早々と出撃ー。
そしたら高速の乗り場のそばでヒッチハイクをしている青年二名がおりましたが、高速道路に入る直前のトンネル前にいても誰も止まってくれないと思うんよ…。
私が「あ!ヒッチハイカー!?」と思った瞬間、車はトンネル内に…。
ヒッチハイク、する場所大切。


よいお天気ですんで長時間車を運転するときはサングラスをしてます。
んで島につきまして、ガソリンスタンドで給油をしようと思いましていきつけのガソリンスタンドへ行ったのです。
スマートにガソスタへ。サングラスを外して車の外に。
で。ガソリンスタンドにはいつも詰めてるおじさんがいるじゃないですか…。
あのおじさんがこっちをチラっと見て、詰め所?の方へ小走りで去っていくのです。
私は??と思いつつも給油。
するとおじさんがこちらをガン見しながら若干遠巻きに近づいてきたのでした。そして
「あ、サングラスかけた怖そうなおねえさんだったから、なんか苦情いいにきたんかなぁと思って怖くて、ワシ、店の方に逃げてしまってん。でもおねえちゃん普通やんやさしそうやん!」
という…。
私はつぶらな瞳のヤクザかい。と内心でツッコミを入れつつ「いややな^^全然怖くないっすよ^^^^^^」と照れ笑いしてしまったのでありました。
弟のボブがいとこの子供に怖がられることはあっても私が怖がられることってあんまりないから…。あ、うんたぐらい…?


という珍事件があってからご機嫌で仕事へ。
普通にパトロールの仕事をする。
午後から2Fに大きな機材を搬入するとかで外の搬入口にステージができておりました。
建設工事の足場のもっと立派とゆーかデカイ版というか。
朝礼のつづりを見てたらステージって書いてあって…。ちょっと笑ってしまった。
ライブ開催(青空のもと)とか妄想してまた楽しくなってしまった。


んでサナルさんとご飯。
会社前で出待ち。
近所のホテルでランチを食べる。ウェイトレスのおねえさん、何回もパスタA?B?って聞き返さないでおくれよ…。
シュタゲトークなどをする。あと一方的に金コルの『難しい』は本気で難しいというのを語られる。昔サナルさんにアンジェリークのソフトかりてプレイしたとき『フフッ、守護聖とトークして星作ってたら伝説の樹の下で告白されまくりなんやろ(誤)』とゆとってたらロザリアにボコボコに追い詰められた記憶が甦ったり。


散髪屋さんへ行く。
前回と同じで、でも春なので軽い感じで!あとは丸投げです^^^^^
散髪というか…顔剃り…あらー気持ちのよいもんですよ…。
下手に美白に手を出す前に腕のよい(ここ重要)理容店で顔を剃ってもらったほうが顔、白くなるYO!ちなみになんで腕のよい、というのを押すのかというと眉毛の形が大事だからだーっ。


実家に帰ったら親仕事でいなくて家の中静かだという。
しかし駐車場に兄の車もあるしボブの車もあるしあれ?と思ってたら兄弟二人とも爆睡してた。
そっと枕元に漫画を置いてスーパーで買い物して帰宅。
実家滞在5分。


そんな、水曜日。