2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後日日記。

えみさん&しほマンさんとの集いではいつもメイ茶でご飯食べた後にオタな店を回って、フゥムフゥムとなり、その後ミスドで落書き大会が始まる。 お茶飲み、ドーナツ食べつつ落書き!幸せ。 手がすいてくると、そっと無理難題のお題を出してしまう私…! 「あ…

絵描きが集まるとこうなる日記。

4/28(水)えみさんとしほマンさんの集いに混ぜて頂く! 集合は日本橋なのですが、先日王子のtwitterの発言見てて、「ああ、そうか!三宮〜難波まで開通しはったんやわぁ!」ということに気付き、阪神なんば線にて行くことに。 なんだけど…。 ものごっつい濃…

鶏粥のレシピだよ。

サナルさんから『鶏粥の作り方教えて』とメールが来たのでついでに自分忘れなメモとして残す! 誰か他の人も作るといい…。 最初に言っておく!かーなーりー時間かかる! あと米一合でかなりな量が出来るからねっ! 【材料】 米一合(もち米と半分ずつとかに…

翌日グターリ日記。

えっさん誕生日だ鍋パじゃい。 と、鍋パを開催しますた。 参加されたのは以下の通り(家に来た順番で) karma、トネ、えっさん、KSKさん、師匠、王子、サナルさんの7名でお送りします。 とりあえず昼前にえっさんを迎えに行って、そのまま明石のイタリア…

翌日日記。

21日。パトロールの日であるよ。 車が必要なのでダンナを職場まで送っていって、そのまま高速道路で島へ直行。 サナルさんが前々から近所の高速道路のSAのスタバにいるおされモヒカンの話が気になっててよし時間も早いし見に行こう…って思ったけど着替え…

昼日記。

来週の週末、鍋パがある…。 サムゲタン食べたし、と言われたのですが、鶏一匹はなかなか厳しい!ということで中華粥に変更してしまうのでした。 しかしちゃんとした中華粥って作ったことがないなーと思って色々調べてみたり。 鶏がらを圧力釜でダシとって、…

夕方日記。

今日は朝から昼過ぎまで仕事ー。 昨日せこせこと作ったモーニングメニューのおかげでモーニングがとても出た!めでたいな! 上司が喫茶店に来たので売り上げうP!うPですよ!と喜びの声を伝えてみる。 私も上司も喜びの声! 便秘のおばーちゃんが店に来て…

夕方日記。

というわけで(朝日記参照)食材探しとかの旅に出てきましたが、乾物が…見つからないッ…。 駅前のスーパーに凸するしかないな。 普通のスーパーから業務スーパーまで巡ったのですが、何故か業務スーパーのにーさんにお釣り貰う時にものすごく手を添えるとい…

朝日記。

今日は休みなので買い物に出かけようかとか思ったりしつつちょっと寒いので出かけるのイヤかもなーとか思いつつさりとて勉強をする気にもなかなかなれず。おお、怠惰…! 職場でデジカメを買ってもらえることになった。ヤッター。 こ、これで新しいメニューの…

夜日記。

20個できてしまい、昼も夜もいなり寿司になってしまった。 ちなみにあげがちょっと甘かった。ずっと食べるとしつこい…ので次炊く時はさとう控えめ、酢はもうちょっと多くてもよし。 初めて作ったにしては上々でございました。 ううーん、もたれるぅ…。食べ…

朝日記。

いてもたってもいられず寿司揚げ買って、今作っているところだ! (*´д`*) 人参とレンコンと干し椎茸を炊いて、煎り卵も作って、あげも甘辛く炊いて、今ご飯炊けるのを待っているところ。あとごま入れないと。 実家の近所にある八百屋さんが作っているいなり…

夜日記。

タンスの奥にしまってたチャイナ服を出してきてみた。 一応着れた。 腹筋をしようと思った。 足が冷えます。

朝日記。

先日日記書いたんですけどね、ウッカリ消してしまってですね…、いや全然たいしたことないんですけど…フゥ。 とゆーわけで日記を書こう。ねむいが。 しかし書くことあんまないですわ…。うーん、また後で。

朝日記。

ちょっと空いた時間で更新するじぇ! 痛い話拷問系です。 洗い物をガシガシしてたら、いつも人差し指と中指の爪と指肉の境界が割れて地味に痛い思いをし、液体絆創膏でガッチガチに固めて仕事するんですけど、ついに昨日は親指も割れてベリー痛い思いをする…

夜日記。

よく寝た。寝すぎで朝あたりに大量に夢を見て半日頭がボーっとしてて体調も妙な感じ。 パンなど食しつつダラダラとした午前を堪能する。 えみさんが「skypeを導入したのだー!」と連絡があったので無料電話を楽しむ。 ようやくカメ子の爪きりをしたのですが……

夜日記。

ダンナは久々にパンヤしてて(ゴルフのネトゲ)私は横でネット巡回。 そんな、いつもの夜に起きた、出来事である。 先日はサナルさんとシュタゲごっこを(しかもSMSで)していたのであるが、なんかごっこあそびが流行っているのかマイブームなのかー? 描…

昼前日記。

掃除終わったー。フゥ。 地面を自動で這い回るあの掃除機が欲しいと思ったが障害物が多すぎて局所だけキレイになってそうな予感。 午後から仕事なので昼ごはんを食べて出ますかねぇ…。

夜中日記。

さて、4月1日です。 だ、誰かだまさねば!と思うだけ思って特に誰も騙せないまま終わる私ですが。 今年はというと。 昨日で今まで喫茶店にパンを納品してくれてたパン屋さんが廃業することになりまして(店主の体調不良により)夕方に今までお世話になりま…