朝日記。

ちょっと空いた時間で更新するじぇ!


痛い話拷問系です。
洗い物をガシガシしてたら、いつも人差し指と中指の爪と指肉の境界が割れて地味に痛い思いをし、液体絆創膏でガッチガチに固めて仕事するんですけど、ついに昨日は親指も割れてベリー痛い思いをするハメになりました。
なんしか親指って力いれるところだから…。液体絆創膏で固めても、固まった液体絆創膏が傷口を圧迫して痛い〜みたいな。


仕事トーク
上司にタイマンプレゼンという名の予算クレトークをする。
90%ぐらい通った。フフフ、上司への話の通し方が分かってきた今日この頃だぜ…(嬉)
ちなみに残り10%は、価格設定であった。


春〜初夏へ向けて喫茶店のメニュー更新をがんばるアテクシ。
5品作って、2品廃メニュー。レモンスカッシュをやめます。あとお茶漬け。
パフェグラスも買ってヨシOKをもらってネットで購入。ネットで買うのはいいのだけど、カード(前払い)で買えないしばりがあるから代引きのみになるんですよなー。
テーブルポップ作ってたら脳汁が出てきて楽しくなってしまいましたヨ。


新しいメニュー表の予算ももぎ取り。ヒャッハー!
6Pあるのでシンプルかつみやすいのをひとつ作りますよ…?
6Pとゆーのは結婚式の席次表を思い出して軽く鬱。
ペーパーアイテム作るの、テラ大変。昔のショボいインクジェットプリンタだと尚…な。
いや今は職場に立派なレーザープリンタァ様が鎮座しておわすので出力し放題。
いいメニュー表、ぼちぼち作るべぇ。


明日は休みなので、あと今日一日がんばろう…。
よし家事再開〜っと。