2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

翌朝日記。

昨日の出来事まとめ。 朝、空腹に耐えかねたサナルさんが食べる雪の宿ポリポリ音で起きたトネ子! 雑炊食べたりしつつ私は家事しつつ原稿しつつ雑談しつつ電凹のDVD見つつ原稿、みたいなー。 前回の原稿でツヤベタの大ゴマは済ましているので私若干の余裕…

事後的日記。

ちょっとだけ…レベル上げしよーと思ったら…。 メンテであった…。木曜日メンテって多いよね…。

朝日記。

おはようございます。 昨日の夕方から日記を書くべきかな…。 昨日は昼から仕事で夕方帰ってきてから晩御飯の用意やらお風呂入ったりらしてました。 んで20時過ぎにサナルさんが来るのでバス停まで迎えに行く。 ロータリーで待ってたらダンナからメールが。…

朝日記。

とゆーワケでとりあえずニワカ風邪?から回復しました、トネ子です。 最近目覚ましがなる前に目が覚めます。み、ミラクル…?でも休みの日でも普通に6時半とかに目が覚めてしまってとてももったいない気分になってしまいます。いや、寝なおすんですけど! 夜…

夜日記。

今日は一日仕事ー。 上司の機嫌が悪い。もう喋らなくても雰囲気とゆーか顔つきで分かります。これ大切です。機嫌の悪い上司は嵐といっしょです。過ぎ去るのを待つのみ…。 上司は部下を気持ちよく働けるよう動くべきだよな…、と思う。 昨日は長時間のオンライ…

夕方日記。

昨日は夕方から王子が我が家へお酒とシースー持ってお越し。 せっかくなので晩御飯にお誘い。 まだ食べたことのないものを食べたいとゆーので作りなれ過ぎてしまった感があるハンバーグにしてみた。 可及的速やかに食べ終わりグラスに氷を入れてさささ、飲も…

朝日記。

とゆーワケでおじさんの見舞いに行ってきます。 風つよいなー。 昨日王子がイチゴなお酒を持ってきてくれて3人で一本飲みきったので今日は体がだるいです。 赤ポ酒甘くて飲みやすくて…デンジャー。 帰ってきたらもうちょっと詳しく日記書きますだー。

昼日記。

今日は雨です。洗濯物が乾かない…。 明日は父方の叔父さんが入院してるので見舞いにいかねばなりません。 朝ママンからそのことについてのメールが来て着信音で目がさめてしまった…。雨で洗濯もさっさとしとかねばなかなか乾かないのでやむなく起きました。 …

自分用メモ。

スレイプニルのタブキー閉じるのん変更。 ツール→Sleipnirオプション→Dock→タブの追加と削除→「アクティブなタブの右」 毎回分からなくてダンナに聞いてた。さすがに覚えよう私。

朝日記。

金曜日は掃除の日!なのですが、まぁ9時ぐらいから開始としましょうヤー。 昨日夜はダンナが残業でなかなか帰ってこなかったのでそっと一人でソフトをダウンロードしたりインストールしたりしておりました…。 しかしアレですね、PCの性能が上がったのでイン…

朝日記。

おはようございます。 ついにニューPCになりました。スカイプしながらゲームだってできるようになりました。 十年来のキーボードともさようなら…。お前はよくがんばった…。新しいキーボードは打鍵が軽くていいよ…!入力スピードが20%ぐらい向上したと思う…

夜日記。

ついにおにゅーPCが発送されたといふ・・・。 これで快適なPCライフがッ!

朝日記。

昨日は一日仕事でした。週末は原稿のソフト修羅場でした。 今日は昼から仕事なのでちょっとゆっくりしています。 トネ仕事日記。 喫茶店の仕事なので閉店までいる夕方のシフトにあたった場合食器を拭いたタオルなどの洗濯の仕事があるのですが、これが結構な…

翌日日記。

せっせと私はツヤベタをした。 そして翌日携帯メールがきた。 サナルさんから携帯メールが来るときは二種類。 とんでもなくどうしようもなく暇なとき。 何か頼みごと。 そしてまぁ当然ですが後者なワケです・・・よ・・・。 そして私はひらめいた。 トネ「じ…

夕方日記。

最近ネトゲするとき、ゲームとスカイプを起動して喋りつつゲームしていたのですが私のPCスペックでは両方起動するともうゲームのキャラがガコガコとした動作になってしまいひでぶぶぶ。 ですのでダンナPCの音声出力をTVにつないでもらって喋っている皆…

朝日記。

おはようございます。 昨日はベリーハードスケジュールでありました。 4/18(土) 朝イチから病院の喫茶店バイト。金曜日に経費で買い捲った備品消耗品を開梱して洗ったり組み立てて設置したりとなかなか忙しき土曜日ですよ。 つつがなく13時に仕事終了し…

夜日記。

ジャムできたので味見してみた。 イチゴジャムの味がした・・・ていうか甘! ちょっととろみ少ないか。もう少し煮詰めてもよかったなぁー。 煮ているときのアクでロシアンティーを淹れてみましたが、クセとゆーか渋みのない系の紅茶向き。ケニヤとかセイロン…

昼日記。

掃除した。毎週毎週なんでこんなにホコリが湧いてくるのだぁあああああと思いつつ。 食品棚を整理整頓してたらいつから飲んでないか覚えてないミロのビン・・・。 うーむ、賞味期限こそまだあと数ヶ月残っているものの(み、未開詮時って、わかってるからねっ)…

オヤツタイム日記。

今日は休みで実家にも行かないので、家でゴソゴソしております。 車があるので朝マックをしに出かけてみた!ホットドッグ食べてみたかったのですよ…!週末に食べにいけよ!とか言わないでくださいヨ…?ダンナが週末10:30までに起きることがない…。 とゆーわ…

朝日記。

えみさんから割と恒例な感じのバトンがきました。 興味のある人だけ見てってくだされぇ。 そんな人は『続きを読む』をクリッこ!

朝日記。

久々の雨ですなぁ。 なんで朝起きにくかったですわー。ちょうど夢見てたときに目覚ましがなった。なんか楽しい夢だったことは確実なのだが内容が思い出せない。 ダンナの免許証と通帳をコピーして定額給付金の書類を書いて封をする。 早く振り込まれるといー…

仕事のことでも徒然とー。

今日は午後から喫茶店仕事ー。 普通な客の入りで厨房の片付けもそこそこ段取りよく進む。 が。 閉店10分前に男性の客が…! 人一人としていないこの居心地の悪いであろう喫茶店に…! しかもお茶とかでなく…ガチ飯。しょうが焼き定食を注文するというのか…!…

鍋パにて〜うみねこの開眼級の恐怖〜

昨日誰も気づくことのなかった、恐怖の1ページである。 そう、それは先日掃除をしていたらポロリと出てきたB4の原稿用紙。 B4の原稿用紙は投稿用サイズで(大学ノートを広げた大きさですネ)漫画描きな人が使っています。 私も一回か二回買って使いまし…

夕方日記。

ダラダラとパジャマのまま夕方まで過ごしております。正に昨日と今日でオンオフ・・・。 えみさんからバトンが来たのでそっと書いてみんとす。 バトンに興味のある人は『続きを読む』をクリックしてネー。 しかし萌えのツボバトンって…。なんか赤裸々で恥ずかし…

昼前日記。

あ!鍋パ日記更新できたので興味ある方は見てネ☆ いつものコトながら、翌朝はなんだか体がだるしー。 鍋で余ったよい感じの量の鶏肉はそっとカレーに転用☆今肉漬けてきた!カレー屋さんだったら小さめの聖杯(仮)に一杯だけだけど自分で作れば鍋一杯…☆ KS…

恐怖!イチゴミルク事件。

今日はえっさんの誕生日会という名の鍋パであった。えっさんはぴばー。 いつもは14時〜集合、なのですがふと思い立って今回は昼ごはんから集まりますかーとゆーことにしてみた。 とりあえずえっさんを迎えに行って家でコーヒー飲みつつKSKさんと師匠を…

夜日記。

明日は鍋パですんで下ごしらえをしている。冷蔵庫にどれだけうまく片付けれるかが攻略のカギなんだな! 鶏もも肉を…職場とあわせたら20枚弱捌いてるwwwww師匠、私、師匠に近づけたでしょうかwwwwwwww 家の台所は低い目に作られているので、長…

夜日記。

仕事でした。 今日は私が仕入れの担当だったので車乗って仕入れー。 もう車は冷房入れないとつらいッスね…。季節一気にすすんでますなぁ…。 退院間際のおばあちゃんが毎日朝・昼・夕と三回アイスクリームを買いに来る。 アイスが好きで好きで仕方ないのだろ…

昼日記。

暇をやや持て余し感あふれるお昼日記。 原稿のラフをもちょもちょ描いたり、鍋パの買い物リストをごそごそ書いたりしてたー。 うんうんこれぐらいで多分みんなギリギリ食べきれないくらいかな…?と僭越ながら料理長頑張っております。戦いは前日から始まって…

朝日記。

昨日は夜いきなり体調が悪くなって、コタツでイヤな汗をかきつつ寝込む。 ハテ、職場で風邪ッてる人がいたのでうつったのかしら〜と思いとりあえず熱を測ってみたらむしろ平熱は36度越えなの35度ちょいしかない。一体なんなんだー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブ…