朝日記。

おはようございます。


昨日はベリーハードスケジュールでありました。
4/18(土)
朝イチから病院の喫茶店バイト。金曜日に経費で買い捲った備品消耗品を開梱して洗ったり組み立てて設置したりとなかなか忙しき土曜日ですよ。
つつがなく13時に仕事終了しまして近所のパン屋さんでパン購入して帰宅。
ダンナ寝てる・・・っていうか食べ散らかしたマクドナルドの跡がアリ。少々物申してからパン食べて少々休憩。
荷物は朝のウチに車に積み込んであるのでそのまま出発。
土曜日ですんで高速道路が安いんです。
職場近くのICまで一気にいけるのがいい・・・。高速道路の運転は緊張するのぅ・・・。
ショートカットしようと地元民しか知らないような道走ってたら若干迷子になって変なところから脱出できた・・・。ドキニドキニ。
職場は今月と来月も忙しいようでよかった・・・。パトロールをする。人が多いのでアラが目立っておった。
トロール仕事もつつがなく終了して実家へ。
ママンが晩ご飯作ってた。
あれこれつまみ食いさせてもらいつつ仕事のこととか喋ってた。仕事楽しいわー、など。仕事が楽しんで出来るのは母からの遺伝でありましょう、と話してて思った。
しばらくするとボブが登場した。黄色のパンツ一丁で・・・。弟の美的センスについて色々考える。パンツといってもズボンのほうでなくて下着の方のパンツ・・・(金銭運うPを狙っているとか?)
・・・なにかね肉体美を見せたいのかねボブよ・・・(ギギギ)とか思ってたらなんでかミニ四駆を持ってきてワクテカしていた。改造モーターだぜ!とおまいは何歳だ。おねえちゃんは小学校で卒業したよミニ四駆
ボブの麻生首相の物まねがツボに入る。
次は兄ちゃんも現れ兄弟そろってアカギの話になりネトゲの話になりグラボの話になったり。
アニメとゲームの話しかして・・・ね・・・?
仲良きことはいいことですよねー。
んで普通に晩ご飯タイムだがそのままなんか喋っててそれなりな時間になったのでおばーちゃんにたけのこもらって家をあとにする。


次はサナルさん家。
俺は今日この日のために完璧な装備でやってきた・・・。
掃除道具セットと借りた漫画をたずさえうんたを睨みつけお邪魔シマス。
サナルさんは4/19大阪のイベントにいくのでポスター作るから待ってて〜というので私はサナルさんの部屋を片付け始めた。
ずっと片付けたかったのん・・・☆
1Fはサナルさん父母ルーム&居間で2Fがサナルさんルーム等なのだが私が本括ってたり掃除機かけてたら1Fから内線電話が。
「ほどほどにしとくんやで?」
ばくしょう。
とりあえずおまめさんの私物はどれ捨てていいのかわからないので寄せる方向で。おまめっちさんがここ読んでくれてるか分かりませんが景品ぬいぐるみはプラスチック三段ケースの一番下の引き出しにそっと詰め込みました(私信)
1時間半ぐらいかけて1/5ぐらい片付いた・・・。一日あって棚とか新しいのん入れてくれておまめっちさんがいてくれて処分していいものかよってくれたらナーとハウスメイドトネ子の血が騒ぐのでありました。
片付けるのが楽しくなっててオラオラ片付けていたら再び内線が
「ば、晩ご飯食べてく?」
ばくしょう。
むしろすいません・・・。家に用意してありますんでとそっとご辞退。
イベント用のポスターの出力ができたので荷造りしてサナル家を後にする。
スーパーで買い物してから家まで高速でバビューンだぜー。早いーん。
明石海峡大橋は中央部が少し上がっているので橋渡っていると中央からはくだりになってて明石市・神戸市の夜景がぱっと広がって大層キレイなのであるが、横に乗せてるのサナルさんやん!と思いつついやいや女同士で夜景見つつとゆーのもオツなもんだよね・・・と喋ってる内容は特撮の話だったりするのであったよ。
帰ると帰宅が遅かったのでダンナがちょっと心配していた。すまぬー。
晩ご飯は和風ハンバーグとかぼちゃのポタージュです。仕込みしてたのでひき肉と玉ねぎ類を混ぜて焼くだけー。ポタージュは前日に作っておいたので温めるだけ。
サラダをちょろっと作って出来上がり。
ご飯よそって頂きます。
片付けてさて原稿しますか、となるワケですけど、サナルさんペン入れ早くしてください(私ツヤベタ&ウェービーヘア担当)
週末のスカパー夜中12時は銀魂が流れておりチクショー面白いな!
んで銀魂腐女子トークをしてたらダンナは先に寝てた。うるさくてサーセン・・・。
私も眠かったので2時ぐらいに寝た。


んで7時半から日曜朝の特撮リレーが開始ですよ。
朝ごはんをそっと振舞いつつ私はホットケーキを食べている。眠いっす・・・。
先日作ってたイチゴジャムもどきもそこそこ美味しかったようでヨカタよー。
んで9時前に駅前へサナルさん送ってきて私帰宅。家事を済ませる。
夜中にサナルさんはペン入れ頑張ってたらしく、今からツヤベタしてきます。ヤー!