2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ日記。

お料理トネ子編:昆布だしと鰹だしといりこだしを取って、金時人参となんか細い大根とゴボウと里芋の輪切りを煮込んで味噌投入。モチは崩れかけになるくらいヤワヤワが好きだ!高い青海苔をかける。お料理メモダンナ編:ほんだし投入。醤油2+塩、好みで+…

夕方日記。

金曜日は事務だけ。 土曜日は朝イチから(;つД`)喫茶。しかしもう正月で一時帰宅している病人の人もいないのか、お客さん来ないーー。 正月出産?みたいな人のお見舞いの人がもらったケーキ券携えて家族でちょこっと来る(正確には二組)ヒマ…なハズですが、…

夜日記。指トーク。

今日は大半喫茶バイトでちょこっと事務だったわけなんですが…。 朝イチからのバイトだったのです。 準備してて、レモンのスライスをいそいそ切っておったのです。しかしちょっと切れ味が落ちていたんでしょうな…レモンをスルーしてトネの左人差し指をサック…

夜日記。

一日家におりました。買い物に出かけたくらい? スーパーに行ったらクリスマス色が払拭されてて正月模様になってました。伊達巻食べたし。 年賀状もやっと描き終わりましたYO…。今回は墨&透明水彩で描きました…。書道より水彩のほうが疲れない…。 ダンナ…

夜日記。

ダンナ、仕事徹夜で帰ってこず…。 むしろ帰ってきたの翌日の(つまり今日)の昼過ぎwwwww そして私は昼から仕事wwwww 再会は夕方wwwww。お、おつ…。24h以上勤務おつ…。 徹夜はもぅ無理だ…と言ってました。 晩御飯食べてしばらくして撃沈。お…

夜日記。

ブレスオブファイア2がやっと進めてうれしいトネです。クリスマスイブだとゆーのに何やっとんね…。 だってダンナは納期が明日だからと出勤してしかもさっき「か、帰れないカモ☆」的なメールが来たのでありました。 トネは孤独に昨日の残りで鍋をまた作って…

翌日日記。

今日は鍋パです。ドモ、オハヨウゴザイマス、トネです。 朝は掃除したり机の設営ですよ。そしてPC立ち上げたらサナルさんがオフラインでですね? 回想シーン『ウチ、明日髪の毛切ってサパーリしてから行くから!』 MA☆SA☆KAていうよりMU☆SI☆RO…

昼日記。

ポ子小屋掃除してトネルーム内も掃除ー。 ダンナはえっさんとともに三宮にPC買いに行った。 最近えっさんとダンナがいる時間の方が明らかに長いです。 嫁らしくスネようと思ったのですが、なんか顔がほころんでしまいました(*´д`*)エヘヘ…。 サナルさんと、…

翌日日記。

一日仕事ー。 上司と和やかに仕事をしておりました…。 ダンナは忘年会でいないので家にあるもんで晩御飯。つつましくー。 それから鍋パ用の仕込みをする。 肉を解凍してたら…ひとつは猪。もうひとつは…シカ!シカでした…(どうでしょう風に) 今回は上品猟師…

夜日記。

朝晩マジ寒い今日この頃です。 今日は喫茶の仕事の時間が長かったのですが、3時までご飯食べられないくらいに忙しかった(;つД`) 空腹を超えた…。 30分残業して、それから経理事務を一瞬してレジ閉め〜。 それも若干オーバーして作業してたら上司が「もう…

翌日日記。

朝それなりな時間に起きて、ちょこっと家事して家を出る。 フェリーで島へ行って、ダンナがギリギリまで車に給油してなかったので給油したらすげーいっぱい入った。゜(゚´Д`゚)゜。普通車を考えたら全然少ないんだけどさ…。私いつもこまめに入れる派だからさ……

バトン日記。

毎度お馴染み☆えみさんからバトンです。

夜日記。

午前中はまったりと家事ってた。うーんうーん洗濯物いっぱいしたな。 昼から仕事。 今日は事務仕事休みでなんかあっとゆー間に仕事終了。やはり一日と半日以下では全然違うワ! 買い物して帰宅。 風呂わかしてご飯食べてブレオブ2やってた…。このサイクルが…

夜日記。

朝おはようから夜おつかれまで仕事ッス。 なんか昨日1hだけとはいえ職場に行ったら休んだ気がしないですな…。 午前喫茶午後経理。 そして事務所には上司ががが。 2時間ぐらいマンツーメェンで仕事を教えられる…。ゴフッ。 源泉徴収の処理の仕方をならいま…

翌日日記。

11時から休日出勤ですた…。 喫茶店の床に業者さんにワックスを塗ってもらうので机や椅子やら備品を屋上庭園に搬出! 業者さんは無駄のない動きで洗浄→ワックスのコンボを決めて去っていくのでありましたが、業者さんが作業している間は屋上庭園でポカリの…

夜日記。

サナルさん誕生日です。おめでとーん。2x歳。職場の同僚の人も誕生日でした。おめでとうと言っておいた。 明日はサナルさん用の誕生日プレゼントを本気探しする為に旅に出ます。探さないで下さい。三宮周辺にいます。寒そうだ…。明日。オトメちっくなのを…

翌日日記。

午前は休みなので家事をあれこれして、午後から事務のみ。レジ閉めがなくて30分早く上がれた。 ブレスオブファイア2をしてたらダンナが帰ってきた。 ご飯食べさせて、続きをしたぉ。 でも土曜日は仕事なので12時ぐらいには寝ました。ぐぅ。

夜日記。

今日は一日仕事だったんだぜー。 昨日シチュー作っておいたのでパン買ってきて食べつつネット。 今日もうーうー言いながら伝票切ってたー。うーうー。 さて風呂入ってくるかぉ…。 えみさんからなんだか久々にバトンが回ってきた! 気になる人は続きを読むを…

朝日記。うんだかだーうんだかだー。

とゆーワケで今日は実家へ行かず家でウダウダ〜んとしているワケでありますが、ドラッグストアから10%引きのDMが届いたのでいそいそ買出しメモ作り中。 買うぞー(ゴゴゴゴゴ) 鍋の買出しメモも作らねばな…。無理のないメニューを組みたし。 トネには…

翌日日記。

はっ、そういえば炊き込みご飯食べたいと言っていたな…。 とゆーことで炊き込みご飯を作ってたのですヨ(『きのう何食べた?』1話目の炊き込みご飯を作ってみようの会) 鮭とまいたけは高かったのでしめじで!と昆布とごぼうのささがき、ダシは水炊きのダシ…

夜日記。

今日は一日仕事ですた。上司が横でPCつけてネットでカニ探してました。カニ好きすぐるwwwww 帰宅してつい空腹に負けおかしを食べてしまい、ネットにつないでサナルさんとメッセしてたらえみさんから話しかけられ、師匠から話しかけられ1時間以上タイ…

夕方日記。

早く大掃除しておこうと思って台所を大掃除…し始めたらスゲー時間かかった…。 換気扇のファンの部分がごっつ油溜め込んでておりますて。 割り箸でこそげ取っておりますた。 すごい量のコールタール状のものがごっそり取れました。力容赦のいらぬ耳掃除状態で…

夜日記。

今日は昼から仕事なのさー。 一人孤独に仕事…。しかし孤独なんぞとつぶやいてはおられないッ…! 長期借り入れ金!?どう処理したらいいんだー!?引継ぎの人に電話。 給料の振込先の変更…。コイツは覚えてるぜぇええ、って、社労士の先生のトコロにFaxで…

夜日記。

今日は午後から事務がないぜヤッホー。とゆーことで主婦らしうちょいと遠いスーパーまで買い物へ行ったんだぜ!たまには違うスーパーもいいぜ! 業務用スーパー並に安いのでついついアレコレ買ってしまうのであった。 んでもってお向かいにはドラッグストア…

夜日記。

仕事しまくりんぐ。手がカサカサとゆーかガサガサだぜ。パンストどころかタイツだって伝線させれそうですコンバンハトネ子です。皆様風邪などめされていないでしょうか。病院は繁盛しているようです。職員さんらご飯食べに来るの遅いので片付かない(;つД`) …

翌日日記。

だら〜んと実家へ行き、マッサージしてもらい、帰宅wwwww サナルさんと延々とメッセしてたらダンナが早く帰宅。確実にモンハンのアップデートだからだ。 翌日も一日仕事なので早く寝ました。 あ、うみねこのなく頃に終わってしまった…。オーゥ…。わ、わ…

翌日日記。

ついに…放牧!私がー。事務所ソロデビュー☆ドキドキしながら伝票書き書き。とりあえずつつがなく終了。 はぁ、緊張した。

夜日記。

追加日記。 エクセルの関数すらロクに使えないおトネ! でも事務仕事だったらあんまりいらないヨ! いやいや、今回めっちゃ必要…。さてでは計算式入力するか…の前にあるんじゃね?(探した)あった。ヤホーーーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイな気分。これでパー…

夜日記。

朝まったりと寝て家事して買い物行って昼ご飯食べて家の中掃除して本読んだりニコ動見たりしてなんか一日終わってしまった…。 ダンナにフライングバースデープレゼントあげた…。靴。一年早いなー。

夜日記。

今日は朝遅くまでダラダラ寝て、それから病院へ行ってコルセットを貰う。 なんかヘルニアのコルセット、診察受けないともらえないようで予約して今日診察だったのです。 そしたならば診察3分wwwwwwww3分診療wwwwwwwwww。 Mサイズだと巻…