翌日日記。

今日は鍋パです。ドモ、オハヨウゴザイマス、トネです。
朝は掃除したり机の設営ですよ。そしてPC立ち上げたらサナルさんがオフラインでですね?
回想シーン『ウチ、明日髪の毛切ってサパーリしてから行くから!』
MA☆SA☆KAていうよりMU☆SI☆ROな感じでメール→携帯に電話コンボをかける。あ、ひょっとしたら朝風呂ってヤツかね?と思いながらこちらはこちらで掃除つづけておったのですよ。
そしたらトネ携帯が鳴りましてですね。
「お、起きた…」
という開口一番。
時刻表をまた見直して、違うバス乗り場から乗っていきますた。
みんなへのプレゼント重いから取りにきてぇ〜とおっしゃいやがったので駅まで取りにいきました。
受け取って、また車走らせて帰宅。
引き続き部屋の中設営を続けて、次はえっさんを迎えに。
3人でモスっておりました。
モスはいつでもそこはかとなく空いていてよい…(週末のマクドナルドなんて…)大人はモスだね!
ちょいとコープの店内をウロウロして帰宅ー。
13時ちょいすぎ、コーヒー飲みつつ3人マターリしてたらKSKさんと師匠登場。
ウェルカムドリンクなコーヒーと紅茶…。
師匠とえっさんはコーヒー派!KSKさんはストレートの紅茶派!ダンナは無節操になんでも飲む派!
おささんもコーヒー派、まんまさんはビール飲んではいけない派(紅茶よりコーヒー派ですかのぅ?)王子もコーヒー派…?サナルさんは余裕のストレート紅茶派…。
で合ってますかのぅ…。まぁ気分で紅茶だったりコーヒーだったりの私でございますヨ。
今月は3名誕生日なので皆プレゼント持ってきまくりで大荷物。
やがて風邪をひいてイマイチ元気のない王子が酒入ったダンボールかついで登場。
トネはこのころカラアゲの仕込みしてたので記憶がウロだ…。
とにかく王子からはデカ封筒を預かった。
王子は再び家に帰宅?薬局行ってたのかな…?まぁやがてそれからも帰ってきて、トネのカラアゲの仕込みも終了したので出発。
何にだって?カラオケにさ!
トネ的には多分クリスマスイブイブだぜ?混んでるぜきっと…。と思ってたら、余裕で入れた午後2時半。しかもフリータイムまである罠wwwwwwとりあえずフリータイムにて入るwwwww
そして飲みだす師匠とダンナ、酒、好きよのぅ…。えっさんが頼んだ紅茶チューハイなるものは激マズだったようだ。なむ。
・・・まぁ、オケ部はニコニコ好きが集まるのにふさわしいカオスなものであったといえよう。
途中でサナルさんを迎えに行って王子封筒を出して、合流。
オケ部全員そろったー。
サンホラのおばあさんの役が素敵でしてよ、サナルさん!
奈落の花』はニコニコ職人が作ったんじゃマイカ?とおもうよーなできばえであった。
全員とゆー全員が分かった曲はJAMプロの曲だったりする罠。
夕方5時過ぎまでで師匠の『粉雪』にて終了。
トネは次回は『Lamento』歌うからネッ(ホモゲソング)そこんとこヨロシク!
んで分乗して帰宅。車停めてさて家に…と思ったらおささんがそこに居たwwwww
なんというグッドタイミングか。
家の前に行くと駐車場に停めたKSKさんカー組が待っておりました。ダンナ、鍵忘れとぅwwww
とゆーことで現在まんまさんを除き(JBさんは病気&怪我(?)で本日お休みであります。お、お大事に…ロシアの風は冷ややかです)集合。
プレゼントが始まる。3人分なんでなんか華やかだwwwww
トネはサナルさんから3ヶ月遅れのプレゼントを貰ったYO!割烹着とLamentoのサントラCD…。しほマンさんの日記のリンクでニコニコで聞いてサナルさんに「絶対好きそうな歌やって〜」て送ったら「超好きだぜ…」と返ってきて「買うかどうか迷う…迷うぜ…」と言っていたら「じゃあ、遅れてたプレゼントはコイツな!」と、素敵すぐるホモサントラCDが注文されたのでした。
そしてカラオケから帰って来たらメール便で家のドアノブにかけられておった。
さ、サンタ!サンタが佐川の服着てやって来た!
ヤホーイ、と開封してCDラジカセに入れてプレーイ。しながらから揚げの仕上げをするのであった。
しし&しか鍋を暖めなおしてたらまんまさんも登場。
「オレ、参上!」と意気揚々。は、ハムの人!(でも正解は焼き豚の人☆)まんまさんが差し入れしてくれる焼き豚はテラうますぎで鍋パ初期に出そうものなら一瞬で消えてゆくのでありました。
んで鍋温まったので机中央にデーンと猟師鍋☆トネがあかぎれをこさえながらーよなべして作ったサァーおまんらーさぁー食べなされぇ〜とか言いながらカラアゲ揚げてる途中でほぼなくなっている罠。
そしてシカはシカ肉でなくレバー説も出てた。肉の袋には『シカ』って書いてあっただけなのでさてどうじゃったかのぅ…。牛の生レバーよりはカットしてて固かったなぁーと言っておく。
脂身が全体に少なかったのでラードで油っけをたしておきますた。
次にサラダを作る。そぅそぅ、生ハム、買うの忘れててん…。とサナルさんにメモ。
そしてキムチ鍋と豆乳鍋を作ってニコ動みたりしつつ歓談。
ダラダラマターリと数時間。
ニコ動を見る者−−−。漫画を読む者−−−。ロリエロ漫画を大事に抱える…者−−−。DVDをホニャララする、者−−−。色々であった。
んでケーキタイムに。トネは三番手に勝ちました☆
今回のケーキはトネセレクトなので問答無用でイチゴ率が高かったのであります。
みんな( ゚Д゚)ウマー<でも腹イパイで辛ぇー。といいながら食べるのでありました。
まんまさんのケーキ食べるスピードに驚愕しておりました。
んで清算して解散〜。
えっさんはまんまさんが乗せていってくれて、サナルさんはKSKさんが乗せていってくれたのでトネは楽できました*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
まぁ、私は24日休みだから夜更かしし放題なんですがね!
(ダンナとえっさんは朝から仕事だった。なむ)
片付けて換気して、風呂はいって、KSKさんからお借りしたMASTERキートンを1巻だけ読んで爆睡したのでした。
今回はダンナが片付けをいい感じに手伝ってくれたので、まだ疲れない方でした。あとしし鍋は前日から仕込んでおいて大正解だだだ!