2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日日記。

なんとな〜く午前が過ぎて、昼前からお出かけ。 ダンナ弟であるラック君の誕生日会があるのじゃった。 トネは手帳&ペンとペンを固定できるステキ且つおされなアイテム。ダンナはおされな電卓を贈っておりますた。オフィスでおされなデスクを演出して頂きた…

数日後日記。

夕方からママンと同じ年代な方々と飲み会☆ぶっちゃけ同世代のレディ達と飲み交わすより気が楽なトネはやはりトネ婆なのであると改めて感じるのであった あ、親しいフレンズは別ヨ!?学生時代とかの同世代レディかのぅ…。 まぁそれはさておき。 職場の人が一…

翌日日記。

今日は仕事休みだぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ まぁダラダラとすごす一日なのです。 てか何してたっけ…。 ああ、スーパーにカキとこおり砂糖買ってきて、昔王子から頂戴したラムでお酒漬けてみました。 3ヶ月ぐらいしたら飲み頃、と書いてあるので年明けぐら…

夜日記。

朝から仕事ですヨ! なんか眠かった。秋眠暁を覚えずですかのぅ…。 まぁキリキリ働いてちょっと残業して帰宅。 ダンナ&えっさんがネカフェに行かないともらえないモンハンのアイテムがあるので行こうZE! とゆーことでダンナ&えっさん、略してメタボ軍団…

夜中日記。

朝もはよからせっせと仕事〜。 上司から唐突に『喫茶の経理してみーへん?』と言われる。 おおぅ興味アリアリよぉおお! トネ「しゅ、週二日ぐらいならフルで入っても耐えていけると思いますYO!」 上司「な、なんだってぇー。み、3日は入ってほしいんだ…

翌日日記。

実家へ行くぜよ! ダンナに駅まで送ってもらって楽だずぇー。 バス車内で源泉徴収の本を読んでいたけど流し読みでは理解できません。ギャフン。 そして図書館まで徒歩で移動。ダンナに頼まれておったナウシカ上巻を借りる。でかくて重い。あとLinuxの本…

翌々日日記。

みちっと仕事してた。連休明けの仕事はタルいね! そして忙しかった。昼ごはん食べたの3時半前ダヨ…。もう帰る時間だヨ…。お客さんが途切れないとこうなってしまうのでありました。ガフー。

夜日記。

おおお、やっと『7日でマスター3級簿記テキスト』のうち4日目まで終了致しました!手形の章だったわけですが、振出人と名宛人と指図人との仕訳がこんがらがってきて二日がかりで覚えたッス…。 時間をおいて読み返し作戦。覚えるまで描くべし描くべし。 そ…

午後日記。

昼からはポテトサラダ作ってた。料理の本には潰したイモに酢をちょいと入れるんじゃって。 ホワーイ。 買い物に徒歩で出かけたら途中で雨が結構降ってきて足がビショビショだずぇ。 練乳入れるとクリーミーでうまくなるらすぃよ。小林カ○代さんの本によると……

朝日記。

今日は朝からカレーを作ったヨ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1129582 バターでかっ。

夜日記。

モスバーガーで晩御飯…。体の2割ぐらいはジャンクフードで出来ている気がしなくもない…。コンバンハ、トネ子です。 酒屋さんにも寄って『とらじの唄』とゆー発泡性のにごりの日本酒を手にいれてきますた。焼肉屋さんでビールの代わりに飲める日本酒。とゆー…

昼日記。

昨日の晩御飯はカラアゲだったのでそれでどんぶりを作ってみた。うまかった。 なんとか扇風機でもしのげる暑さ…ではあるものの、今日って秋分の日だよね?と思うトネ。 家事ちょびっとだけしたらあとはもうメジャー祭りですよ。もう大変です。いろいろと。 …

翌日日記。

特筆すべきない一日であった。いつもどーりってヤツッス。 簿記の勉強もちょびちょびしてます。亀の歩みのごとく。あんまり頑張って何十ページも進めてもトネ脳には記録されないんだぉ…。復習も大変だしね! とかいいながらメジャーよんでる(*´д`*)ハァハァ(貴…

夜日記。

朝から昼過ぎまで仕事。買い物して帰宅。昼ごはんにラーメン。 師匠から頂いたフライパンはラーメンの具を炒めるのに使われました。ある意味正しい使用方法ですネ! んで休憩して掃除。ダンナが手伝ってくれたので早く終わったワ…。 汗かきついでに花屋さん…

夜日記。

忘れてたー。火曜日に耳鼻科行ったんですよ。 ちょいと前の日記にも書いてましたが最近週1ぐらいで耳の中に自分の声がこもるよーな状態になっており、仕事中だと喋るのがちょっとツラいのでありました。 思い立ったが吉日。病なら早期発見早期治療。 仕事か…

夕方日記。

今日は約1日仕事でした。フー。 忙しかったです。 そして今昨日と今日の分の日記を書いております。 早く、涼しくなれ…。

翌日日記。

誕生日なのであるが、実に社会というものは厳しいものでありまして本日も仕事なのです。 お盆に実家行ってないのでダンナを引き連れてとりあえず顔見せに行くぉ、とゆーことでウィズダンナで実家方面へ車を走らせるのでありました。 フェリーで渡った。フェ…

夜日記。

今日気づいたこと。 JBさんが傘を忘れて帰ってるといふこと。 王子にハルヒ返そうと思ったのがトネルームに放置プレイ。 今日は半日弱仕事。まぁまぁ忙しかった。 給料下ろして買い物ちょっとして帰宅。 ダンナは市役所に行くとかでトネの年金手帳を開いた…

夜日記。

うむ、簿記日記。 7日で受かるテキストなるものをしょっぱなに購入して今それで再び勉強しなおしているのでありますが、先程でようやく3日目を終了したところ〜。前受金とか返品での取り消しとかしてた。なんかついさっき勉強したのがウロ覚え☆ ちょいとめ…

午後日記。

むさぼり食べたのでまだ口からマクドナルド臭が漂ってる気がしてなりません。ポワワワワ。 さておき午後からはダンナがモンハンし始めたのでトネはショボショボする目を見開き簿記の勉強なのです。5日しなかったら忘れるとゆー簿記ですが1日ですでにぱっと思い…

だが、しかし。まだまだ!わくわく動物らんど。

夜皆帰ってから部屋の中をざっくり片付けて風呂る。 そしたら疲れが出てきて猛烈に眠く…なる…なったのだが…。 おなかが…すいたぉ…。 あ、冷凍庫に先日買っておいた冷凍たこ焼きがッ…! チンして食べちゃったぉ…。コース食べてから「まだ夜はラーメン食べない…

昼日記。

トネが齢を重ねるまであと数日…。おお、また…。 数ヶ月前に我が家に一枚のDMが届いた。 前食べに行ったフランス料理の店のDMじゃった。 何周年だとかで半額でコース食わせてやんよ!なDMだった。 せっかくなので有志で食べに行こうゼ!となる。 総勢8…

翌日日記。

てなわけでトネ&師匠9月爆誕なのでみな祝ってくれた! 皆それぞれのペースでじわじわ我が家に集合。 KSKさん&師匠がまず来訪。王子来てJBさん来ておささん来てそして誰かの結婚式で参列してきてなんか瀕死のえっさんがスーツでよろよろと登場。 KS…

翌日日記。

朝はダラダラ。 昼から短時間仕事。 ダンナをダイエー→駅まで送っていって(飲み会) ダイソー→ホームセンター→スーパー→薬局の4コンボをかましてすきっ腹で帰宅。 ご飯食べて風呂ってさて勉強。今日は当座預金と現金過不足の仕分け☆ さて休憩…とPC立ち上…

翌日日記。

午前中仕事。 午後からご飯食べてどぶろくの予約をしに行って買物して帰ってきて家の中掃除して汗だくになった。 今日…暑くないか…。なんという残暑か。 夜は休み休み2時間ぐらい勉強した。 30分しないウチに頭の中の許容量が一杯になってにえにえになり…

夜日記。

今日は朝からオヤツ時ぐらいまで仕事。なかなか忙しかったです。昼間なんかめまいがしたのはなぜだろう。今はなんともなし。むしろ胃もたれ(カレーうどんで) しかし昨日頂いたブドウ食べるヨ! ああ、水流様!姫様!!オラに簿記の理解パワーを分けてくれ…

翌日日記。

朝も早ようからトネは高速バスに乗り込んだ。 そして散髪屋に乗り込んだ。散髪とヘアカラ〜。 2時間半くらいかかった…。 終わったら丁度昼過ぎ。サナルさんからブツを引き取るべくサナルテレフォンにギリギリテレフォンをかける(ラーメンズネタ) スゲー寝…

夜日記。

日記に書くことによってサボらせないように書いたのでとりあえず勉強してくるわ!

夜中日記。

ダンナが個人事業主るぜー。といふので頓挫しまくってた簿記3級をとりあえずとってみたし。何より実務を覚えたいのじゃが実務以前の問題であるので何事も最初の一歩から…。 今思うと商業系の高校に行ってたら取れてたのかな…☆とか考える。しかし後悔先に立…

夜日記。

夜、駅前にダンナ迎えに行くついでにすのこベッド代を支払って、粗大ゴミ用のシール(一枚300円。電話して役所の人と回収の日を決めて捨てるブツに規定枚数貼り付けて規定の場所に置く)を買っていると…。ベッド代の振込みの支払いしてる時に横からオバハ…