数日後日記。

toneko2007-09-29

夕方からママンと同じ年代な方々と飲み会☆ぶっちゃけ同世代のレディ達と飲み交わすより気が楽なトネはやはりトネ婆なのであると改めて感じるのであった
あ、親しいフレンズは別ヨ!?学生時代とかの同世代レディかのぅ…。
まぁそれはさておき。
職場の人が一日タバコ4箱吸ってるのに引いたぉ…。そいつは吸いすぎだ…。一日80本ダヨ燻製肺だわギニャー。
でも同じテーブルで吸うときはかなり気をつかってメニューでパタパタしてくれてた(酔いが回る途中まで☆)
大いに食べ、少々飲み、送別される子(この子だけ同じ年なのだった)はスゲービール飲んでた。こういうのをザルというのであろう。顔色かわんねぇー。いや、ワク?上位クラスの枠ってヤツかね?いっそ粋。
か、可愛い顔してるけど飲みっぷりは別なのであった。
トネは梅酒ソーダ割りでしょっぱな飲んだんですけどね?なんか薄かった…。ロックで飲むべきですたな…。
ひねぽんウマスーーー(ノシ*´Д`)ノシ
年取った鶏のことをひね鶏とゆーらすぃ。それを焼いてスライスして大根おろしと青ネギとポンズと一味か七味唐辛子であえて頂く酒飲み料理。
トネが小さい頃実家では犬×3匹と鶏2羽飼われてたのですが、スネ、突付かれたとき、痛くて泣いたな…。ぐふっ。
で、道路を挟んで向かいにいまだかつて行った事がなかったコーヒー屋さんがあったのでそこで2次会(?)まぁコーヒーやら飲んで世間話だったのですが。
そしたら雨がががが。
トネ、電動自転車なの…。
スゲー濡れて帰った。
下り坂で雨は前方からトネにアタックをかけまくり。目を開けられていられず帯ギュの斉藤君ばりの細目で挑んでおったがそれでも目、だだ濡れ。
化粧だか顔の汗だかが目に入って若干しみる…のだがそれがすぐに無くなるほど雨は降りまくっていたのであった。
レーシックの手術を思い出すのであった(感染症予防のためにそれ用の目薬を術中かけられまくった)
途中でダンナにメールして風呂沸かしておいてもらう。
ダンナに迎えに来てもらえばいいんだけど、トネミカン2号放置出来ないししたくないしまた取りに来るの面倒くさいしな!
帰ってきてマッハで風呂入っってなんとか風邪をひかずに済んだのでありました。
それにしても急に寒くなりすぎだわ…。