2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローウィン

ダンナ、本調子でないので休む。 トネ婆、本日は9時から16時まで仕事。頑張る。 Fateしたり、マビノギしたり。水炊きしたりで( ゜Д゜)ウマーでついに分大餅を食べて落ち着く。 明日は一日仕事だ大変だ。もうちょっとFateしてから寝よう。ああ、お…

ダンナ、風邪をひく。

金曜日の夜、ダンナは朝の5時までマビノギをしていた(らしい) 翌日、土曜日。ダンナは昼前に起きた。 晩御飯にドリアを作ってくれた。嬉しい。 夜、しんどいと言って早く寝ていた。熱を測らせたら微熱だった。トネ婆は夜中の1時に就寝。 朝、トネ婆は起…

えー・・・。

Fateのホロウ/アタラクシアをしております。 どうでもいいですが、アタラクシアって覚えにくいと思うのはワタシだけでしょうか? 日記の更新が滞っておりますが、まぁたいしたことはありません。なにはともあれ、Fateは面白いのです。

糖尿病。

私が勤めている病院は、眼科と産婦人科が強い。あと普通に総合診療(内科と外科)と療養かな。 だもんで、白内障の人がお茶を飲みに来る。 その中には「低血糖やから砂糖もう一本くれる〜?」とか言う人、手術後か前か知らないけれどメニューとか小さい字が…

トネミカン号。

折り畳み自転車使用を再開。通勤タイムがロスされて素敵。 買い物しても重くない(*´д`*)ハァハァただし坂道は辛さ1.2倍。

突撃!我が家の晩御飯!

昨日実家であれこれもらったので、サツマイモとかサンドマメとか使って晩御飯のこしらえ。 薩摩汁を作って、さんどマメは湯がいてマヨであえた。キャベツも半玉貰ったのでホイコーローにしたいと思います。肉屋さんが安かったので500gも買ってしまった。主…

はらまき。

腹巻が来た。送料コミで4005円だった。 生地が薄いのでぱっと見には分からない。これで、冬場ホッカイロを腰に貼らなくてもいいかと思うと安上がりなのかどうか。 寝るときには、ちょっと締め付けられている感があるので外す。クルシス。

夜ダイアリー。

実家でカステラとイカと野菜を貰ってきた。 イカはざっと捌いてくれていたので、薄皮をキレイに剥ぎ取って斜めにスライス。おなかすいたので刺身で食べる。間食、刺身。おっさんかトネ。 足も貰ったのでこちらは煮る。ちょっと薄味で。 カステラ、カステラ!…

朝ダイアリー。

毎週水曜日は実家へ帰る日。背中が凝っています。マッサージ(*´д`*)ハァハァ 何がそんなに背中を凝らせているのだろう・・・。 今日の夜ついに腹巻様が到着します。 昨日の夜に勘違いして来るから!ってダンナに代引きのお金を渡して悠々風呂に入っていたの…

今日のトネ子。

バイト中、おじさんにモテた。 うれしくないス(;つД`) 若いメンズにもてたいよどうせなら・・・。

晩御飯。

餃子。★★★★★で夢が見れる(マビノギしすぎ) そいえば昨日作ったオムライスも★★★★★じゃったよ。鶏と玉子にせめられてしまうよ。

今日バイト先でみたもの。

バイトの人はトネを含め5人いるわけですが、そのうちの一人が以前飛蚊症になってレーザー治療をした。そして今日、二人目の犠牲者がでた。 目を見せてもらったら、片方瞳孔開いているのね。なんか外にでると片目だけやたらめったらまぶしいらしい。夜のネコ…

買い物行ってきます。

夕方になると寒くなってくるねぇ・・・。

夜日記。

たこ焼き、12個で300円。普通の味。普通のたこ焼きってこんな味だよね!と思ってもらったらきっとそんな味だろう。 カキ氷は終了していて、アイスクリームが売っていた。 サナルさんから(正確には妹のおまめさんか)借りた彩雲国物語を読んでいる。 中…

朝日記。

近所に、いつも車でしか通らない公園の入り口らへんで、怪しげな屋台がある。 前に見たのは夏で、その時はたこ焼きとカキ氷をしていた。 その横では囲碁をしているおじさんたち・・・。 ネットでもそもそと調べてみると、そこのたこ焼きはそこはかとなく美味…

昨日の晩御飯。

当然小食夫婦は食べきれず。 でも今日の朝にトネ婆がいそいそと卵焼きときんぴらゴボウを片付けたよ。 かす汁と筑前煮はまだあったり。 夜中になんか体調悪くなる。パジャマの上にまだパーカーみたいなものを羽織っていたせいで暑くなってしまったのかとにか…

晩御飯の用意。

よし、今日は和食だ、たまには気合いいれて作るぜ! 昼からバイトなので、午前中に出来るもの。 かす汁、筑前煮、きんぴらゴボウ。 夕方から作るもの。 マグロのやまかけ、鰤の照り焼き。 いかにも和食ー。 あとダンナにビーフシチューを一人前残しておく。 …

キーマカレー(トネ版)作り方。

サナルさんよりリクエストがあったので記す。頑張って作っておくれ。材料 ・あいびき肉でも豚ミンチでも鳥ミンチでも:300g ・カレールー:6皿分。普通の箱の半分量で。 ・タマネギ:中2個 ・ジャガイモ:中1〜2個 ・人参:1/2本 ・トマト:1個(もし…

普通風味。

ビーフシチューを作った。美味しそう。今日、特に書くことないなぁ・・・。Edyがちょっと気になる今日この頃です。

そして。

サナルさんの書類をいそいそつくり、挙句技能なんちゃら〜まで作らされかける。 ドライいちごと東京バナナと玉子と牛乳で作るアイスクリームの粉を貰った。 早速食べております。東京ばなな蝶ウマス。

サナルさんより。

エクセルで書類作るの頼まれる。 なんかコードがどうこう、サイトがどうこうとか言っている人がエクセル使えないのが不思議な感じ。事務関係とデザイン関係でまぁ方向は全然違うよな・・・。 デザイナーはエクセルやらワード使わないもんな。 昔、事務でフォ…

おばあちゃん、寒さに耐え切れないの。

腹巻☆ ゲルマニウムだとかなんか遠赤外線だとかとにかく腰を温めてくれそうなヤツ。約4k。 秋に買う服飾第一号はお前さ、腹巻。

いっぱい働いた。

今日も黒字だ。ああ、よかった。先生、腰が痛いです。冷えているのか?腹巻がほしいと思い始めるトネ婆永遠の86歳。一日みちっと働いて、終わり。そんな一日・・・。

朝日記。

昼からバイトです。週末で汚れた我が家をキレイにしましょうおはようございます。 トネ婆です。ホコリって、どこから沸いてくるのだろう? 昨日、ボーリング後に本屋さんに行って、そして衝動に突き動かされながらこういう本をトネ婆はお求めになったのです…

マビノギ。

恐怖のフィアード中級4人用で頑張るえっさんとゆっきーと我々夫婦。 トネ婆、夜中の12時頃に就寝。ゆっきー、途中で落ちたようだ。 えっさんとダンナは頑張りに頑張って2時半頃に終了したとかなんとか。 そして翌朝、またフィアード中級4人用で待ち構え…

ボーリング。

昼前に家を出て外でご飯。 激しくメイド喫茶を進めてみたのですが温くスルーされる。ションボリ。 普通の喫茶店に連行される。たことトマトのスパを注文。 ありえない量が出てくる。ノーマル盛で2人前でないの?という量ががが。 残してしまいました(;つД`…

雨だ。

起きて雨が降っていた。洗濯して室内干し。臭わないように洗濯用のハイターをいれたり。 風呂も洗って、ちょいと銀行と郵便局へ。 薬局に行ってちょっと高い入浴剤を買った。でもケースはビールの缶みたいなヤツ。でも生薬配合。このギャップは何? ボーリン…

ドラマ。

病院の喫茶店は、前職である事務職では聞くことのないトークや事件に遭遇したりする(むしろ接客?) その一。いきなり火災報知機が鳴り出す。 非常口のランプがベカーッベカーッと光り、ピッコンピコンと鳴り出し『ただいま、火災報知機が作動しました・・…

新聞を読んで。

『命の母A』更年期障害のお薬。とゆーか保健薬。便秘持ちの人におけるヤクルトみたいなものでしょうか(多分)トネパパン&ママンもうすぐ結婚30周年らしい。命の母を贈ったら怒られるじゃろうか・・・。とゆーかそうすると父にもなんか??命の父なんて…

朝イチ

私はカタツムリ。コタツからでられません(*´д`*)ハァハァ