ドラマ。

病院の喫茶店は、前職である事務職では聞くことのないトークや事件に遭遇したりする(むしろ接客?)
その一。いきなり火災報知機が鳴り出す。
非常口のランプがベカーッベカーッと光り、ピッコンピコンと鳴り出し『ただいま、火災報知機が作動しました・・・只今、現場を検証しております・・・慌てずそのまま・・・・・・・』
ちょっとびっくりしたが、産婦人科の階なのできっと見舞いに来ていたお子様が鳴らしたのだろうと推測。
やはり誤報でした。

そのニ。主人を事故で亡くし、本人もリハビリ中。娘は結婚しない。嫁姑のいざこざを30分以上にわたり語られる。おばさん、ちょっと涙目でハラハラしたよ。

その三。ちみっこを4人か5人か連れた父?がお菓子を買いに来た。ジュースやおかし、アイスをそれぞれ取ってレジへ。何故かレジ前で父?にダダをこね始める推定年齢小学校2〜3年生の男の子。そのダダこねはヒートアップしていき、チルドレン唯一の紅一点のおとなしめの女の子に殴りかかりそうな状態に。
父?その小学校2〜3年生の男の子にビンタをニ、三発。男の子号泣。
どうにかしてくれぇー。と思いつつ笑顔でレジを打つトネ婆。
笑顔でレジ打つトネ婆を『Σ(゜Д゜;エーッ! 』って感じで見る(暴れてない)他の少年たち。
私もΣ(゜Д゜;エーッ! ってなってるんだよ少年たち・・・。でも一応仕事だからね。
ああ、びっくり。