2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼日記。

とゆーわけで確定申告行ってきました。 サングラスをかけ、帽子もかぶって、キケンな女、トネ。アタイに触るとヤケドするぜよ? 電車乗り継ぎ、無事税務署へ到着。 税務署には駐車場もあって、車で行けないこともなさそうであったが、ズラーっと道路にはみ出…

朝日記2。

暇人、トネ子。 昨日の視力検査(散瞳前と散瞳後で2回)の時、ゴッツイ検査用メガネフレームをつけて、レンズも2枚・3枚重ねて付けて、米ツブのようなCを凝視して、今日はてしなく肩が凝っております…。久々だぜ、この感じはヨゥ…。 そして何故かお尻が…

朝日記。

本来なら実家へ顔を出すところであるが、ボブ&ママンはいかなご漁のバイトに行って家には誰もいないかもなので本日取りやめと相成った(ママンはボブのように船に乗るわけではないぞと一応記す) で。 朝、まだ瞳孔が開いててちょっと間近の視点がぼやけて…

今日は12時から検査。術前検査1回目。 眼圧・視力検査・角膜の厚さ・…と検査をするための目のサイズを実測された。本来なら2回目に検査するものだが、時間があったので採血と涙液検査。 まず眼圧検査。コヤツは空気が目にぶしゅっと当てられる。絶対目を…

夜日記。

午前仕事。 帰ってきてご飯食べて晩御飯の用意をしてから…さて、PC…。 つかないお…。 なんか配線が一部抜けていたようでPCがつかなんだーー。 ダンナPCとモジャモジャしてて、下手に触ると二次災害が起こる可能性大(人災)と見て放置。 ユニクロまで…

昼日記。

ギザウマスに出来た焼き飯と昨日の残りの鍋をかっくらい、そしてミスドドーナツを半分強奪する勢いで食べ、ミルクティーを飲みフローネを見てたぁあああ。 ついに無人島ライフが始まるぜ…とゆーところでDVD2枚目終了…。3枚目、3枚目をもてぇえええ(つд…

朝日記。

昨日からちょい寒いですのぅ…。 寒いせいか今日は鼻がムズムズしないお。しやわせ。 オールドファッションとぬくいミルクティーでマターリ午前。 ダンナが起きてこないとフローネのDVDを見れない(つд∩)ようやく遭難するのに…! 確実に夜中2時過ぎまでパ…

深夜日記。

ダンナがパンヤしてるので不思議の島のフローネのDVDを見ておりました。 小学校の時朝7:00から再放送してて朝ごはんを食べつつ見てから学校行ってたんですなー懐かしいなー。無人島の生活。見返したいワ! と思ってDMMで借りてもらって(勝手にウ…

夜日記。

今日は朝のウチにマッハ家事をこなす。自分で褒めてあげたいですニャー。 で、約1日バイトですニャー。 忙しくないけど暇でもなかったなぁ…。 ああ、目が、目がかゆいいぃいいいいッ。

朝日記。

しほまんさんから恐ろしいバトンが…!と思ったらさらにえみさんからダブルでっ…。 太陽拳とハムスターを愛するトネ子。でも今日はぬこ言葉で日記を書きますニャー(つд∩)はずかちぃ。[猫バトン] ○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃ…

夕方日記。

午前仕事、午後から仕入れ。でもいつもより30分早く終わったお…! 買い物して帰る。 家事して風呂入って今に至るー。 特に何もない一日である…。

夜日記。

朝9時30分の船に乗り、10時過ぎに図書館で本を返してそして借り、実家へ寄って先にみやげ物を渡す(生ものなので車中に長時間置いてるとヤバげだから☆) で、職場へ行ってパトロールをする。他社から人がいっぱいきていてちょっと驚く。 人数増えてると…

翌日日記。

仕事休みなので今日は確定申告だお!商工会議所で税理士さんが無料で教えてくれるんだお! と、気合を入れていたら喫茶店他のバイトの人から電話。 「義理兄さんが倒れて救急車で運ばれて…朝のバイト代わってもらえらへん〜?」 これで「確定申告だから無理…

適応検査。

視力回復検査、それがLasik。しかしそれって何よ?とゆーキミィにトネが優しく教えてア・ゲ・ル☆(キモス) 概略。点眼麻酔して、目をちょいと切って、レーザービーム。治った! ものすごく省略してしまった…(しかも恐怖心をあおるだけな罠!) すいま…

昼日記。

ツーショットを描いて見ました。 違う!トネの脳内メイは違うんやぁあああ!もうちょっと目を小さく描いてみよう。 そしてガブももう少し幼くッ。

朝日記。

昨日は一日仕事(暇だった。でも上司が休みだったので気が楽だった☆)で、夜はダンナと王子と3人で晩御飯った。カイザーリントネが降臨していたとかなんとか…。 ダンナ&王子はえっさんと一緒にリアルパンヤ(打ちっぱなし)に行った。寒いのでトネは行かず…

昼日記。

18日に描いてたメイ、幼いな〜とゆーことで、描きなおしてみた。 輪郭を縦長にして目を小さめに。 でもピュアな目で!!! …なんか耳にブーメランぶら下げているように見えるのは気のせいか!? いや、気のせいではない!!!!!

夜日記。

本日は午前中仕事。 昨日ワインかっくらって早々に寝たせいか今日は体調良好ッ! 昨日仕込みしたキーマカレーは完売ー。30人前ー。ワー! そぅそぅ、スキーで運動したせいか最近甘いものからご飯まで水を飲むかのごとくすいすい吸い込まれていくお…。ヤバ…

夜日記。

仕事〜。マッハでキーマカレーを作り、売店用のお菓子を並べ、職員さんの昼ごはんを出し、仕入れに旅立ち。 帰ってきてから明日のご飯の用意をする。和食食べたいお…。肉じゃが〜。 メイの練習をする。うーむうーむ、練習あるのみー。

夜日記。

トネのバイトは現在6人でシフト組まれているのですが、その中の一人、Fさん。彼女はスキージャム勝山へ行ったそうなのだが、雪がない〜とゆーことで観光して帰ってきたそうな。 でもFさんはビール飲んでセンターハウスとかでまったりできればそれで幸せだ…

昼日記。

ダンナ送ってきてガソリンと灯油入れにいって帰ってくる。 洗濯して板を3組リムーバーでふき取って水洗い。 風呂掃除してもそもそ片付け。 今日は外の風が強い。 『あらしのよるに』をやっと見る。ホモフィルターとゆーかいわゆるひとつのホモジェネレータ…

〜トネをスキーに連れてって〜3日目。

起きると、そこには炊飯器の造反が待っていた。 『予約エラー』 炊飯器を調教せねばなりませぬ。 とりあえず炊飯ボタンをポチリ。 昨日高鷲スノーパークでガッツリ疲れた面々はどんどん温泉の魅力にとりつかれてゆき、ダンナ一人がスキー!スキー!と声高に…

来年の私にメモ書き。

買出しリスト9人分の参考として。 ピーラーは使いにくかったので持っていくといい。 レンタルは調味料セット200円・土鍋600円。 ■鍋・朝食用のセット 米5kg 卵2パック ベーコン1パック 味付け海苔1パック 豚ロース2kgくらい? ポン酢 白菜1/…

〜トネをスキーに連れてって〜2日目。

今日は中日とゆーことで、一日すべるぜ!でも他のスキーヤーと時間ずらして行こう、とゆーことで早朝出発昼さがりに撤収とゆー計画。 6時起床とゆーことでトネは5時45分に起床して優雅に顔洗ってコンタクト装備して朝ごはんの用意。 欠食児童は朝からも…

今日の一枚☆

サナルさんの足の裏をSMプレイ。痛いのと気持ちいいのでムチとアメ。 でも筋肉痛の時は普通のマッサージしちゃダメなんだお。

〜トネをスキーに連れてって〜1日目。

夜中3時起床。 ギザネムス。 そしてサナルさんは起きていた。 ガス閉めて、トイレの便座の電気とか抜いておいて、ポットのお湯も捨ててシャラポ子は部屋の真ん中に配置。手荷物を持って(前日のウチに荷物は車に搬入済みだぜイェーイ) 4時前に無事えっさ…

夜日記。

さて、寝ます。

朝日記。

スキーの用意編〜サナルさん、早く用意しなさい〜 昨日、晩御飯くるくる寿司食べに行った。そしてその帰りに米、もう買った。安かった。でもコシヒカリ。 鍋のダシセットも用意した。 なんだかどんどん荷物の量がアリエナサスになっていってる。 明日は3時…

夕方日記。

小腹がすいた〜。しかし晩御飯まであと1時間弱ー。 腹に微妙に溜まりつつ、ご飯にひびかないモノは〜。 昨日ママンからもらった葛湯があった。 熱湯をかけて混ぜまくって作る。風邪の時に食べてもよさげな一品。舌火傷しそうだけどね…。 ネットサーフィンし…

昼下がり日記。

朝イチから昼15時までバイトー。買い物して帰宅ー。 うーむ曇っているせいか眠いとゆーか気力がわいてこないお…。 雨の日の猫状態。 うだうだーうだうだー。