〜トネをスキーに連れてって〜2日目。

今日は中日とゆーことで、一日すべるぜ!でも他のスキーヤーと時間ずらして行こう、とゆーことで早朝出発昼さがりに撤収とゆー計画。
6時起床とゆーことでトネは5時45分に起床して優雅に顔洗ってコンタクト装備して朝ごはんの用意。
欠食児童は朝からも飛ばします。
そしてトネはハヤシライスのルウに一回火を通しておかねばと思って鍋に火をかける。
それが、後々恐怖の幕開けとなるのであった…。
食べ終わって早く出ようと皆バタバタ。


鍋 放  置   してもーたーぁああああああ!!!

http://www.takasu.gr.jp/contents/course/index.html
↑高鷲スノーパークのゲレンデマップ。とりあえず一目見てもらえば分かると思いますが、初級中級上級が入り乱れております。
高鷲スノーパークに到着。そして思い出す。
電話ダンナにホテルの管理人の人に入れてもらって、火を消してもらう。
火事にならなくてよかった…。これが不幸中の幸いですな…。気をつけねば。
トネ不幸だが、JBさんも不幸でブーツを忘れてきてしまったといふ。なむ。
とゆーことでレンタルしにセンターハウスまで行ったのだがすでに混み混みで1時間待ち?みたいな。サナルさんは回数券を買うと言って券売り場に一人旅立って行ったのだが、リフト権売り場もすごい混雑とゆーか行列。
それでもなんとか二人ともゲットして合流、そして散って行く。
とりあえず有名な15人乗りSPゴンドラに乗ってみる。丸い形でかわいい。
ものごっつい行列でなかなか進まない…。
滑ってる時間より待ってる時間の方が長いぃぃいい。
ゴンドラギザ狭す。
座れないので立ち疲れるおお。
コースマップが頂上にあるのだがよく見てないでダンナの後ろをついていったらそこは中級だった。なんとかすべる。
ううむ、これは他の人たちには厳しそうだ。
で、ゴンドラは待つのだるいな〜とゆーことでまだいくらか空いているチャンピオンクワッドで上がる。しかしここは乗り場が緩やかな下りになっているのでファンスキーのひとはこらえきれずに人にぶつかってしまうようだ…。
今回からカービングスキーでよかったわ…。
ダンナにストックを一本かして、じいさんばあさんよろしく二人で頑張って並ぶ。
ファンスキーだったえっさんはものすごく疲れたらしぃ。
そしてJBさんと合流。
3人ですべる。
そして中上級と書いてあるので、やってみっか〜と『エキスパートコース』へ。
最大斜度が27度と結構な斜めっぷりです。ちょっと笑えてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━アハハハハハハハアハァ!
でもファンスキーと違ってカービングスキーは小回りが利かないけれど制動力は結構なもので急斜面な坂でもなんとか食いついていく感じ。こらえきれずに一回しりもちをついたのだが、よいしょ、と言わなくても立ち上がれる斜面☆
ダンナは手でひざを押さえながら降り、JBさんは余裕が感じられる背中だった。さすがだ…。
更に調子に乗ったトネは『エキサイティングBコース』へ☆最大斜度30度。ちょっと遠くからだと麓が見えないYO?ガケ?ちょっと、覗き込んでみようか?な、あのコース。
滑り始めたらソフトなコブがあるでやんのぉおおおおおおおおおおどひぃいいい。
ダンナに激突するがダンナは耐えた。エライ。絶対に二人して雪だるまコースだと思った…。
そしてJBさんは立ち入り禁止とロープが張られている最難関最大斜度40度のコブへ旅立って行かれた…。クワッドから見ても普通にガケなんじゃね?とゆーガケっぷり。
(*´д`*)ハァハァ<スリルとサスペンス(違)がなくちゃダメよね…!
と言いながらなんとか転ばずに下まで降りれた。JBさんが褒めてくれた。ヽ(´ー`)ノ
ちなみにボーダーの人も何人かいたのですが、一瞬のバランス狂いで一瞬で転落していくような風景でありました。
どうでしょうプチファンなトネの頭には『お遍路ころがし』とゆー単語が一瞬浮かんで『ボーダー転がし』とゆー造語が出来上がったのであった。
(お遍路ころがしとは…お遍路さんも転がるほどの急な坂道…ではなく、「行こうか、やめようか…」って お遍路さんの心がコロコロ変わるほど難所の道)
あながち間違いではないな…。
冒険者トネは興奮しつつも早めの昼食。11時くらい。でも9割の入りといったところか。
先に席を取っててくれてたのですぐに座ることができた。
センターハウスの2Fにある『モンテローザ』にて昼食。トネは明太子スパ。千円。高いのぅ…。王子の昼食がスパにサラダにオニオンリングにジュースで2500円くらいまでに膨れ上がっているのが凄かった…。
サナルさんのジャンボプリンは、本当にジャンボだった。結構おいしかったそうな。
しかしジュース紙コップで400円て、ぼってるのぅ…。
14時30分まで滑る。高鷲はボーダーが多いなぁ…。
集合場所に行くと疲れたサナルさんが一人寂しげに座っていた。14時すぎにはいたそうな。
リフト券をキャッシュバックしてもらって待つ。JBさんが車の方にいると聞いたので車までトコトコ。着替えてお手洗い〜に行くついでにお土産コーナーへ。
飛騨牛肉味噌にんにくとキットカットをゲットする。あったかいレモンティーを買って車へ戻る。えっさんがいたので、自慢すると王子と二人で土産売り場に爆走していった…かどうかは定かではない。
サナルさんはJBさんカーで寝オチ。
15時過ぎにおささん&ひろさんと合流。
帰宅ーーーー。
の前にデンマーク産で一躍(我々の中で)有名になったフレッシュフーズひるがの、とゆースーパーにてもそもそ買い足し。
そして帰って台所に行くとかすかに異臭が…。
ハヤシがこげくせぇええええええええええええええええええええええええええええええええええウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ダンナに手伝ってもらいつつ廃棄。
料理長としてコヤツは食べさせられませぬ…。
JBさんにもう一度車を出して貰う…。JBさんお手数おかけしますた…。
で、肉野菜炒めとスパッゲッティにサラダを作ってなんとかしのいだのであった…。
しかし洗い物しててもほのかにコゲハヤシスメルがががが。
今日はトネチョコとおささんが貰ったとゆーチョコが出てきた。チョコ食べてチャイ飲んでテトリスに燃えて(みんなつぇーYO)本日終了と相成りました。
今日は心労もあり(つд∩)クッ… 早々と就寝。サナルさんは下でテトリス頑張ってたんじゃろうか…?