2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしもたー。

昨日仕事でちょっとしっぱい。 でも今日はほどよく仕事をした。トネ婆はくじけない。今日は棚卸があった。イヤなひびきだ棚卸。 前の会社では夜中の2時過ぎまでしていたこともあった…。いや、プログラマーの人とかなんてそんなの普通じゃぜ、と言いそうです…

連日バイトだ。

二日連続で仕事が長いと足の裏が痛いのですな・・・。 仕事終了5時前にお客さんがグワーっと来る。30分残業。 5時半丁度にサナルさんより電話がくる。40分ころに駅に着くそうな。残業して丁度よかったなという話か?でもダンナは待ちぼうけ。駅前でサ…

日記書くのサボリ気味ですなぁ。

勤労トネ婆はバイト先の喫茶店での新しいメニュー作りにがんばっております。 たまには職員さんからリクエストなどがあったりもし、いそいそと桃のシャーベットなんかつくったりしてみました。 しかし糖質を含むものはなかなか凍らないんですな・・・。数時…

実家行き。

ハム子の小屋が汚くなってきたので掃除。 掃除をしている間はハム子さんはハムスターボールに移されて玄関ゴロゴロ(あとで掃除するのラク) ハム子をひょいと持ち上げると、おなかになにかがががががががっ。 って、耳もなんか悪化?かきむしったっぽいあと…

寝不足気味?

昨日はなかなか寝付けず今日はなんだか睡眠不足。 日中頭痛ー。でもまぁ午前中に家事と晩御飯の買い物を済ませておく。晩御飯が決まっているかどうかで一日の気持ちの持ちようが違うものだ。 昼からバイトであったのですが、暇だった…。ずっとくっちゃべって…

一日へろへろ。

週明けはだるだるですな…。 ダンナを駅まで送って、ローソンで聖☆高校生を立ち読みしてジャンプ買って帰る。 朝食作りながらジャンプ読んだり。 ああ、朝寝しようかどうかと悩みつつ風呂掃除を済ませる。掃除とか料理とかしながらラジオを聞くのはいいですな…

おやすみん。

今日は雨、午前中は割とダラダラと寝て腰痛。腹筋鍛えなければ・・・。 昼前に昨日バイト先で貰ったサンドウィッチ用のパンでサンドウィッチを作った。カツサンドとハムサンド。サンドウィッチウマー。 昼からだんな実家へ。おみやはシュークリームとプリン…

土曜日っ。

昼から仕事です。 昨日バイト先で牛乳パック(直方体の四角いパック業務用1Lの)を潰していたら、親指を差し込んでしまって非常に痛い…。スペースキー押すのが痛い…ウウウ。 とりあえずいつもと変わらず洗濯して風呂掃除して晩御飯の支度もしておいて〜。…

通称(一部で)夢の島へゴーホーム。

今日は実家へ車にて行った。 風が強い。雨風。帰りにフェリーが欠航にならなければいいなぁとか思ったり。 いったん実家によって制服を取っていく。 どうやら会社はクレームやら監査やらで大忙しの模様。でも監査あるから工場内はとってもスッキリ。あら捜し…

とくになにもなし。

いそいそとスペアリブを作っています。美味しくできるかしら〜☆初めて作るな…。今日は昼から3時間だけバイト。楽だー。朝からなんだか食欲なし。のどが痛いので風邪ひきかけ? とりあえず晩御飯の買い物だけ済ませておこう…。ねむねむ。6月にえみさんとフ…

どうでしょう好きは止まらない。

今日ね、ダンナからね、仕事帰りにね、阪急リベンジするってメールきたの。 一時間くらい遅くなるかもって言ってたの。 じゃあ、晩御飯遅くなるやとまったり洗濯物にアイロンかけてたら、メール。 『待ち時間なしだった』 じゃあ、昨日3時間並んで買った人…

味噌作りー。

こいずみまりの『ねこまんが』を読んで、ああ、味噌、私も食べたいよ…!と思って同じ店から取り寄せ☆インターネット素晴らしい。 煮て潰された大豆と米麹と粗塩の三点セット+オケが昨日到着。 トータルで3kg。とりあえず一番大きいボウルを用意…するもの…

そうだ北海道物産展へ逝こう?

昨日の夜中、今年初の蚊の襲来があり寝不足気味で朝出発。 ダンナさまがHTBブースに行くんだ行くんだと言っておりましたので大阪、阪急百貨店へ参る。 1階から6階まではふつうによく赤字にならないなぐらいの客の入りなわけですが、6階の階段ではなん…

晩御飯。

焼き豚を買った。 とりあえず200g?厚い目にカットしてもらう。10枚弱くらい? で支払い。 「1000円です」 つまり100g500円位? ふぉおお普段に買うもんじゃないぜと主婦は思ったのです。 食べてみて感想は、前まーさんが買ってきてくれた焼き豚の方…

あとがき。

朝からハネムーンサラダとゆーエロースなマンガを読んでいて。そのあとがきには温泉大好きーというあとがきが。 混浴。漢にはぐっとくるであろう単語混浴…。しかし混浴って婆やの周りの人で入ったことあるとゆー人いますか…? ううむ、ヌーディストビーチな…

ようやく。

冬大活躍したファンヒーターの灯油がなくなりそうです。やっとしまえるわぁ…。

トネ婆は本を読む。

ダンナを送り出して、朝ご飯を食べたら洗濯をして、それからバイトの時間まで読書。 おおむねマンガだったりするわけだが、今日はおかず本を読んだり。ごくごくたま〜に勉強の本。 ああ、あれこれ色々食べたいなぁ…とか思いつつ見る。 つい先ほどまで読んで…

ふと思うこと。

お知り合いの人のサイト(特に日記か)を巡回していて、社会情勢とかのことについて皆もりもり書いているわけでありまして、皆エラいぜ…と思うわけであります。 婆やはTVのニュースを見ていて感化されることはあっても、その事件や事故からどうこう自分の…

先日は母の日。昨日は父の日。今日はボブが風邪ひき。

というわけで実家へ帰って参りました。 なぜか先週大丸のプチトマトがおいしいよと言ったら買ってきてと言われ、前日から買っておきでもって夜ダンナを迎えに行った帰りに酒屋で父へのプレゼントを買う。ちなみに『久保田』を購入。普段飲みができないくらい…

今日は父の誕生日だったり。

普通に6hのバイト。それから買い物して帰ってきて晩御飯作って洗濯物とりこんでマンガちょっと読んだり。 明日は実家へ帰ります。土産と、誕生日プレと母の日プレと…重いな!近所の鍼灸院がけっこう安く、ぜんぜん痛くないというので行ってみようかなどう…

トネミカン修理。

愛自転車、トネミカン号がパンクして一週間強。暇なので直しに行く。 近所と言えなくもないモーターサイクル屋さんについていく。 おじーちゃんがいて、早速直してもらう。 おお、自転車のタイヤって二重ごしらえやったんや〜。と修理を眺める。外側のタイヤ…

でもって今日の日記。

まぁいつもどおりに起きて送って帰ってきて朝ご飯食べてダラダラ洗濯して小説よんでますた。 掃除しよ〜…。

続き。

はてさて、買い物から帰ってきてユッケ作って焼肉パーチー開始。 トネ婆は割と小食なので、好きなものはおいしく食べられるウチに食べておこう派です。とゆーわけで高い肉から焼いていったり。ううむ、なんだかここらへんの記憶が途切れているぜ…。 肉フィー…

ベイクドビーフパーテーィ。

前日イキナリサナルさんより 「トネッ子ハウスで焼肉パーティしようぜ!」 イキ━━━━━━��(゜д゜lll)━━━━━━ナリですな。 「夫婦で参加費一人分でいいよ♪」 OKズサー。ご飯炊いておくよ☆ という経緯を経て焼肉パーチー開催となる。 トネ婆は昼過ぎまで仕事な…

だぎゃー。

5/2。初日。 名古屋へ出発。 ダンナの弟ラック君の運転にて出発ー。と言いたいところだが先に朝昼ご飯?でマクドナルドへ〜。 もりっと食べて高速道路へGo。 行きはすごい渋滞だったわけですが、後部座席でやすらかに昼寝を決め込む婆や。シュテキ。 でも渋…

では。

名古屋に旅立ってきます。連絡は携帯までまで。余談。 そういえば、先日姫宅に行ったとき、かわいい白いスカートがあった。ちいさいの。 姫「♪ぷりっきゅあ〜ぷりっきゅあ〜」 トネ婆「Σ(゜Д゜;)」 姫「娘に着せるヤツー」 トネ婆「Σ(゜Д゜;)<す、すげぇ…

今日出勤かどうかだよな・・・。

トネ婆は今日も休みです。ダンナは出勤です。 ジャンプ買おうと思ったら、合併号でないやん・・・と気づく。 帰ってきて朝ご飯食べて掃除する。どっからこんなけホコリが湧いてくるねんと悪態をつきながらラジオ聞きつつがんばる婆や。ダラダラしてます。 明…

で、日曜日。

朝起きて家事してうだうだしていたらダンナが起きてきた。マビノギして一日が終わっていった。 ああ、早く転生したいのぅ。ナオから20歳プレゼントもらわねば〜。