トネミカン修理。

愛自転車、トネミカン号がパンクして一週間強。暇なので直しに行く。
近所と言えなくもないモーターサイクル屋さんについていく。
おじーちゃんがいて、早速直してもらう。
おお、自転車のタイヤって二重ごしらえやったんや〜。と修理を眺める。外側のタイヤは固いけれども、中側は浮き輪みたいになっててヤワい。おじーちゃんはてきぱきと前輪を外して拭いてなんか塗ってシール状のゴムを貼り付けてちょっとチュイーンとなめしてセットしなおしてもらって空気入れてもらって終了。ブレーキの調整もしてくれたり。
しめて1.2k。それなりのお値段だが、自分ですることを考えるとまぁいいかな〜という気分に。買い物して帰ってまいりました。今日は親子丼じゃ、とか言っているとふとエブリシングの小説を思い出すのでありました…(サナルさんだけわかっておくれ)