2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記。

仕事いってきまー。 雨だよ徒歩で行かねばならんーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

翌日日記。

水曜日、休みでしたー。 ところがこの急な寒さのせいで『フフフ、これでもう冬支度バチーリね^^』とコタツから冬布団から冬服からスタンバイされていたのだが体はバックアタックを食らったのごとしちょっと風邪気味。あなたの風邪はどこから〜?喉からー!…

クレープ祭りも開催じゃーい。

さて翌日の朝とゆーか昼前ですが。 鍋で出てくる脂っこいものといえばチキン南蛮ぐらいのものですんで、わりと翌日胃もたれすることはなく寝起きにわりとすぐおなかがすいてくるのです。 サナルさんも起きてきて 「クレープ、クレープが食べたいお…」 先日甘…

秋の鍋パ祭り。

うーんうーん、時列系で書くにもどこから書いたらいいものか…と今絶望なう。なんかすんごく膨大になる予感がするんだな…な! 毎年身内フレンズで行われし秋の鍋祭りは9月の連休に行われるワケですが、今年は旅行いくべやー!とゆーことで翌月に引き伸ばした…

恐怖!日記。

散髪に行きたかったので、行き着けの散髪屋さんはバス停のまん前にあるのでとても便利です…。 なんだかんだ言ってこの散髪屋さんに15年以上髪の毛切ってもらってるんだなぁ〜。長い。 んで入店して3分ぐらい待って、着席ー。 そしたら店員さんが「ボブ君お…

翌日日記。

火曜日ですが、ダンナは平日不定休なので休みです。 なので朝惰眠をちょいとむさぼって、午後から仕事。 喫茶店は火曜日にしては珍しく暇な感じでした(入院日なので、つきそいの人とかがよく食事に来られるのでおおむね火曜日は忙しい) 暇なら暇でお菓子や…

にっき。

うん、一日仕事でした…。

夜日記。

今日は一日家にいた…。お菓子食べてダラダラしてネット徘徊してダラダラしてちょっと家事もして…。 んで、昨日から料理づいてるので買い置きの材料であれこれいそいそ作っているのですが、土曜日の夜にチューボーですよをチラ見してて鯖の味噌煮回だったので…

クレープ生地の作り方メモ。

三巻の137Pwwww 小麦粉100gと砂糖20gを合わせてざるでふるう(2回) 別のお椀にといておいた卵2個を小麦粉と合わせて混ぜる。 混ざったら250ccの牛乳を少しずつ入れて混ぜる。 最後に溶かしバター10g少しずつ入れて混ぜる。 ふるいでもう一度漉…

カスタードの作り方メモ。

カスタード(卵一個分) 卵1個 砂糖40g 薄力粉大さじ2 牛乳200cc バニラエッセンス牛乳以外を混ぜて、牛乳を数回にわけて混ぜ合わせる。 中火→弱火で混ぜる。 小フライパンとヘラでひたすら混ぜる。 裏ごしして冷やす(表面にラップ貼り付けるように)

夕方日記。

今日は午後から喫茶の仕事であった。 上司が来て、今年の年末で一人辞める予定の話云々を聞いた。 その人は私とソリがあんまり合わない人なのでこっそり嬉しいwwww仕事しっかりしてくれないんですもの…。 とゆーわけで、喫茶の人員が6名→5名になるわけ…

本日の絵。

ストッキング。 シャーペン描きにコピック一色で塗ったら30分で描けたwwww しかしどうしても梨花ちゃんに見えてしまうのはどうすれば…。

絵日記?

パンスト描いてみたけど、スキャナで彩色したの取り込んだら髪の毛がオレンジ色っぽくなって…なんていうか…スタイルのいいリナさんに見える…のは、私、病ですか? 大きいサイズはpixivにうPしてますんで、よかったら見て…ほしいようなほしくないような!い…

昼日記。

今日はダンナも休み、私も調整して休みにしたー。 ダンナは病院に行かねばならぬのですので送ってその間にホームセンターであれこれ買い物をしたんですわ。 こ、コピー用紙を買わねば…。 落書きにはコピー用紙だよね!(貧 原稿用紙だってコピー用紙ですよ(…

朝日記。

とゆーわけで、島へ行くバイトもなくなったので今日は休みです。 本当はダンナも休みだったのですが金曜日になってしまったので今日は掃除して、午後から仕事行って金曜日休みに合わせたいと思っております。 が、ああ、掃除、まんどくせーな気分でいっぱい…

翌日日記。

遅出だけど一日仕事でした。更に残業もついてきました。 イカを捌きました。 台所がイカくさいぜぇーとか言ったら多数の方からツイッターにて返事がきました。 みんなスキねー☆ しかし相互フォローしてくれている人の中には料理つながりの人がいて、真人間っ…

トネをコンサートにつれってって日記。

10/10、京都のアートコンプレックス1928にてコンサートがあるので毎年恒例な感じでえみさんと行ってきましたヨ! 朝。 早く目が覚めて、ワクテカがおさえきれずにダンナが駅まで送ってやると言っているのに待ちきれなくて家を出る私wwwww 地下鉄一日乗…

朝日記。

今日は昼からちょびっとだけ応援で仕事なわけですが、なんか早く目が覚めてしまって悔しい思いをしておりますギギギ。 7時に目が覚めるとかね…。 携帯を見ると、友達からメールが入ってて 「トネが昔ハマっていたヤツで、無表情で参みたいなヤツってなんだ…

ぐんにょり日記。

10/6(水) パトロール最後の日。人数少なくなってきたから今回で最後のお勤めなのですよニパー。 ダンナが休みだったので一緒に島へ行く。 が、道中ずっと助手席で寝てやんのダンナ。C−PAPはイマイチの模様。 ダンナをジャスコで下ろして私は職場へ。 …

携帯水没事件、その後。

夕方シリカゲル箱からそっと取り出すと電源が普通に入り、音声も出ました。 ご心配おかけ?しました?一日なかっただけだけど、不便だネ…!

恐怖日記。

やった…。 ついにやっちマッター。 アイフォンさん水没☆ これまでの携帯電話人生で一度たりともしたことなかったのに…。一番マネーのかかる君がーーーッ! 朝弁当作って夜中分のツイッターのログ読み返してたらころっといきましたよ…。 慌ててカバーケース外…

洗濯機日記。

とゆーわけで近所の電化製品屋さんへ行ってきました。 そして買いました。 お宅のウェブサイトだとこのお値段なんざますけど、とダンナがちょっと交渉されますと端数が切り捨てられました…! 価格.comの最安値より安いです…。オオゥトネ満足! というわけで…