トネをコンサートにつれってって日記。

10/10、京都のアートコンプレックス1928にてコンサートがあるので毎年恒例な感じでえみさんと行ってきましたヨ!


朝。
早く目が覚めて、ワクテカがおさえきれずにダンナが駅まで送ってやると言っているのに待ちきれなくて家を出る私wwwww
地下鉄一日乗車券を買って昼前に宿泊するホテルに行って荷物預けてえみさんと待ち合わせしている駅まで向かう。
二人して早く着いておこう!というタイプの人種なのでなんでか丁度30分前ぴったりに丁度合流wwww
ランチは12:30に予約しているわけですがこの時点で11:45。
あ、漫画ミュージアム寄ってみよっか、という話になったのですが町内会対抗的な体育祭が芝生の方で行われており臨時休業なうなのでありましたorz
しかし併設されているexcafeは通常営業の模様で、開いておりました。時間もあるしじゃあお茶しましょうとゆーことで入店。ここのウリはなんといっても著名な漫画家さんの絵が壁に直描きされていること。
よくよくガン見したら下書きした後もある…。
サイバラさんの絵がwwwwひっそりとwwwww
五十嵐大介さんの絵が(*´д`*)ハァハァ
孤独のグルメの人やらジョーやらアンパンマンやら…。えみさんの言う通り一見の価値ありまくりでしたよはぁはぁ。


http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26004979/


んで絵を眺めて(*´д`*)ハァハァしてたらいい時間になったのでビストロ・ラ・フルシェットとゆー家庭的なフレンチの店へ。
フレンチといえば重いとろーりとしたソースがかかった料理を想像するワケですが、こちらは野菜ドサーリ、淡色も緑黄色も乗せました!あ、卵もね、置いておきましょうね。スモークしたサーモンやイカがあるのでこれも乗せましょう。
で立体的になったサラダが出てきて、これにぎっしりつまったパンが出てきてすでにこれで私はおなかいっぱいですよ…?
しかしこれにメインが。ここの魚料理、まじうまい…。
表面はカリカリサクサクした焼き加減で中はじゅわっとしっとり肉汁たっぷりですよ(*´д`*)ハァハァ
なのに油っぽくないのん。思い出して書いているだけではぁはぁしちゃうぜ…。
こちらのお店のおにいさんは独特の雰囲気の方で、こういうタイプの方は今までに見たことがない…。
とりあえずえみさんとぼそぼそと「草食系だよネー」という話はしていた。
この店は、まったりと料理が用意されるので時間もまったり。
急ぎの人はお尋ね下さいと書かれているくらい。
まったり食べてお店を後に。
地下鉄で移動しまして三条へ。
キルフェボンとゆータルト屋さんへ。


http://www.quil-fait-bon.com/menulist.php?tsp=8


お店もおされでかわいらしい感じ。
えみさんにあれこれオススメされたがここはいちごタルトでしょうやっぱ、といちごタルト。
なんでかスイーツに対しては保守的で煮込んだ甘い果物はイチゴぐらいしかダメなんですなぁ…。
オレンジソースとカスタードとか、私の中ではありえないのです…。フランスに行ったらスイーツライフは暗いと思われるwwww
店は休日ということもあってか1時間待ち。店の規模に対してイートインは席数が少なく感じる。
テイクアウトで!
食べたら美味かったでふー。
ただ昼のフレンチが胃を圧迫しており食べきれずえみさんにちょっと食べてもらっちゃったヨ…。
外に出たときぐらいガツガツ食べたいヨー。
でも食べ過ぎると気分が悪くなるんだよねぇ。


んで、コンサートは17:00開場、17:30開演だったので2時間半ぐらい時間ありますねぇ、とゆーことで観光と行きたかったのだがえみさんがヒザをいわしてしまっており長時間歩くのらめぇえええ、らしいのでカラオケー☆
全曲谷山浩子ソングしばりとゆー…。
でも全然余裕!まだまだいけるッ!って感じの2時間半。
そしてコンサートの時間も迫ってきたので移動。


コンサートはチケット完売!
アートコンプレックス1928のキャパは何人ぐらいだろう。多分300くらいかな?
なんしか入場して、あ、暑い。と思った。
コンサート始まったら空調きくのかと思ったのだけど効かないwwww
アンケートを書いて、待つことしばし。
浩子ちゃん登場ですよ(*´д`*)ハァハァ
とりあえず曲順を書いておこう。

1.すずかけ通り3丁目
2.悪魔の絵本の歌
3.約束
4.ボクハ・キミガ・スキ
5.地上の星
リクエスト4曲
6.かたこいの歌
7.もみの木
8.パジャマの樹
9.雪虫whisper
10.催眠レインコート
11.お昼寝宮・お散歩宮
12.不眠の力
13.カイの迷宮
14.MOON SONG
15.神様
16.おやすみ
En1.意味なしアリス
En2.まっくら森の歌


もみの木が、じつはヒノキの木を眺めながら作った曲だという新事実にわらた。
地上の星座、は中島みゆきさんが地上の星を作る前に作った曲なんだからーと言ってるのが可愛かったデス。
リクエストはジャンケンで決めることになり、中盤まで残ったのだけど負けたー。゜(゚´Д`゚)゜。
でもお昼寝宮・お散歩宮や神様が聞けたのでよしとしよう。
えみさんも当たったらリクエストするつもりだったという催眠レインコートが聞けて満足そうでありました。
アンケートも書き込んで係の人に渡し、会場を後にした我々は徒歩5分とかからない観光本にも載ってたりするイタリアン?のお店。レトロなおされ店。


http://sarasap.exblog.jp/


前回は予約なしで行ったら無理だったんじゃよね…。
今回は予約していったので大丈夫でしたよっと!20:30に予約していっててちょっと早い位でしたよ(自分メモ)
あれこれ注文したら、量多いwwwww
えみさんも以前より小食になってて二人でやや苦労しつつもぐもぐ。
美味いから大丈夫!
甘い白ワインのソーダ割りとゆーやたら酔いそうなものを飲んで、そして酔ったwwwww
つ、つぶれたらイカン、と思ってここらへんですとっぷ(はぁと)と思ってたらえみさん追加オーダーwwwww鬼wwwww
私千鳥足、えみさんもちょっとヨロヨロしながら駅まで向かうんですけど、三条に向かうつもりがなんでか四条に着いてるwwwwwwあれ私電車乗らなくてもいいじゃんwwwwww
とゆーわけで四条にてえみさんとお別れ。
お疲れ様でした〜〜。


んでその頃には多少アルコールが抜けてきたので千鳥足まではいかない感じでホテルに向かってチェックイン。
一人でチェックインするの初めてん…。
ビジホ取ったのだけど、まぁまぁアタリであったと思いますヨ!
秋葉原で泊まった時のことを思い出した…。


が、おなかパツパツだわ酔ってるわコンサートの興奮冷めやらぬわで全然寝付けないwwwwww
本読んだり風呂ったり。
明け方まで寝付けず、まぁ明け方に寝てチェックアウトの時間ギリギリまで寝て、起きてわたわたと用意してチェックアウト。
一人旅なら十分な感じのホテルでした!


それから駅でクリスピークリームドーナツを買って京都御苑に迷い込む私。
広くて歩くのちょっとしんどいけど(運動不足です)大きな木がいっぱいあって結構好きなスポットです。やっぱ人の密度が低いしw
四条や三条歩いてると人酔いしてしまう…。


http://krispykreme.jp/index.html


ちなみに初めて食べたクリスピークリームドーナツは私の口にはちょっと重めでしたかな。睡眠不足だから胃が重かっただけかもしれない。
日影のベンチがとても心地よい…。
暑くも寒くもなく、どっからともなくきんもくせいの匂いが漂ってきてふわ〜ん。
他の場所で誰かが施設の壁に触れたようでブザーが鳴ってた(なんかセンサーが設置されてるんだよねぇ)
公園でぼーっとするのもいいじゃない…。ただ蚊にたまに刺されてかゆいけど…。
このぼーっとマンウォッチングを楽しめるのは京都クオリティかもしれない。
それから御苑抜けて歴史あるカフェに入ってこれまたダラダラ。
本が壁いっぱいに並べられている店なのですが、よく見たら新装版の寄生獣があったwwwwwそして1巻がないwwwww鬼wwwwwww



帰宅〜。
地下鉄とJR乗り継いではっ!ダンナにだけでも土産を!って思ってぱっと売店見たら『赤福
ちげぇええええええwwwwwwと内心突っ込みをいれようとしたらすぐに来ています新快速☆
すまんダンナー!
ダンナに駅前まで迎えに来てもらってカフェご飯。
てゆーか結婚記念日だよ今日!wwwww
ちょっといいご飯を食べるだけで終わらせてしまいました…。すまぬダンナ…。週末焼肉食べに行こう、ね?


睡眠不足で、ころっと寝てしまいました。
ほんと、日々の睡眠4〜5時間でおっけー☆とか言ってる人がすげーよ、と思ってしまいマス…。