2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記2。

減価償却の表を作ったがあってるのかわからないので上司に見てもらおう(タダ☆) 我が家カーの場合、耐用年数は3年。早。 いそいそ帳簿も手直しして元帳で確認してそれはそれは美しい元帳ができて満足なのでありました。うっとり。 ところがレシート貼り付…

夜日記。

仕事はとくに何というほどのこともなく終了ー。 ダンナは残業が確実なのでダラダラ漫画読むのもアレだのぅ…と思っていそいそ帳簿付けー。 ああ、ついつい溜め込んでしまう帳簿めぇええええ! 減価償却の表も作らねばー。あひーん。 とか言ってたら市の方から…

朝日記。

ねーむーいー。 なかなか寝付けず眠りも浅くて色々夢みていたようであります。目の奥が重いー。 しかし昼過ぎにはおおむねこの眠い感は解消され、夜には目が冴えちゃうからなんだか半日ぐらい損した気分にどっぷり浸れます。 今日も雨降って寒いなぁ…。 午後…

夜日記。

借りた漫画をせっせと読んでるだけで夜になりました。 寒いのでアクリルの小さい毛布に包まっております。え?まだ9月…じゃ?ヒエビーエ! サナルさんがようやっとうみねこを開始してくれました。 こちらももうじきDVDが到着することでしょう…。 ダンナ…

夕方日記。

しかし外は雨…。 上司も「いや別に仕事急ぎないんだったら休みでええで」と言ってくれてるので喫茶のレジ締めの仕事をそっと押し付けて午後から半休! 普通のカレールゥを使ってのカレーを作ろうとして冷蔵庫開けたらルゥがないでやんノーン! とゆーことで…

ひょっこり昼間日記。

今日は午前喫茶仕事で午後から事務なのでした、が。 事務仕事を前倒しでしすぎて暇なので帰宅。 な、なんか月曜日の昼からこんなにダラダラしてていいのかい?と思ってしまう…。 いや、今から晩ご飯の用意するけどさー。 夕方ちょろっと事務とレジ締めだけに…

夜日記。

今日はダンナと三宮に行ってきた。ダンナ弟君より映画チケットタダ券的なものを譲ってもらったので遅ればせながらポニョ見てきてました。 きっとDVD待ちとか金○ロードショー待ちの人がいるだろうから下の方にこっそり書きます。 久々に高速を運転。三宮運…

夜日記。

24(トゥエンティフォー)ならぬ2.5ぐらいだけど…。濃密すぎる2.5時間をダイジェストで☆ 野生のアシとゆーか秘書のトネ子&ダンナ物語。これは褒められてよい出来だと思います。 本気の我々の力をとくと見るがE! 明日(28日)はコミックスパーク(インテ…

昼日記。

昨日の夜、急にヒンヤリしてきて、急遽冬用の羽毛布団を出した。 が、寝るときに慌てて出したので部屋の中がホコリっぽくなってしまい、震えつつ換気したのであります。 でも朝起きたら、羽毛布団最高ネー、と後悔せず風邪もひかずで済んだのでありました。 …

夜日記。

王子がしていた血液型ゲノムとゆーのをした。http://blood-genome.com/ トネの結果はこちら。結構あたっていると思う。http://blood-genome.com/d/92008/92623/926535650430/ 私のIDは136765なので相性を占ってみておくれ。 最高点をたたき出すのは誰だ? …

昼日記。

なんかしんどいので帰宅。 仕事変わってもらった。 風邪の初期症状?と思って熱を測ってみたらむしろ低いぜ!アレ? 連休明けになぜ体調崩すよ私…。 多分いきなり涼しくなったからだろうなー…。

夜日記。

今日は実家へご訪問。 珍しく兄も休みで家にいた。リネ?してた。そしてアビスしてた。これがウワサの…(サナルさん的に)と思った。 暇なのでどっかで拾ってきたであろう栗を食べて三国志を読んでいた。 あと散髪も行った。白髪増えたネーといわれた。苦労な…

夜日記。

朝9時ごろ、隣の居間でコトリ、…コトリ、と聞こえる。筆記具を机に置く音が聞こえる…。 はっ!サナルさん頑張ってる!?いや、頑張らんと本落ちるんだけど! 私もごそごそ起きだして顔洗って着替えてカラー原稿にかかる。 昨日試し塗りはしたのでそれを元に…

夜日記。

一日仕事であった。 しかし夜からサナルさんが原稿携えてやってくるのであった。 ダンナもこのところ残業続きなのでバスで来てもらったんだが(いつもは送迎してる)なんか寝過ごさないかな、とかちゃんと乗れたかな、とかオカンの気持ちですよ…。 到着が2…

ナスビの揚げびたし。

醤油と酒と酢を同量ずつ入れて、砂糖適量入れてタカの爪、そして生姜刻んだのを入れて混ぜてなすび揚げたん入れてネギ刻んだのがあれば尚良し。 いつも忘れてしまい、今日こそ覚えているウチに書いておこうと思った。 ナスビは揚げる前に水でアク抜いてよく…

追記。

そうそう、↓の中華料理屋さん…。おなごがチャイナ服なんじゃよー。 スリット、多くのメンズを惑わすあの二等辺三角形。 腰骨までいかないけど切れ込みが(*´д`*)ハァハァ スリットはこのくらい。ぶっちゃけ服しか見てなかったので顔とか適当だ! 皆!さりげなく…

夜日記。

今日はみなネカフェアイテムをげとすべくネカフェへ行った。 私&ダンナ、そしてえっさんとラック君とマバルさん。5名。 6時間コースなのだがモンハンなのでハイスペックPCに座りたいのでありまして、ハイスペックPCコーナーは禁煙コーナーギリギリ。…

夜日記。

すごく久々に回転寿司を食べに行った。 口内炎を激しく苛んだが、久々に食べたらおいしかった…。安い、安いわトネ舌。でも高くなったら安い舌には戻せないよな…。安いのんで満足できたらいいよね…! 上司がレジを閉めてくれたので30分早く上がれた。 流石…

昼日記。

クーラーいらずの夜でした。スヤスヤ。 本がいっぱいあるので充実ライフであります。 口の中をかんじゃって唇のウラに口内炎が3つできてしまった。ダイナミックにかみすぎだ私…。赤くなって熱持ってるよ…。痛し。 ビタミン剤を飲んでおこう…。 昼から仕事だ…

夜中日記。

夜食にカップラーメンを食べていた。深夜のカップラーメンのうまさは異常。 熱く、そして口内炎を攻め立てるので妙な食べ方になっていた。 そして、 また、 噛んだ。 しかも口内炎を…。 器用に噛んだようでなんと周辺五箇所に増えそうです。カシオペア座のよ…

夜日記。

昨日から雨かなー、雨かなーと徒歩で職場へ行くも普通に曇り空ですよ。雨降らず。台風来なかったね…。 皆様お住まいのところでは如何でしょうか…。 と時候の挨拶風に日記を始めてみたり。 今日は午前中掃除。 借りまくりな本をカゴに入れてスッキリ管理。ち…

夜日記。

今日は朝から仕事。遅出ですが。 台風も近づいてきていることだし今日は雨降りそうだなぁと思って歩いていったらにわか雨しか降らないし…。 たまには歩いてかえるべーと歩いて帰宅。 歩いて帰宅もたまにはいいもんだ…。曇ってて暑くないし。 仕事はめちゃ忙…

夜日記。

疲れきっております。バタリ。濃密スケジュールってヤツですな…。 朝ダンナを地下鉄駅前まで送っていってそのままフェリーにて島へ。 んでサナルさん家へ訪問。 やはり寝ておる。ママンさんに起こされて2Fへ。 2ヶ月分むしろ絶望先生を読めと渡される。今…

夜日記。

疲れ抜けきらず体調悪いまま午後より仕事。 なんとなく地味に不調ながらも体調回復方向へ? 帰宅して晩ご飯食べて読書しつつダラダラするも、やはりダンナは遅くまで残業の模様でございまして、なむ。 ところで誰だ、『健康診断』『恥辱』で検索してここに来…

カレーの作り方日記。

ナイスクック師匠に聞かれたのでならば答えよう、と。 えー、まず材料。作りやすい量で書かせてもらいまする。4〜5食分。 (A) 『マスコット ホームメイドカレー』1/3ぐらい。 我が家から近所にある大丸では売っているのだけど、通販で買うのもありかな……

夜日記。

疲れが溜まっていたのか昼寝ならぬ夕寝をしてた。目がさめたら暗いぜー。 さっきKSKさんがプレゼントしてくれたデロンギのフードナイフを組み立てて試用とゆーか動作確認。 パン切り包丁のギザギザの刃が2枚で1組になってて交互に前後にシャギシャギと…

昼日記。

だ、だるし…! 疲れてます。 といいつつ昨日の落書きを練習がてらコミスタで描いてみた。 どうやらスーツは白くないのだけど、塗るの面倒になってしまった罠…。

トネ子を鍋パに連れてって(自宅です)

本日は鍋パを開催。 面子はトネ、karma、JBさん、サナルさん、KSKさん、えっさん、せいじゅーろさん(以下師匠)たままるさん(以下王子)の総勢8名。 おでんとチキンカレーとエビチリときりたんぽ鍋とゆー鍋料理ものばかりでございます。 14:00ぐらいに…

痛いコスしてイベントに行きます。

なんにしても痛いだろうな…。バトンなのであります。ミクシィからこちらを見に来てくれている人いるのかな…? なんか目がさめた…。 姫のところから拾ってきました。 足跡ははてななので残らないんですよネー↓ 続き読むかのぅ、な人は『続きを読む』をクリッ…

夜日記。

今日は午後から仕事であった。 ので午前中掃除した。 まだこの季節汗だくになりますのぅ…。 ちょっとだけ昼寝した。 現在冷蔵庫にはアリエナイザーな量の鶏肉とか玉子とかが収納されている。 ダンナから帰りてぇえええー、とメールが来た。 ガチ残業ですネ…。