夜日記。

24(トゥエンティフォー)ならぬ2.5ぐらいだけど…。濃密すぎる2.5時間をダイジェストで☆


野生のアシとゆーか秘書のトネ子&ダンナ物語。これは褒められてよい出来だと思います。
本気の我々の力をとくと見るがE!


明日(28日)はコミックスパーク(インテの東京版みたいな??)に出るサナルさんであるが、夜行バス(三宮22時30分発)で行くのでそれまでにさてどこまで出来るかな☆物語。
ちなみに私は18時前に帰宅。午後から仕事でした。


18時、テンパってる電話がサナルさんから来る。
そっとカッティングマットとカッターと定規(30cm)と寒いので上着と晩ご飯の用意をしておく。最寄の駅の時刻表を開いておく。
トネPCはイラレ8.0なのでダンナが最悪の想定をしてCS3の試用版をダウンロード。
しかしそれでもなんとか18時25分、奇跡的にバスに乗れる。
19時、バス停にてピックアップ。寒いから上着持ってきておけというのになんでか彼女は半そでであった。風邪ひくぞ。
コンビニで表紙カラーだけでもコピーる。
新刊なのでとりあえず20部。
急いで帰宅して焼いてきたデータを出力。
数ヶ月前に買ったモノクロレーザープリンター、こんなことになるだろーなーと、私もダンナもデジャ☆ヴ
TOKOROGA☆
急いで焼いたせいか、3ページ分開かない…。データ容量も明らかにおかしい。
トネは横でトリム付けられてA4に印刷されたのを順番にカッティングマットでB5に切り出していく。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル震えるサナルさん…。
そしたらダンナがダウンロードしていたCS3を起動。時間かかるのな…。おそるべしアドベー(違
無事に開くデータ。
ひゃぁああああああーと言いながら印刷。カット。
そして晩ご飯。
和風ハンバーグとかぼちゃのポタージュと切干大根と豚バラと野菜の煮物でした。もりっと食べて、マッハで面付け。
テープで2枚固定してB4に仕上げて、両面コピーしやすいように仕上げて晩ご飯の片付けをダンナに任せてもう一度コンビニへ。
数年ぶりな両面コピーを済ませて帰宅。
白黒コピーを20部分まとめていって、折ってカラー表紙とあわせてホッチキスで綴じる。
を、済ませると電車まで30分の時間を残して終了ー。
10分ほどで荷造りをして駅に送り届けてトネの仕事は終わった…。ぜったい一人だったら東京で製本してたね…!


去り際に「次の図書館本と電車本のツヤベタヨロシクネ☆」と言い残していきおった。
頼むから早く原稿上げて下さい…。
とゆーわけで2時間半で出力から製本まで…。私、マジすげぇー。
でもダンナがCS3を落としてくれてなかったら途中でアウトでしたね…。
野生の秘書夫婦なのであった。


最悪の想定はちなみにJRが人身事故とかで深夜バスに乗れないとゆー…。
でも駅前で見たらとくに遅れなさそうだったのでよかった…。
高速?高速使うことに…?みたいな…。おそろしぃ…。