2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そしたら。

案の定熱が出ています。 37度ちょいですが。フラフラ。顔が熱いでぷー。

ラグーナ。

ズバリ+4以上のレイドマントを買うべく頑張ります。10M…。今5M位あります。うう、がんばろぅ。カチンコチンなライやん目指してー。

今日のバイト。

昼だけ一瞬忙しくあとは超ー暇だった。閉店の仕方を教えてもらう。 ううむ、昨日のネタまみれな日と違って今日は体調が悪いところしかネタがない。

ううむ痛い。

やっぱり背中が痛いぜ。昨日の買い物疲れかな? とりあえず今日の晩御飯はうどんにしよう。ダンナには焼肉。

笑いすぎか風邪か微妙なところで。

というわけで昨日に引き続き喉が痛いです(´;ω;`) 昨日家帰ってきてから喉がおかしくなってきて寝る頃には唾液を飲み込むと痛い状態。 なかなか寝付けないので薬のんで寝る。 朝とりあえずダンナを送ってまた寝た。 すると喉の調子が大分よくなっております…

そして出発。

昼食を食べてしばらくすると(ラグナちょっとしてた)えっさんが来る。 えっさんカーに乗って出発。 須磨のアルペンが今日で潰れるとゆーので閉店セールを狙って強襲。 婆やはブーツと撥水スプレーを買った。九千円強。 バブリーえっさんは悩んだものの、い…

アンチョビとレタスのペペロンチーノ。

作り方メモ(1名分) 材料:アンチョビの缶詰1/2缶 レタス1/4 パスタ100g 玉ねぎ1/4玉 塩コショウ少々。 乾燥ニンニクひとつまみ7〜8枚かな? オリーブオイル小さじ2弱 白ワイン大さじ2くらい?(1)オリーブ油をひいて弱火で熱し、そこに乾燥ニンニクを…

安い良いものを求めて

二週間後にスキーが! とゆーことでスキー初心者(婆やも)も含め、買出しに出た!朝、サナルさんの携帯に電話、優しく叩き起こす。 プチミラクル、時刻通りに到着。家に戻って昼ご飯。

食後日記。婆やはデザートを作る才能がない。

プリン…多分蒸し器にかぶせていた濡れタオルに蒸気が当たってプリンに滴り落ちたのか、カラメルが妙にシャバシャバしている…。 まずくはない…ダンナにウマイか?と聞いたらあいまいに笑っていた。 婆や的所感としてはまずくもなくうまくもなく・・・。 サナ…

(つд∩)日記

そうだ、プリンを作ろう、と思い立ち、あ、牛乳ないやと近所のドラッグストアで牛乳を購入。 帰ってきて作る。ダンナは部屋でタダのオンラインゲームをしている。 カラメルを作り、卵を溶き、牛乳を温めて砂糖をとかして裏ごし機で裏ごして入れ物に入れて蒸…

仕事終わってから

ダンナに迎えに来てもらってダイソーへ行く。アレコレ購入。 それからユニクロに行き服購入。そしてTUTAYAへ。婆やは特に気になるものがないので車でダル〜くなった足を休める。 暗くなってきて昨日から婆やの希望であったくるくる寿司へ。 エビとアボカドの…

頑張りは報われる。

今日は6時間労働ー。 昼時だけ忙しかったー。 「一番おいしいメニューはなんですか?」 という恐怖の質問をされる。 しかし婆やは全てのメニューを網羅したわけではない。 と、伝えると何故か玉子丼を注文。 玉子丼おいしそうー。ネギと玉ねぎしかはいって…

晩御飯。

肉屋さんでタレ漬けの焼肉にしようかと思って行ったら売り切れ状態。 仕方ないので大丸へ。 つい生ラーメンを購入。あと野菜と梅ジュース(安かった) 帰って作る。ゴマ油でにんにく炒めてにらとキャベツと白菜ともやしをオイスターソースちょっとで炒める。…

ミックスサンド記念日。

何気に今日のバイトへ。昼から。 のほほんと出勤したら今日は病院で夕方から会議があってそこでミックスサンドウィッチを食べるそうな。 そして作る日ですた…。 40食。 ん?たいしたことじゃないじゃん?と思うなかれ。 ミックスサンドは玉子とハムのサン…

やぁよく寝た。

今日の仕事は昼から。昨日の夜からなんだかダルい。ハッ(´Д`;ノ)ノダンナの風邪がうつったんじろか?でも熱ないし。でもなんか寒気するし。早めに就寝。 朝、寝ててよいよとゆーダンナのやさすぃ一言にも負けずギリギリで起きる。あ、コーヒー入れなくてご…

漫画喫茶へ行ってきた。

エンジェルハートときみはペットと美味しんぼとフルバとNANAを読んだ。 煙草臭くなったような気がする。 なんか時間を気にしちゃってじっくり読めない婆やは貧乏性か?夕方、晩御飯の買い物に行ったら安い広告の品が売り切れてたり。 大丸で買い物してやった…

調子にのった。

ついスキーウェア全部洗濯。多分夕方までに乾かないだろうから2日かけて乾かす予定。 洗濯機が回っている間TVをつけたらぬ〜べ〜が再放送されていた。懐かしい。どうしてぬ〜べ〜が鬼の手をもつに至ったかとゆー話だった。 昼から漫画喫茶行こうかな。

とりあえず掃除か。

しかし只今8時前、朝食終了。廊下冷えるんだよね…。 とゆーことでしばらく部屋でダラダラダラ。洗濯機だけ回す。 スキーウェア洗濯!ゴンゴンゴン。水がすごい色にッ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

暇→激動

バイト暇すぎてずっとその場に立ちっぱなしになるわけですが足の裏が痛いですなぁ…。 と思ったら病院で赤子がもりもり生まれまくって新生児室には25人の赤子が! そして婆やが勤務している病院には産婦人科と眼科に力をいれているのですが産婦人科で赤子産…

スキーウェア…。クリーニング?

クリーニングに出さなければいけないだろうか。スキーウェアと思いつつ。アレコレ検索。 普通に洗濯できるけれども防水のウェアなわけで脱水はうまくいくかわからんよ?風呂場で足踏みで脱水しなくちゃいけないかもかもというお話。 んで乾いたら撥水スプレ…

そして朝。

眠い、眠いよ。うううう。 ハム子がやたら元気だ。ハムボールに突っ込んで1時間ほど廊下に転がしていたらひまわりの種の殻とかが所々に落ちてる…掃除機で吸い取りますた。 ダンナを送って資源ゴミ出して(なんかおっちゃんがちゃんと分別しているかチェック…

救命病棟24時

震災を蝶体験している婆や的に見ていてツラいものがあるんだけど見てしまうのでありますた。 大泉さんが出ていて、カンチョウされてた。いい仕事してるぅ。昨日の日記から下品ですなムホホホホ。

焼きたてジャぱん!

を昨日の夜見てた。大好きなノリだった。本、揃えようかな…。 味っ子好きにはたまりません。

オークションで目がショボショボに。

スキーウェアは店で買ったら高いしレンタルでも高くつくだろうしとゆーことでオークションをチェック。しかし190ページ以上あるので見るだけでも一苦労。 うう、よさげなのはやはり高い…。

5時間ワークは足が痛い。

今日はどちらかとゆーと暇な日でした。 面白い客もいなかったしなぁ。 仕事終わって帰る途中に店の集合体のよーな所がある。センター街の超スモール版。 道路沿いには家電屋と美容室と散髪屋が営業しているのだが、一歩中に入ると昭和時代がムンムンしている…

婆やは小見出しをつけるとゆーワザを覚えた。

いや別に特に知らなくても困らないんですが。*(アスタリスク)をつけるだけ。 中村うさぎ風にいうと肛門になってしまうわけですがっノ(´д`*) 詳しくはエッセイを読むといいですよ。下ネタとゆーかなんとゆーか。

アンチョビとレタスのペペロンチーノ?

サナルさんが今度来るときに昼飯は↑でよろぺこ(゜∈゜*)とか言いやがりますた。 アンチョビなんて使ったことねぇーーーー!でもアンチョビは高いことは知っている。 ふと先日晩御飯を食べに来たときに置いて行ったチラシを見ると案の定とも言うべきかパスタの…

地味に下の方書き足し。

復活したダンナを駅まで送り(眠い…)ローソンでヤンキンの聖☆高校生を立ち読みし、ジャンプを買って帰る。 朝ご飯を食べつつジャンプを読む。サナルさんから借りた『ちょこっとシスター』とか『一撃殺虫ホイホイさん』とか読んで見る。ホイホイさんは実に字…

寒いぜ日曜日。

天気曇り。天気予報は曇り時々雪とまで言っておりましたが結局降らなかったなぁ。 ちょっと雪を期待しておりました。本日の予定は昼過ぎにダンナパパンが食器洗い乾燥機の分岐栓の工事に来てくれる。ので朝からトネルームを掃除。1時間半かかる。 大変です…

まったり土曜日。

自然に目が覚めるまで寝る。とゆーかトイレ行きたくなって起きる。何もせずだらーりと朝食。ミルクティーとトースト。ううーん(・∀・)イイ!! 10時過ぎにダンナ様起床。熱を測らせてみると37.1度。寝起きで熱が高いだけか? 30分くらいしてから熱をもう一…