2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中日記。

本日のきまぐれすぎるコース。 食べたいものをチョイスしたらこうなった…。 生ハムとモッツァレラとトマトのサラダ。 カリカリじゃこの豆腐と野菜のサラダ。 茄子の揚げびたし。 三度豆の胡麻和え。 焼きたてパン。 ハンバーグ。 そして…大吟醸…。あるぇー?…

夜日記。

朝から仕事、夜から飲み会。 イタリアンでありました。 うまかたー。会長の飲むスピードに合わせたら30分もしないウチに酔ってる私がいるwwwww陽気な私登場wwwwでも横の同僚にペース落とせと言われる。ペース落とした。確実にこのまま行くと潰れ…

朝日記。

ぐわ!いつもなら昼から仕事なんですけど、同僚の人の子の用事があるとかで今日は朝から出勤だよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン <稼いでやるーッ。 明日えみさん体調良かったら泊まりに来れるので部屋掃除ー。うぉー、いそげー。せめて掃除機をかけるぅぅうう。 今宵…

朝日記。

通勤に使っている高速道路が今フレッシュアップ工事とかで普段より30分早く家を出ている…。 つまり弁当を作る私も30分早く起きないといけないということですよ! TVには背を向けて料理してるので朝弁当を作るときにはラジオ道上さんの『おはようパーソ…

夜日記。

昼にふとマクドナルドで食べたくなって、ダンナを起こす。 せっかくなので王子を誘ってみたらマクドホイホイに捕獲。 ジャンクな昼ごはんを食べる。 私は素ハンバーガー派である。この素ハンバーガーにピクルスみっちり敷き詰めてくれたら幸せだなぁとぞ思ふ…

朝日記。

いつも水曜定休日、トネ子です。おはようございます。 ダンナも日曜日出勤だったんで今日は代休をもぎ取ってきたようである。 とゆーわけで家でだらだたしております。 自然に目覚めるまで寝てたら腰が痛くなって目が覚めますが、寝不足解消で頭はクリアーで…

夜日記。

今日はめずらしく休み、てゆーか自分でそうシフト組んだからなんですが! でもダンナ仕事なのでそこはかとなく早起きして弁当つめつめ。 10時ぐらいまでだらだらして、外出。 所用で病院に寄る。上司は普通に出勤してきたと思い込んでいた。 総務へ寄って…

翌日日記。

ダンナ、仕事。流石に日曜日まで弁当入れるのはイヤですんでなんか食べておくれ、と水筒だけ入れる。 サナルさんを起こす。シンケンジャーを見たいらしい。 シンケンジャー見ながら、ホットケーキとクリームシチューの朝からさりげなく重い朝ごはん。朝、ガ…

翌日日記。

朝イチから病院喫茶店。今日も今日とてインフルエンザの厳戒態勢。医事の人が暇そげに『発熱頭痛吐き気のあるかたはこちらへ〜』という紙を持って立っていた。 歩くでなく、その場所にじっと立っていると足の裏痛くなるんだよねー…。 そして喫茶店は暇である…

夜日記。

えみさんはメッセが繋がらないと嘆きテレフォンなどがかかってきました。 アプリケーションを正しく初期化できませんでしたー、と出てサインインの途中で止まるとか、サインインできても送信できませんでしたー。と、なるそうな。 ここを見ているPCに強い…

昼前日記。

ダンナが明日も明後日も仕事とか、デスマーチが響き渡っている…。 とりあえず久々に掃除しよう…。

夜日記。

今日は久々に実家へ。 まず散髪屋さんにて散髪〜。さっぱり。 どっかのじさましか客おらず、途中から貸切タイムになる。 実家に行くと全員いる。 おじーちゃんに包丁砥いでもらう。モーターにロールサンドペーパーをセットして研磨してくれた。おおお、これ…

夜日記。

夜とゆーか夕方とゆーか、19時はまだ明るいですなー。 今日は若干の従業員同士のいざこざがあった。 一応丸くおさまるようにしたつもりであるけれど、明日をお楽しみに状態。ドキドキ。 マスクして仕事しているわけですが…。 苦☆し☆い。 普通に酸欠状態で…

夜日記。

一日仕事〜。 病院は新型インフルエンザの対応でおおわらわ。 でも患者さんのべ数は少なげ…? 病院の外にテントが設営されて発熱してる人は病院へ入る前に対応するよーとのことでしたが、上司と午後話してたらインフルな人はいなかったそうな。 病院のスタッ…

夕方日記。

最近ずっと甘いもの食べたかったのですよ。 スウィーツ!スウィーツ! スーパーのアイスじゃダメなの、美しく盛り付けられたパフェやケーキが食べたいノーン! たまにそんな日がある。 スウィーツといえばえっさんなのでえっさんを誘って行く。 一軒目はレー…

朝日記。

仕事が昼からだとそれはそれで間延びしてしまいますなー。 いいやダラダラしておこう。 地味に最高気温がじわじわ下がってきていてちょっとだけ肌寒い。 されど職場の厨房は暑し、服に悩む・・・。いや、重ね着はしてるんですよ…?

夜日記。

今週は仕事がミチーリでありました。 仕事から帰ってきたら、えみさんがバトンがきていた。 ある意味一番こゆいバトン…。 何故彼女に私はえらいこと阿部さんスキーとみなされているのか不思議でならないwwwwwwwwwww とゆーことで非常にウホッ、で…

夜日記。

箇条書き日記。夕方寝をしたら頭が回らないうなー。 久々にママン味のカレーを食べたいと思った。 自分とママンとのカレーの違い、それは…肉…。 ママンは和牛信仰があり、海外物の肉は買わない人である。 つまりママンカレー=和牛ビーフカレーなのであった…

朝日記。

火曜日ももりっと一日仕事であった。 休憩時間を削りつつ仕事していた…。いっそげー。 買い物して家事してたら20時になってた。ノーン。 しかしダンナは修羅場ロードを歩き始めたので帰りが遅いのでそれからちょいと暇でございましてPCつけたらサナルさ…

夜日記。

一日仕事だったわけですが、事務所で電話をかけてたらえらいことムセて、あげくえづいてなんでいきなりこんなえづいてるんだ自分、と思ったら事務所の室内気温表示がおかしかった。 てら夏日。 昼からずっとほっぺが赤い。健康的かもしれないが、病院だと誤…

夕方日記。

爆睡しててわりと昼前まで寝てた。おおお、せんたーくー。 昼からダンナと焼肉ランチを食べに行く。 焼肉ランチには幸せが詰まっているお…。おっお…。 我が血肉となれ!笑顔で食べたのでありました。 それから最寄の車販売店に行ってエンジンオイルを変えて…

夜日記。

午前中から昼過ぎまでいそいそ掃除。家事代行で事業起こすべき?とか妄想しつつ掃除する。 昼から事務仕事。 GWをはさんでいたので仕事が溜まっていてたいそう真面目に仕事をこなしていきました。 新しくシルバー人材センターから派遣されてきた人が運転業…

朝日記。

今日は仕事で他の人とシフト交代して10時から仕事だったのですが、雨の為子供の遠足中止になったとかで仕事いけるわーメールが来た。 もれなくでは出てちょーだい、と送った。 金曜日はッ掃除の日ッ。 しかしなんで今日はこんなに眠いんだろう…。

朝日記。

ああ、GWが終わってしまったー。カムバーック! といってもなんか渋滞、友達と会う。そしてプリウスしまくって肩こりを感じつつ終わったGW、であった。 でもあと三日行ったらまた休みだわー。 だがしかし有休とって11連休とかのラック君がうらやましく…

昼日記。

朝から引き続きプリウス。やっとLv21も半ばであります。 ダンナが引越し疲れで起きてこないwwwwwww だが昼ご飯食べたいので起こす。 久々にラーメンを食べに行った。 はーぅー、やっぱりカップラーメンとは違うなぁ、となんか幸せをかみ締めてし…

翌日日記。

昼から延々とえっさんとまばるさんと3人でプリウス。 は、早くLv25になりた〜い(妖怪人間っぽく) 長時間のゲームは確実に健康を損ないます(主に視力低下と肩こり的な意味で)

朝日記。

ダンナは引越し手伝いでおでかけ、私は在宅。 もうプリウスのレベル上げをするしか!か! ご飯作らなくていいとゆーのは、最高です。でも車は乗っていってるので私は遠出できず…。 先日姫の家に遊びにいったときに姫が教えてくれてたのだけど、 http://www.k…

たまには絵日記。

最近のトネとボブ。 ちなみににーちゃんはずっとリネージュⅡしてるのでネタがありません。たまに実家行くときにサンデーとマガジン買ってきて、と頼まれるぐらいです。 ちなみにその6分で腹筋が割れるとゆー動画はこちら。 http://www.nicovideo.jp/watch/s…

夕方日記。

今日は昼ぐらいからダンナと三宮へ出かけた。 さんちかでランチして靴下買ったり元町で前から王子がいいコーヒー屋さんだぜ、と噂していたGREEN COFFEE ROASTERへコーヒー飲みに。 元町駅高架下を神戸駅方面へ300m進んで右手側にあります。なかなかひっ…

夕方日記。

とゆーわけで高速でバビューンといきたかったもののやはり渋滞につかまり姫の家まで2時間半かかった…。橋の上がすんごい渋滞だった。見飽きてるから通してぇえええ。 しかもいつものごとくトイレ行きたくなるし。 ともちゃんからのメールで「下の道だと30…