夕方日記。

今日は昼ぐらいからダンナと三宮へ出かけた。
さんちかでランチして靴下買ったり元町で前から王子がいいコーヒー屋さんだぜ、と噂していたGREEN COFFEE ROASTERへコーヒー飲みに。
元町駅高架下を神戸駅方面へ300m進んで右手側にあります。なかなかひっそりとしたたたずまいなんですけど「豆」とゆー看板が目に入ります。
1F豆売り場で2Fが喫茶室なのだけど、喫茶室は平日しか開いてないらしいのだけどGW真っ只中な今日はエアーを読んでオープンしていらした。ラッキー☆
だが客席はすごい広い、とかでなく割合こじんまりしているのですぐいっぱいになる…。
木製のテーブルセットがいい感じで落ち着く〜。全席禁煙なのも嫌煙家な私には好印象ー。
浅煎りのコーヒーを飲んだ。アメリカン系で砂糖入れずに飲める軽さであります。
ワッフルが安かったので2人前注文。
ちゃんと焼いたと思われるワッフルが出てキタ━━(゚∀゚)━━!
マーガリン(多分)とホイップされたクリームとベリー類にシロップとジェラートがひとつ。
一番おいしいのは温かいワッフルにジェラートをのっけて食べる方法…!たまらんちん!
ただやはり人気なのかお客さんが次々来て待ってるので接客業をしている身としてはとても気になってしまうのでありました…。
大層疲れているわけでもないので飲み食いして、アイスコーヒーのボトルを買って店を後にするー、したらばなんとも店の前に待ってる人がたくさんー。ヒィー。
将来年とって経済的に余裕があったら喫茶店経営したいな…。
茶店てでも、立地が大切ですよね…。一等地とはいわないけど1.5等地ぐらいでないと商売として成り立たないと思ふ。
郊外の住宅地とかの住民固定客でするのもありか…。
最近職場であがってくる試算表とか議事録とか見てるとちょっと経営が楽しそうとか思ってくるのだ…が…。DQN客のあしらいができそうにない私…!
センター街で漫画買ったりー、で帰宅。
駐車場の精算の機械が壊れててなかなか駐車場から脱出できなかった…。


さて晩御飯しますかー。