2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼日記。

みんなは普通じゃね?と思うかもしれないが、なんか午前3時くらいまで眠れないのであった。 パンヤのデザインTシャツを考えているけど、みんなスゲー(ネットでデザインTシャツを見ながら)最終的にドット打ちに落ち着くのか…。 キャミソール系のにしよう…

夜日記。

今日は昼から仕事でありました。 暇でした。休診多い日だし午後からは全部休診だし。もう人いないネ!売り上げは平日の1/3〜1/4まで落ちてしまうのであります。 無難に終えてローソンでアマゾンで購入したCDを受け取りに行ったワケですよ。コンビニ受け取…

朝日記。

なんと申しましょうか、昨夜の晩ご飯は気合入れずに中華。 気合い入れてチャーハン作り、気合い入れず出来合いの餃子を焼き、一昨日作った麻婆豆腐を食べ、あと納豆と味噌汁…。 食いきれるかぁああああ!とダンナと二人ゲフーゲフー言ってました。く、くるし…

昼日記。

昨日は休みで今日も明日も明後日も仕事が午後から…。優雅すぎるぜ…。うっとり。 カドちゃんへ。すごく私信。 トーン作業だけでも、コミスタの価値はアリアリなんではなかろうかと思う所存であります。 削ってもトーンカスでないんだヨ…!広範囲のベタだって…

夕方日記。

ダラダラしている…。 買い物に出かけて晩ご飯の用意して、ダラダラー。 トネミカン2号のライトが壊れたので機能自転車&バイク屋さんに修理してもらいに行ったら電圧が24Vのライトみたいでウチにはありませんわ、と言われさっきサポセンに電話。 詳しい…

午後日記。

とゆーわけでペン入れまでアナログ、トーン作業はコミスタであります。 メイドのクリスさんですどもー。とりあえずベタはK100%な感じなワケでして、補正の手間もなくて楽ができるハズ…。

昼日記。

皆様ゴキゲン麗しゅう…。トネです。 今日は仕事休みー。実家へ行かず家にてダラダラ絵を描いております。 冬コミ用挿絵。 2話目はキャラが立ちまくりなので挿絵描きやすいです。載せれるかどうか悩む挿絵ラフを描いてしまった…! なんというか…。結論。 ペ…

夜日記。

今日は午後から仕事であった。 なかなかに忙しかった。 事務はタイムカードの集計。今月こそパーフェクトに仕上げたいと思って日進月歩。 事務の仕事で一番難しいのはタイムカード集計。 15分刻みで計算しないといけないし、残業25%うPするのん病院の人と…

翌日日記。

しほマンさんが病欠なので、えみさんが売り子さんとしてインテに参加。だがしかし一人だとトイレも辛いしヒマでつらいのでトネ子さん来ませぬか?とゆーお誘いがあったのでホイホイ行かせて頂きました。 ノーマルコミックシティでなくスーパーコミックシティ…

夜日記。

今日午後から仕事に行ったら、健康診断の結果が来ていた。 ワクテカしながら開いたら…なんと…医師の診断のところに『高HDL血症』とある…。 LDLとHDLどっちがどっちだったっけ…? と思って調べなおすとHDLは善玉コレステロール。トネボデーの中に…

夜日記。

21日(水) 別の仕事で島へ行く。 いつも車でフェリーに乗って行くのだけど、今回は我が家カーはいつお亡くなりになってもおかしくない危篤状態なので普段実家へ行くようにバスで行って図書館までボブに迎えにきてもらた。ボブ迎えに来てくれるの早すぎる…

夜中日記。

ああ、Ep3ベアトかわゆす。はぁはぁ。た、たまらんち!デレ?デレなのか!?数十年ぶりの鼻血を噴きそうですヤー! 思いに任せて描いたベアト。はぁはぁ。 でも、なんか、違うんだよネ…。 早く誰かうみねこしてくれヨン。

夜日記。

ああ、タントカスタム買ってしもうたー…。きーんぐぼんびー。 ダンナよ、馬車馬のやうに働けぇー。 うみねこして心を癒すわ…。

夜日記。

うみねこEp3キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! えっさん買ってきてくれてありがとぉおおおおお! そして皆様さよーならー。 読みまくるよ…。ああ、でも次冬まで続きが分からないとなると…。でも読んでしまうんだろーなー。そう、これ…

夜日記。

なんか…とても涼しい…。秋の予感…。一瞬だろうけど…! 早く秋カモーン!

午後日記。

ダラダラの昼下がり。 今日はえっさんは三宮に出ると言うので、うみねこのEp3を買ってきてくだされぇーとお願いしたら、快く買ってきてくれた。感謝の念どっさり…!明日ダンナ仕事経由でいただける模様。 あああ、蝶楽しみだよ…! 暇なのであれこれ料理し…

朝日記。

今、オリンピックの女子マラソンをチラ見ている。 もう、あの引き締まったおなかが羨ましくて仕方ない。割れなくてもいい、引き締まってほしい…。と感じ入るのでありました。ブルマ率高いな…。 そして『ラドクリフ』選手に過剰に反応する私…。 みんなコミケ…

夜中日記。

今日はテアトル梅田にて『空の境界』の第5章が上映なのであった。 4章までは1話約50分(1000円)ぐらいで、映画館で見ているとあっという間!といった塩梅だが、今回からマンションの話なので約2時間。料金も1800円。普通の映画並。 空の境界…

昼日記。

世間はお盆でコミケでせわしない日々でございますが、私めは家でゴロゴロしています。 せっかく仕事も休みだというのに、目覚ましがなる前に目が覚めて少し損した気分になるのでありました。 といいましても午前中はうだうだ休憩をとりつつ掃除。汗だくだく…

翌日日記。

木曜日。病院は午前診療だけで普段は三診あるところ二診の縮小。先生も盆休みなんかな。 まぁ一般のお客さん少ないー。 余ったケーキゲトズサー。 でもうっかりミルクセーキ作って食べてしまい、翌日持ち越しだケーキ。 いつもより1時間早く閉店して店内点…

夜日記。

今日は休みなんで実家へ。見積もりもらいに行かねば。 しかしバス停に着いたら帰省ラッシュ。バス待ちの人がいっぱい。そして高速道路も混んでいるようでバスが来ない(高速道路を経由するバスに乗るところだったのです) 炎天下の下汗が滴ってきます…。 結…

夜日記。

午後からの仕事はとっても気だるいデス。ていうか暑さが堪えますわー。 朝からだったら徐々に厨房内が暑くなっていって、そこはかとなく慣れていくのですが、昼から出勤だと一番暑い状態で忙しい仕事タイムですヨ…。ノン! ちょっと事務仕事。 職員さんの昼…

朝日記。

今日は午後から仕事。 クーラーつけて寝るとよく眠れるけど、朝若干体だるいっす…。 窓あけてたら外で雑草刈ってるようで、草の臭いがポワ〜ンと流れ込んできてます。 ていうか、今日は室内地味に涼しいな。扇風機いらないぉ…! えみさんとメッセで喋って、…

夜中日記。

朝気持ち早く出勤してフフフ完璧な準備だぜ…と思ってても穴があること多数。なぜなら所詮私の完璧だからさ…。 今週から病院の職員さん達も盆休みに入っていて、スタッフ少ない中でも盆休みの間にちょっと診察受けにいっちゃう?とゆー社会人達で忙しかったよ…

余談。

夕方さてご飯るかーといそいそ用意してたら家電話が。喫茶の人かななんかのテレフォンショッピングか?と思いながら電話取ったらAたん(仮)だった。 今日は有難うございました。帰宅されてから車について何か相談されましたでしょうか?明日から弊社お盆休…

夜日記。

昨日激しく車がデンジャー、レッドカード状態になったので致し方なく新車購入を今日は朝からえっさんカーにてディーラーさんめぐり。 まずはホンダに。 ライフを見た。 ライフはママンが乗っているのでとくに中見てもナー、状態。 なかなかかわいらしい系な…

夜日記。

みんな夜型すぎる…。 今日は午後から仕事。 土曜日は午後仕事が多いなぁー…。 ケーキのお客さんが多くてすんごく忙しかった。 晩ご飯作るの面倒だったので寿司と高級ソバにした。高級ソバうます。 明日はえっさんにお願いして車だしてもらって見積もりしても…

まごうことなき夜中日記。

流石に眠いっすわー。

驚愕の夜日記。

な、なんと…。 我が家の…。 車が…。 お亡くなりに… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。 まだ辛うじて動くのですが、整備士さんにロードサービス入ってます?と帰り道に聞かれたそうな(私は仕事でダンナが修理工場に行った) オートマの部品がもうダメで総取替えで…

夜日記。

一日仕事であった。足の裏ちょっとほてってるわぁー。 新メニューを即興でして好評だったので嬉しかった。作るの時間かかるから職員昼食の数が少ない日にしかできない…。 野菜炒めなんだが随所にトネのこだわりがあるんだ…よ…? 仕事終わって帰宅して家事済…