夜中日記。

今日はテアトル梅田にて『空の境界』の第5章が上映なのであった。
4章までは1話約50分(1000円)ぐらいで、映画館で見ているとあっという間!といった塩梅だが、今回からマンションの話なので約2時間。料金も1800円。普通の映画並。
空の境界を見に来る人はコミケに行ってるんじゃね?と言いつつえっさんカーにて梅田に向かう。
三宮に車を停めて、阪急にて移動。
そして10時半にはテアトル梅田に到着。
9:20(無理)16:35、18:50、21:05上映予定。
んで16:35に取ろうとしたら…すでに…最前ぐらいの席しか残ってません☆と言われ、18:50。
いつものメンツであるトネ、ダンナ、えっさんに加え今回はKSKさんもなので4人で列作れるかなーと思ってたら案の定作れない罠ーーー。
2人×2列で並ぶのでありました。
さて、チケットを取ったらしばしLOFTの8F無印良品にてだらだらウィンドウショッピング。
パンフが11時発売なので少し前にえっさん並ぶ。5人ぐらい。
んで11時過ぎても販売開始されず、しばらくしたからやっと販売。
そしたら9時上映の人が見終わって出てきた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルスゲーメンズまみれですよ、ってか早起きですね皆様…。
朝一番目の人らもパンフを買いに大挙して押し寄せてきて、コミケ外周か、という行列が一瞬で出来上がっていくのでありました…。早めに並んで大正解だネ☆
んで買ったので朝昼兼ご飯。
阪急3番街でイタリアン食べた。普通においしかった。
それからヨドバシカメラへ行っておニューのヘッドセットを買う。前のんは安物すぎてノイズがガンガン入ってた…。みんなスマネー!これでこれからクリアボイスですヨ!
えっさんはモンハン用コントローラー購入。
買うもの買ったらネカフェへ。
東通り商店街に近いネカフェに行って私はマンガを読むのでありました。
なんていうか、遠くからスゲーいびきが聞こえてきてとても気になった…。でも熟睡してそうな感じですネ。幸せ感溢るるいびきでしたヨ。やかましいけど…。
PC立ち上げて晩ご飯の店を探す。真後ろの席にいるのにメッせで相談とか。
九州の料理な店が近くにあったのでそこで。
んで紀伊国屋書店コミックスタジオの本を探す。公式ガイドがあったので購入。頭の悪いトネにも優しいものだとよろしいなぁ…(いや、一応見て決めたんだけどネ…)
それから17時にKSKさんと合流。紀伊国屋書店前のスクリーンで…と言って行ったらスクリーン2個あるしwwwwww
致し方なく中央で待ってたらKSKさんはいねぇーいねぇーとウロウロしていたらしい。すまんです…。人多いもんなー。
そして映画は18:35からなので早めの晩ご飯。居酒屋。
だらーっともりっと食べているとあっという間にいい時間。
無印良品でお茶買って地下へエレベータで降りたら…。
そこは…。
コミケ会場大量のメンズが入場を今か今かと待ち構えているのでありました。
ていうか、いっぱいの夏場のメンズフレグランスってのは厳しい。
あ、汗くさいんだな…。なんだか…イヤな予感するぜ…。
トネの死亡フラグが立った瞬間であった。
入場すると9割以上がメンズ。
すごく…漢臭いです…。ぐふっ。
ていうか…ていうか…。下の4コマ参考…。酢イカ伝説。私の真横で。



さて、空の境界の感想を一つ。
第5話もグロい目☆
ニャーン。ニャニャーン。
時列系が途中で分からなくなるけど、原作読んでいるからまぁOK…かな…?原作読んでいない人がわざわざ映画を見に来ることはあんましなかろう…。
式が着物姿でゴロゴロ転がったシーンでは、あれ、帯外れるんじゃね…?と思った。帯、くるくる…?ちょ…☆とか思っていたのはヒミツだ。シリアスシーンなのに…。
アクションシーンは燃える。
荒耶おじさまの『解せぬ…』がなんだかツボだった。
臙条が切なすぎる…。小説で読んだときはそうでもなかったけど、なんか映画でみてたらキましたわ…。
予告の鮮花の『エヘッ』でえっさんはなんか開眼したらしい。私は…ちょっと…引いたよ…あの鮮花…。鮮花はやはりいじっぱりでないと(*´д`*)ハァハァ


見終わったらKSKさんもパンフ買ってた。
んでLOFT前でKSKさんと別れて阪急電車で三宮へー。
それから渋滞の対向車線を見ながらえっさんに家まで送ってもらったのであります。いつも有難う…!


ヨドバスィで買ったヘッドセットのクリアな音質を聞きつつスカイプって日記書いて本日終了。
おつかれっしたー。