2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記。

今日は夢見がよかった。 半日ぐらいその余韻で楽しいというかいい気分で過ごせる感じだ。 よくよく寝たせいか口内炎も収束の気配がしている。 今日は確定申告へ行ってくるのだよー。

頭痛夕方日記雨だから?

珍しくなんか頭痛してます。 昼から掃除を済ませてスッキリ。毎週毎週どこからこんだけのホコリ湧いてくんねん!と掃除機でガーガー吸い取るのでした。賢者の石そのへんに転がってて、そこからホコリが練成されてるんだ(誰が とか健全な妄想をしつつあっと…

ぐんにょり朝日記。

金曜日です。 ダンナを職場の不夜城(いつも明かりがついているらしいから)まで送ってきて帰宅してダラダラしております。 いつもは昼から仕事だけど、水曜日出稼ぎに行ってきたので休みにしております。 外は雨。 だりーだりー。 掃除、昼からしよ…。

戦果日記。

コンバンハトネコデス。 大阪まで出てまいりました。 ビジネス街と下町がなんか融合してるよーな不思議である。これが…大阪?川もあるし潮の匂いもどっからともなくしてくるし。 行きでは真面目にあくびを二桁回かましつつ勉強する私。 お昼前ぐらいに到着。 韓流の…

朝日記。

いわゆる企業がイベントスペースを貸しきっていろんな食品の中小企業がスペース確保してエンドユーザーな我々を招待して食べさせてへへっ。うまかろ?おいしいじゃろ?採用してくれよこの商品、というちょっと遠まわしな即売会。 みんなが行くイベントに似て…

気付けば火曜日。

朝早いせいかなんか毎日が早いですおはようございます。 そろそろ家事始めなければッ(ファンヒーターの前が快適すぎて動けない私) 明日は大阪まで仕事で出るので明日の分のご飯も用意しておきたし。

日曜日夜の日記。

今日はダンナとえっさんと遊んできたよ。 車のディーラーさんから「点検の時期だから来いや( ゚Д゚)ゴルァ!!」という電話&ハガキがきてたので予約して行ってきたのです。 昼過ぎに予約してたので安い焼肉屋さんにて焼肉ランチー。生レバーとかユッケとかも食べ…

日曜日の朝日記。

おお、日曜日で8時前に起きるとかもったいないぜー!とか思うぐらいですがなんか目が覚めたんだから仕方ない。 今日は昨日より暖かいですなー。それはいいけど花粉が地味に増えてきてるのがわかるッ! 鼻が倍ほどムズムズしてますよ…! 朝ごはんでも食べて…

朝日記。

寝起き。 ふと思い立ってストレッチなどしてみた。 驚きのかたさ。 ストレッチしろしろ言われるのだけど、つい…。 今日は思いのほか早く起きてしまって家事っている。 カメ子は今日も元気です。 へへ、アイツ、PCに向かってたら、膝の上に乗ってきてくるん…

翌日日記。

火曜日、スーパーの横にある酒屋さんでセールされている梅酒ワインがあった。 安かったのでひとつ買いましょう、と思って買いその日の夜ダンナと「梅酒ワイン飲むべー」「いいねー」でコルク抜きをいそいそ持ってきてぐりぐりえぐってさー抜くべ!と思ったら…

日、はえー。

気付けば週末ですよヒィイ。 2/17(水) 島へ行く。 最近になってようやく橋に通勤割引というのがあるのを知り、高速道路使って安く島まで行けるよやっほー。 しかし最近ダンナの仕事開始時間が8時とかいうステキな時間なので家を7時過ぎに出るという…。学…

夜日記。

今日は午後から仕事でした。 職員さんの昼食が少なかったのでまったりめで終了。 事務所仕事は、4月から使うパン屋さんが変わるので、それの連絡業務とゆーか支払いのこととかあれこれしといてやー、と上司に言われ文面をうんうんうなりながら作ってた。 す…

夜日記。

今日は…。早起きでした。 んで一日仕事がっつりとゆーか休憩とる暇ねぇええええええ。 ちょっとだけ休憩時間割いてダラダラ気味に事務所仕事をする。 ねっむいわー。 買い物して帰宅してご飯の用意しかけたらすぐダンナから帰るメールが来て迎えに行ってそれ…

昼前日記。

せ、背中に鉄棒が入っているゥゥウウみたいなああ懐かしいスキーでしか味わえないこの全身筋肉痛ゥウウ。 あとおでこがちょっと痛いっすわ。 昨日の夜は尋常でなく喉が渇いてポカリが丁度あったので飲みまくり。 帰り道の休憩所が土日ということもあってトイ…

トネをスキーに連れてって2010。

スキー行ってきたニダー! ちなみに来年の自分用のために時刻が詳細に書かれていますが皆様あんまり気にしないで下さい…。 毎度おなじみのハチ北のバスツアーです。スタッドレス買って車で行きたいがスキー場周辺の運転おっかないわぁwwwwwとか思ったり…

夕方日記。

今日は一日雨ですなー。 でも昨日出かけてタバコ臭くなって帰ってきたので洗濯しないわけにもいかず。 室内干し、室内の湿度が高いじぇ。 昼はマクドナルドに行きたいよぅ、とダンナが申していたのですがさすがに二日酔いらしくうどんを食べに行ってきました…

翌日日記。

2/10(水)、えみさんとしほマンさんが毎月一緒に遊んでらっしゃるということでたまにお邪魔させて頂いてる集いかな。 日本橋で集まるのですが、土地勘がまったくない私めはやはり迷うのでありましたヨ。 改札口のおいちゃんに聞いたりして無事到着、えみさ…

夕方日記。

ふとチュチュが見返したくなって丁度ニコニコで、ふぁきあ&あひる動画という格好な動画があったので見てた。 OPのMoning Grace聞いてるとふぉおお、となる。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6402609 今日は半日仕事でした。 いつもは月曜日は一日がっつ…

昼日記。

腰が痛くて寝てられませんおはようございます…。ギギギ。 今日は朝からイタリアンものなど作ってみたり。 しかし気付けば私リゾットとトマトソースのパスタを作っており(炭水化物+炭水化物)やきそばにご飯つけるようなもんだ…。と。 リゾットは備蓄されて…

夜中日記。

車のディーラーさんから『2月に定期点検するから来てネ☆』というハガキ&留守番電話があったので今日予約をした。 来週の13日が丁度有休じゃったのでその日に行こうか、と思っていたのですが電話したら「13日はすでに予約がいっぱいデス…」と言われ違う…

夜日記。

今日はダンナが朝8時から仕事だという。 朝6時に起きた。眠い暗い寒いぃいいい。 弁当詰めて駅まで送って帰宅。 家事して実家へ行く。 その前に散髪屋さんへ。 頭さっぱり。どうでしょうの話などもしたり。 実家に帰ったら全員揃って昼ごはんなう、であり…

朝日記。

おお、朝。朝に日記書くなんて久々ですな…。 今日ダンナを駅まで車で送っていってたらパトカーが「前の車トマリナサーイ」という聞きたくない声が聞こえてきました。 が、ちゃんと速度はおおむね守ってますしシートベルトもしてる…。右側ずっと走ってたのが…