日、はえー。

気付けば週末ですよヒィイ。
2/17(水)
島へ行く。
最近になってようやく橋に通勤割引というのがあるのを知り、高速道路使って安く島まで行けるよやっほー。
しかし最近ダンナの仕事開始時間が8時とかいうステキな時間なので家を7時過ぎに出るという…。学生みたいだぜ…とか思いながら早起きする日々なのであります。
早く島の職場に着きすぎるのもなー、と思って一旦家に帰ってから再び出陣。
橋渡って明石海峡眺めてテラ優雅wwwwwww海うつくし。もう少ししたらいかなご漁のシーズンだなぁーと。
いかなご煮る匂いが街中でしてきたら春ですよ(春判別法)あと花粉症がピークになったら…な…。
途中でガソリン入れて職場へ直行。
船で行くより断然早く着いたのでじっくりこってりパトロールしつつ職場のラインリーダーから苦情を言われたけど間違ってないと思うならそのままにしておくがいいさ^^^^^^とまできつくは言いませんけどもオブラートに包んで言う。仕事っすから!
数ヶ月継続して溝!溝がきたねぇ!(この溝とは工場内のドアの溝の意。小さいホコリとかがたまりやすくて昔指摘を受けたんだな)といい続けたおかげで、も、顔映るんじゃね?というくらい綺麗な溝になってて私満足。
あんまり社内の話はしないでおこう…。
まぁ、5Sで大体カバーっすよ!(整理・整頓・清掃・清潔・躾)ちなみに躾とはちゃんと話を聞くように指導する、の意であります。


それでも早めに仕事が終わったので古本屋さんで本げとー。
サナルさん迎えに行ってランチしに行く。
久々に行ったイタメシ屋さん…。不定休?つぶれた?夜逃げ?インフルエンザとか?と色んな疑惑を我々に投げかけつつまぁ閉まっていたんです。
なので違う店へゴゥ。
ちょっと待ってカップル席と名高いソファー席wwwwwっうぇえwwwwwww
ソファー席って、まったりお茶飲むのにはいいけどご飯食べるときは若干つらいっす^^
エビとキャベツのパスタセット〜。うまし。
サナルさんはおされ牛丼食べてた。量多いっす。タマネギ一個まるまる煮られたのが入っている…。
雑談しつつ食べ終わってサナルさん会社まで送って私も実家へ。
実家では猪の檻を作りまくってた。入札でもぎ取ってきたそうな。ボブがいかなご漁行くまでにガンガン作らねばならんらしい。
その売り上げをママンから聞いてびっくりした。
ボブのいかなご漁なんて甘かった!という金額であった。
往診のマッサージの人がきているとき、部屋では韓流ドラマを延々流しっぱなしにしているんだけど、何ヶ月か同じシリーズのがあってよくよく見てたら104話とかwwwwww全何話よwwwwと思ったら150話越えとか。まだまだ波乱万丈なんですか。
その中の女優さんの一人が割と天真爛漫な性格の人がいてマッサージの人と「かわいいよねぇこの子」と言い合うのでしたよ。
夕方お茶飲んで図書館寄って高速乗って降り口がダンナが通勤に使っている駅のそばに到着するんで駅で待ってたら残業であった。


疲れたー。