夜日記。

今日は午後から仕事でした。
職員さんの昼食が少なかったのでまったりめで終了。


事務所仕事は、4月から使うパン屋さんが変わるので、それの連絡業務とゆーか支払いのこととかあれこれしといてやー、と上司に言われ文面をうんうんうなりながら作ってた。


すばらしき頻度でお土産をくれる新入社員たんにスキーのお土産にミルクジャムを渡したら「何につけたらいいんでしょう?」と聞かれ「えーと…パン…?」「ほかには何かあります??」「えーと…んーと…ああ、スコーンとか…?紅茶やコーヒーに入れるもアリ…かな☆」とすごくどもってしまった。
調べたらやお菓子、フルーツ、紅茶などと書かれている。
昔買ったときにそのままスプーンですくって味見したらかなり練乳味…。ああ、これは西洋骨董洋菓子店パルフェがママの味〜♪と言われるのと同じ現象か!と。


閑話休題


今日…めちゃくちゃ寒いですね…。寒気が窓からじわじわときてますなぁ…。
週間天気予報見てもまだまだ春は遠し。日が長くなったので少しずつ近づいてきてるんだろうなぁ…、と。
何より寝起きに鼻がムズムズするようになったので、花粉が飛び出したのだなぁ…。花粉さえなければ一番好きな季節なのになーとか思ったり徒然日記でございます…。



明日は島へ仕事に行きます。
ダンナを送ってそのまま高速道路でバビューンと向かってしまえ^o^と思ったらすんげー職場に早く着くという…。こってりねっとりじっくりなめまわすが如しパトロールを行えということでしょうか。


なんしか明日は朝早いので寝ますグゥ。