2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の気配がそこはかとなく。

なんだかよい夢を見たのはいいのだが、喉が痛かったり頭痛がしたり目覚めはあまりよくなかった2月の最後の日です。今日は9時(オープン)から13時までの4時間バイト。そして給料日。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ 売る新聞を取ってくるのを忘れてお…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

さっき、ダンナがダンナママンに電話していた。壊れたパソコンの修理についてらすぃ。 そしてダンナママンは婆やのこの日記を見られているとか。 ヒィーヤァー恥ずかすぃー。

昨日のこと。

冷蔵庫の中に以前に買った生クリームがあり、賞味期限がやばかったりしたので早急に使用するようダンナに通達。 ケーキを作ってもらった。 でもイチゴは高いのでシフォンケーキもどき。スポンジに生クリームをデコレートしただけのもの。ちょっとスポンジが…

サ○ワメール便

アマゾンで谷山浩子のCDを購入。2月23日発売。来たの今日、27日。 早く聞きたい新譜は店頭で買ったほうがいいね…。 しかも○ガワは下の郵便受けにがっすり突っ込んであるし! 郵便受け開けるまでもなくはみ出ていた。盗られたらどうしてくれるんだろう…

ご飯。

昼ご飯は豚丼に挑戦した。 おいしくできた。 晩御飯は八宝菜とベーコンポテトサラダと焼き鳥。 八宝菜は普通に作った。ポテトサラダはイモが安かったので買ってしまったら家にまだ一袋あったので何とか消費しようとした結果。 焼き鳥はダンナが食べたかった…

ハム子。

そろそろハム子も1歳半位。ウフフと触ってハム子と戯れていたら耳に黒いのが! ま、まさかハムフンが耳に!? と思っておそるおそるつついてみたものの取れず。 …腫瘍だ〜〜〜〜。・゜・(ノд`)・゜・。 レーザーメスで切除するとよいのだが、小動物は手術に…

スカパー。

タダで16日みれるとゆーので申し込んでもらって見ている今日この頃。 今日はミンキーモモまで見た。小さいころ好きだったなぁ….。.:*・゜ あと南の島のフローネ。小学校行く前に朝ご飯食べながら見ていたなぁ。 船旅の途中で難破して南の島の無人島で家族…

ついに…( *゜д゜)

婆やのパソコム様がお亡くなりになりました(Cドライブ) 先見の明アリのダンナ様がハードディスク買っておいてくれたので助かったぜー、と思いきや、そのニューハードディスクはサーバーの方に使用されておりました。 サーバーのが婆やパソコンにご来店。 …

ラグナ。

熊cを求めて街中をウロウロ。また1.2Mででている・゜・(ノД`)・゜・ でもまた今日s1ブーツを出した。3足目?うれしい。

休み。

今日はバイト休みだもんね。 朝ゆっくりめに寝て洗濯して風呂場洗ってハム小屋掃除。

晩御飯。

くるくる寿司に行く。注文のボタンをおしてもうんともすんとも言わず。 長押ししないといけないようだ。アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 焼きカレイ・エンガワの軍艦・びんとろ・コーン・煮あなご・カツオの軍艦。 おいしかったです。 特にイベントない日でしたな……

今日のバイト。

8h。すんごい暇だった。 みんな会計に万札出すなやヽ(`Д´)ノ最終的に千円札一枚もなくなったよ! 昼ご飯は腹持ちのヨイ、カレーにした。辛かった。

今日の花粉。

いい感じに薬がキメられておりそんなに鼻水もくしゃみもなし。 鼻詰まりで口あけて寝ていて喉を痛めていたのもようやく治ってきた感じ。 私のかわりにダンナが花粉にやられ中?

今日のラグナ。

熊cが1.2Mで出ていた。ちょっと高い。できれば1M以下でほしぃ。 そんなわけでそっとスルー・゜・(ノД`)・゜・

今日の家。

ダンナ様が有給をとって休んだので、8時くらいまでぐーぐー寝ていた。 昨晩は酒飲んで薬飲んだら超絶眠くてトリビア半分覚えてない。終わる前に布団入って寝た。 とりあえず洗濯して干して朝ご飯食べて出勤。 鼻炎薬の眠気がきているのかなんだかフラフラし…

今日の花粉。

雨で飛散量が減ったのか、それとも薬がよい塩梅にキメられているのか今日は鼻水控えめです(当社比)でも鼻詰まって鼻声。でもタレるよりはいい。

田舎へ帰る。

なんとかダンナを駅まで送って帰ってきて朝ご飯食べて洗濯。 風呂場洗って洗濯物を干してたら9時前。 出発。 9時30分の船に乗る。 フェリーの車割引が第1と第3だったので割引きかず・゜・(ノД`)・゜・ (´・ω・`)ショボーンとしつつ乗船。 無事到着して…

薬はそれなりに。

強力薬物漬けになっているトネ婆はようやく鼻水があまり出なくなりました。 しかし夜中鼻詰まりになっているのか口で呼吸しているせいか喉が痛くなってきた。エホエホ。 ゲホゲホいいすぎて後頭部が痛いです。

トネパン。

ダンナに食べさせたら 「給食のパンの味だ」 といわれる。 つまり、大してうまくもまずくもないという・゜・(ノД`)・゜・ とりあえずパン切り包丁でカットされていたので冷凍庫へ入れる。 さっき小腹がすいたので焼いた。 しかし生地は妙にしっかりしている…

なんか。

忙しい?月曜日も、明日水曜日も休みなのに。 明日は実家へ帰ります。 前勤めていた会社へパトロールに行きます。 ママンにラーメン買ってきてって言われているのですな。忘れないようにしなければ。 あと食器洗い機を買ったので、古い食器乾燥機を実家へ持…

花粉が辛すぎです。

鼻詰まり。鼻水。なんか咳。 文で書くと一行だが一日中タラタラ。ツライ…。 ホルモン剤すらうけつけないのか私の鼻ヨ。 もう粘膜を焼くしか?焼くしか? というほどにつらいです。( ゜д゜)∴ ィ゛ックシッ

トネパン♪

とゆーわけでかなりじゃパンにハマっている婆やですが、早速作っているところです。 強力粉とドライイーストを買ってきて昼ご飯買いにマクドナルド行く前に混ぜてネリネリ。 薄力粉より断然ネバーリとした感じで練るの力いりますわー。 とりあえず練ってラッ…

マクドナルド病になる。

先日からずーっと焼きたてじゃパンをよんでいたせいもあるのか、妙にマクドナルドのハンバーガーが食べたくなる。チキンナゲット100円が終了していたのが悲しい限りですがハンバーガーとポテトとナゲット買って家でもりもり。 口内炎にバーベキューソース…

花粉症はツライよ。

土曜日らへんからリミットブレイクした婆やの花粉症。 もう鼻の下がカピカピで蝶痛い。 結構キツイハズの花粉症の薬『セレスタミン』もイマイチな効能。 とゆーわけでもう一度婆やは病院へ行ってきました。 そして『プレドニン錠』という副賢皮質ホルモン剤…

焼きたてトネパン。

焼きたてじゃパンを買った。 2巻に炊飯器でパンが作れるレシピがあった。 明日強力粉とドライイーストをかって作ってみよう。しかし発酵だけで2時間かかるのか…。 朝から仕込んでみましょう。 明日の晩御飯はパン☆

ついに。

むかーしむかしにゆっきーに勧められていたのですが、ゴルフにあまり興味がなかったのでしておりませんでしたが、ダンナがエラいこと楽しそうにしており無料だったので、した。 面白かったが、あまり上手ではない…。

花粉( ゜д゜)、;'.・ ィクシッブレイク。

ついに今日婆やの鼻がリミットブレイク。 鼻水がダバー。目はかゆいけど我慢できないほどでなし。 風邪と違って水鼻なのでかんでもかんでもスッキリせず。 ウウ、辛い。 耳鼻科で以前もらった強力な鼻炎薬タリオンとセレスタミンとゆー薬を飲んだのだが、鼻…

メガネ探し。

えっさんが現在装備しているメガネが限界らしぃのでニューメガネを探しに行くかなということでダンナについて行く。色々色物メガネなども装着させたりしつつ、おされな感じの四角いメガネを(σ・∀・)σゲッツ!!!したのでありましたヨ。 ただしキャシャーなデザ…

エフー(´д⊂)

ようやく週末。 スキー旅行からもう一週間なのだなぁ…。時が経つのは早いですなぁ…。 今日は昼からのバイト。 ウダウダと洗濯したり朝ご飯食べたり。おでんが( ゜Д゜)ウマーイ天気は曇り。洗濯物が乾かなくてイヤですな〜。

花粉症に備えて。

ダンナを長時間待たせてしまったゴメンよ…。 婆やの先の患者さんにちみっこがいましたが今シーズン最高のインフルエンザと中耳炎を患っており、耳の中にウミがイッパイ溜まっているような。 先生が 「鼓膜切開してウミ取りますねっ」 鼓膜を麻酔したらしいの…