2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中日記。

今日はダンナとえっさんと3人で出かけたりなどした日記を書こう…とは思うのだがうみねこEp6を買ってきたのでプレイせねばなるまいてーーーーーー!! 読み疲れたら日記を書こう…。 行く年ー来る年ー。 よいお年を〜。 まもなく2009年終了のお知らせ。

新年あけてから日記ですが。

12/31(木) 毎年恒例になりかけッ。フライング初詣。 フライング初詣はうみねこを買いに行きたいのとただ初詣が好きだが混んでるときに行きたくないナーという思いより始まったと言っても過言ではありませぬ。 んで。 休みなえっさんも誘って空の境界DVD見…

夕方日記。

昨日午後から王子が我が家へ遊びに来てらしたようで、そっとX箱のソフトが置かれていた。 唯一私が気になるのは塊魂であるが、昨夜はしょっぱなのステージと次の2ステージクリアして疲れ果て(眼精疲労と肩こりと思われる)今日は2ステージがクリアできな…

昼日記。

今日は惰眠をむさぼってやんよ!と思っていたのですが子供の日曜日状態ですよ。普通に8時半とかに目が覚めてしまった。 休みの日にかぎって目覚めよいとなんか悔しいな(洗濯機を回しながら 今日はコンロ回りの掃除。換気扇やばいす。 昼過ぎまで掃除かかっ…

夜日記。

今日は昼から仕事で今年仕事納めの日でした。 病院でも納会があったようで職員さんみんな終結!のせいか昼食が多い。日替わりを常の倍量用意したのですが途中で力尽きる。 麺類は大量に仕入れておいたので今日の喫茶業務が終了してからでも麺タップリ。むし…

夜日記。

一日仕事でした。 事務仕事は今日で仕事おさめー。 明日で喫茶の仕事おさめー。 喫茶でひとつ企画というか提案が通りまして、ちょっと嬉しいのでありました。 ぼちぼち勉強も始めるのだぜー。

夜日記。

なんとかして惰眠をむさぼるものの腰痛で目覚める。私は固まった姿勢で寝ているのだろうか。 楽しい夢を見てた、という記憶だけが残るのだが内容は覚えていない。残念。 朝昼兼用なブランチ。ブランチって響きおされでよいな。いつか筧師匠を見習ってビール…

夜中日記。

今日は朝から昼過ぎまでだったのですが、職員さんの昼食数も少なくぶっちゃけ暇でした。 冷凍庫の霜取りをしちゃってましたわ…。霜じゃなくて氷になってる場所もマイナスドライバーと木槌でカンコンカンコン抉り取っていきます。まだ壊したことはありません。…

夜日記。

イブの日はチキン焼いたりケーキ買ってきたりしてクリスマスらしきご飯にしました。 んが。 遺伝子が焼いた肉には白飯を添えるべき、と。上品にパンなんて食べてたら落ち着かないんです。肉にはご飯です。 ケーキは近所のケーキ屋さんのカットケーキを購入。…

夜日記。

今日は祝日なので、島へ別の仕事しに行く。 ダンナは胃が痛くて臥せっているので布団に放置プレイを。 高速道路使っていっても安いので30分ぐらい短縮になる…!嬉しい。 高速道路使って直接職場へ行ってもよいのだが、距離的に遠回りになるという罠。 です…

朝日記。

サナルさんの原稿手伝いが今回ないので穏やかなものですが、したらば年賀状の書きかけが残っていた罠!ギャー。 我が家にあるプリンターはモノクロオンリーのレーザープリンターでしかもはがきはらめぇええ、なプリンターなので毎年いそいそ手書きで書いてお…

夜日記。

さて今日は日曜日ですが午前から仕事だったのです。9時半集合だったのですよ。 上司と私と同僚の三人で喫茶店内からテーブルやら椅子やら棚やら箱やらあれこれ床に設置されているものすべて屋上庭園に搬出して業者さんを迎えてワックスかけてもらって乾燥し…

翌日日記。

記憶に残っている分をなるべく記すー。ウッカリ抜けているところもあるでしょうけど許せ! 今回の忘年会鍋パに集まりし面子は以下の通り。 トネ・karma・えっさん・ししょー・サナルさん・KSKさん・王子の七名(参加表明順) えっさんとサナルさん以外は…

夜日記。

鍋でしたー。 初ふぐ鍋でした。あっさり。 詳細日記は明日午後あたり…。 やたら詳細な日記が読めるのはトネ日記だけ!(だと思います) 数ヶ月、数年後に自分が読み返したいから詳細に書いているんですけどネ。 なんだかとても女子高気分を味わった日なので…

昼日記。

何この寒さ死ぬの?と言いたくなるぐらいすんげー寒いです。コニチワ、トネ子です。 昼を外で軽く食べてケーキ買って帰宅。びびる寒さ。 もう二言目には寒い、ですよ。 今日は鍋パです。忘年会。 また今日一日終わったら更新するぞー。 でも明日は朝から仕事…

職場事務所から更新してみる日記。

今事務所に誰もいないし、休憩中なんでそっと更新してみんとす。 今日は朝から仕事〜。 一時間休憩はさんでまた仕事〜。 昨日喫茶店に浜●あゆみ風味でDQNの風格を漂わせた姉妹&祖母が来店。 祖母は孫ラブな普通のおばーちゃんであった。 孫はメニューを見て…

夜日記。

サナルさんの誕生日であるオメデトウ。 職場でサナルさんの高校のOGがいるのだけど、その人も誕生日であったオメデトウ。みんなみんなオメデトウー。 早く誕生日プレゼントをあげたいのぅ…。気に入ってもらえるといいのぅ…。 職場の新入社員たんがそっとお…

夜中日記。

今日は一日がっつり仕事〜。 休憩短くして30分早く上がってみたり。アルバイトフレックス制を命名する! 喫茶店は無理だけど、事務仕事は繁閑の差が激しいので自己裁量でしてね〜という…。 新入社員たんが胃腸炎でやつれているのでヨーグルトの差し入れ。…

小春日和とみせかけて。

土曜日午後から天気悪かったデスネ…。 レジ閉めをしてくれる予定であった新入社員たんは胃腸炎になってしまい半日で帰ってしまったので自分でレジ締め。 新入社員たんは仕事熱心すぎて体調を壊しても仕事頑張る人なのでよく注意しておかねば! 夜はまったり…

夜中日記。

今日はダンナが体調不良で寝込んでいた。 でも掃除は手伝ってくれたよ…。おかげで早く終了しまして晩御飯の支度とか出来ちゃうネー。 午後から仕事。 新入社員たんが胃腸炎になってて半死にになりつつ仕事していた。急ぎの仕事があったようだが、私その仕事…

翌日日記。

事務所で書類の移動があったので新入社員たん(片付け名人)から移動した報告を聞いてて、書棚を開けたままにして座ってた私。 立ち上がったら棚の戸が頭上にあって。 漫画のように強打。 ぐへぁ。 ただ痛みで涙が噴き出す、そんな夕方なのでありました。 気…

恐怖のレジ日記。

今日は久々に喫茶の仕事がデラ忙しかった。 ずっとお客さん途切れなくて、明日用の仕事もありーの、上司からおおせつかった仕事もありーのでギャーん。 でもちょっとの残業でなんとかなったワーということで夕方は事務所で振込みの書類を作っていたら切羽詰…

朝日記。

年賀状なんてッ!年賀状なんてッ!!

夜日記。

さ、サナルさんが遊びに来ていたヨ? …ウェッフェーン!(咳き込み)英気を養われてたネ? おおっとツッコミはナシにしてくれヨ!? とゆーことで昨日の夕方から来ていた。 毎度のことだけど、キミ、その荷物量は明らかに泊まりに来た人の量じゃないよね。と…

昼日記。

掃除終了ナリ。 今日はレジ閉めも頼まれたので早く出勤して早く退勤するという技が使えません残念! とゆーわけで本日は事務仕事のみでございます。 年賀状4枚だけ宛名を書いた。 良い筆ペンで書いているんだけど、なかなかインクが乾かないので困っている。

小学生レベルであろう日本史。

お昼時の話。店内では職員さんが昼食をとっております。 喫茶店で何故か『なんで元旦はめでたいのん?』とか言われたので『一年無事に過ごせて新年が迎えれてよかったよかったということではあるまいか』とテンプレ気味な回答をしつつ、なんでかなーと考え、…