夜日記。

なんとかして惰眠をむさぼるものの腰痛で目覚める。私は固まった姿勢で寝ているのだろうか。
楽しい夢を見てた、という記憶だけが残るのだが内容は覚えていない。残念。
朝昼兼用なブランチ。ブランチって響きおされでよいな。いつか筧師匠を見習ってビールは飲めないので白ワインでも嗜みつつクレープランチとしゃれ込みたいのだけどなんとも用意が面倒だヴァーですんで作られることはない。
それからダンナがとても神戸に行きたがっていたので神戸へ出かける。
ハードオフ行ってダンナと店内にて別行動。私は漫画立ち読みしていた。ふと横を見ると姿見があったので姿勢よろしくして立ち読みしてたら腰痛が再発した私。本当に腹筋&背筋を鍛えないとと思う今日この頃なのであるが、ストレッチで終わってしまうんだよなー。
ボブの筋肉が心底羨ましいのでありました。でもボブもバレーしているときにギックリ腰になったというので筋肉だけでなく柔軟性も大切なんだなーと思う今日この頃。うん。
それから神戸のソフマップへ行く。しかし私はソフマップに行くと体が拒絶反応を起こすので(普通の人をアヌメイトに連れて行くようなもんであるよ)体力が著しく減少していくのであります。
なんしかソフマップにて用事も終えましてユニクロへ。
隣のテナントの商品も見たのですが、やはりユニクロのが生地も縫製もしっかりしてはりますなぁーと思うのでありました。
これでもうちょっと華やかさがプラスされたならば!と思うのですが言ってもせん無きことかなでも買いましたが、服。
帰り道でドラッグストアで年末年始用のお菓子買ったり給油したりして帰宅。
晩御飯の用意したりオヤツタイムしたりしてネトゲー。
まぁ、いつもどおりな週末でございました。


夜、買い置きの灯油タンクが少なくなってて、そして年末まで特にホームセンターへ行く用事もなくどうしたものかーと思っていたら丁度街中を徐行で走り回る灯油売りカーが近所に来ていたので5年程ここで過ごしているのですが初めて家の前で灯油購入。うほっ…。
灯油売りカーはアナログな計器で注入量を表示されててちょっと楽しかった。ホームセンターで買うより百円程高いんですけど車にのっけて、車内を灯油くさくするよかはいいかなーと。


さて、またネトゲタイムしてきますかー。