2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記。

朝から掃除。扇風機回しながら掃除するも汗だくだお。シャワーる。夏だね! 28日が給料日だったのでお金下ろしに行く。 頼まれていた両替もしておく。100円玉1万円分。けっこう重い。凶器だ。 きみはペットのDVDを見ながらおでん食べる。おでん…日…

6月29日。

仕事急がしスー。 で、これから晩御飯を作る。川原泉の新刊を買いにいけるかな…?

6月28日。

実家へ。 図書館で本借りて実家行ってダラダラしていた。 祖父母にお茶葉の土産を渡し、父母には漬物ズとそばぼうろと甘納豆を買って帰ったら、兄と弟ボブが『土産…俺たちには…?』と言っていた。そばぼうろ、食べるといいお、と言っておいた。 兄ちゃんが関…

6月27日。

一日仕事だったわけですが、エンドレスで忙しかったヨ。 ヒマな日の3倍の売上があった。晩御飯作る体力もなく弁当屋へゴー。 トネは久々にローソンで明太子スパサラダ買った。明太子うます。

午後日記。

東龍の中華玉子ソバー⇒ そんなわけで日記更新し終わって部屋に戻ったらダンナ起きてて日経新聞読んでた。昨日の買ってたワッフル食ってやがりまして『腹すいてねぇー』と申しておりましたが問答無用で朝食の席へ引きずっていく方向で。 私もちょっと読んでみ…

朝日記。

ダンナが朝から起きてこないので更新するですヨー。 なんとコンシェルジュのデスクの横にパソコンが置いてあって無料で出来るのです。しかしアレですな、顔文字ないのがさみしいです。 日曜日&月曜日できましたヨ京都。 JRで来て10:30に到着。バス一日乗車…

夜日記。

明日から明後日にかけて京都に遊びにいってきま〜。観光してくるおー。雨くさいが…。

追記。

冷え性の人にオススメですぞ。

夜日記。

サナルさんと岩盤浴デェトにいってくるお。

午後日記。

バイトは昨日夜なべして(嘘)作っておいたキーマカレー(20人前。バーモントカレーでいうならば2箱分。タマネギでいうなら8玉)のおかげで本日の仕事は非常に楽ちん。 ご飯盛って、カレーをジャ〜っといれるだけ。しかも洗い物はカレー皿1枚。 とゆー…

岩盤浴日記。

サナルさんと岩盤浴いってきたお。 まず、彼女と遊ぶ際に気をつけなければいけないことは…。交通機関への『乗り遅れ』(;つД`) トネはこれまで何回も泣いてきたお。 今回は一番安い交通機関である船で行くぜ!と言っておりました。船まではママンに送っても…

朝日記。

今日は午前掃除、午後からバイト、夜からサナルさんとOLデート(何 まだ8時過ぎなので掃除機かけるわけにもいかず(近所の人に迷惑じゃろうから)洗濯を干すべかーと言っているところ。とりあえず風呂洗っておけ。と。 裸足で風呂洗いが楽しい季節になっ…

朝日記。

寝苦しくて何回も目が覚めます。ねむねむ…。

翌日更新日記。

朝、ダンナを駅まで送ってからいきなり晩御飯のグラタンを作ってた。ベーコン余ってたからそれを使うべー、と思ってたらちょっとしかなかったのでウィンナー切って入れたらなんか不評じゃった。ションボリック。とゆーか量が多かった…。 で、洗濯して風呂掃…

夕方日記。

バイトの厨房36度をマーク。バンダナマン登場! とゆーかバンダナないので大きいハンカチを巻いてますが。汗がたれなくていいですね☆他の人にも勧めているのですが、やはり50過ぎの女性にバンダナは厳しいのでしょうか…(とっても嫌がられた☆) 昨日の日…

朝日記。

トネルーム(という名の押し入れ状態になっている部屋)は妙に涼しい。 しかし居間は暑い。夏場なんてかなり! とゆーことで昨日サンシェードを購入して設置したわけですが、なぜ居間がこんなに暑くなるのか理由が判明したような気がします。 多分向かいの棟…

昼下がり?日記。

パン屋さんでランチる。近所のパン屋はコーヒーがタダだ。ちょっと嬉しい。 それからホームセンターへ行ってようやく日よけを購入。5kちょい。直射日光が当たらなくていい感じだおーん。今年の夏は少しでも涼しく過ごせるじゃろうか…。

昨日の日記。

夕方からダンナ実家へ行く。 食べて飲んで(トネは帰り運転なので飲めない(;つД`) )帰ってきたら12時前だお。眠いお。寝た。 高い酒がありえないスピードで消えていってた、と記しておく。

夕方日記。

午前は掃除洗濯。午後からバイト。多分つつがなく終了。 …特に何もないなー。

にゃもとみなも

昨日は実家へ行っていたのですが、親戚のおねーちゃんが結婚して親戚のおばさんが内祝いで商品券と和菓子を持ってきてくれた。おばあちゃんも部屋まで来て少々雑談。 私とおばあちゃんとゆー2人で何故かサナル家の話になる。サナルさんのおばーちゃんはトネ…

雨の夕方日記。

シャラポ子の小屋掃除。もう、キミを離さないッ!と言いながら移動用のカゴにシャラポ子を移す。夢でシャラポ子が脱走して10cm超えのゴールデンハムスターと見紛うばかりのデカボディに成長しているのを発見して追い掛け回すとゆー夢を見た。 昔キンクマ…

朝日記。

彼女の4コマを見た人は分かっているでしょうが…。 毎回毎回それはもう口をすっぱ〜ぁくして言っているのですが。 サナルさんがシートベルトを付けてくれません。 昼間はぱっと見でわかるせいかわりとつけてくれるようになりました? でも夜はダメです。外か…

バイト。

今日は明日のためにいそいそとハヤシライスのルーをことこと煮込んでおりました。 明日はトネは仕事休みなのでございますが、一週間で一番忙しい日とゆーことでせめて私が出来る精一杯゚・*:.。. .。.:*・゜と思いコトコト煮ております。 しかしなんだな、26セ…

夕方日記。

部屋が暑い。 日よけを買うべきか悩むトネ。そう、ホームセンターで売っている300円とかのすだれをつければ日よけ効果は得られると分かっている…しかしおされな日よけがほすぃ〜ん! とゆーことでニッセンでストライプ柄の日よけを買おうかな☆とか思って…

夜日記。

バイト、本日は9時〜13時30分まで。わずか4時間半されど4時間半。職員さん56名はコースレコードとゆーものじゃのぅ…。 人間苦境に陥ればなんとか這い上がろうとするものでない知恵を絞ってどーにかなだれ込んでくるであろう職員さんをさばくべくト…

翌日に更新してますよ日記。

土曜日夕方、バイトから帰ってくるとなんと玄関には女物のサンダルがぁああ! ちょっとダンナさん、誰ですか、誰を連れ込んでいるでありますか! って、見覚えあるよこのサンダル…ってゆーかサナルさんだお。 我が家の晩御飯を狙ってやってきたお。 ちなみに…

料理。

昨日黄金伝説みてたらオリエンタルラジオがマグロ食いまくってて、その中で夜食にと作られたマグロのホイル焼きが超絶おいしそーに見えてそして今日作ってみました。 しかしダンナが残業でまだ帰ってこないので食べておりません。 ちなみに角切りマグロにに…

余談。

編集で追加で日記を書き加えるときにふと下のリンク元を見てしまって、本日は『トネ子』で検索してきた人がおったようじゃ。 なんでわざわざ検索してきたのじゃろうか…。ナゾだ。

観光ッ。

月末にダンナと一緒に京都へ観光しに行く。しかし二人とも修学旅行ぐらいでしか行ったことがないのでまぁよるするにアレですよ、土地カンがないとゆーことです。ハイ。 とりあえず移動は一日乗車券もあることだしバスでいいかの〜。歩くと疲れるからの〜。 …

夜日記。

バイトでは職員さんの多人数による注文攻撃により半殺しに遭う。伝票がありえない数カウンターに並んだお。ひでぶだお。お客さん…とゆーか職員さん達がいなくなってから飲んだポカリは甘露だったお。3人でチョーうめぇーと感動しあいました。人間の体は水分…