岩盤浴日記。

サナルさんと岩盤浴いってきたお。
まず、彼女と遊ぶ際に気をつけなければいけないことは…。交通機関への『乗り遅れ』(;つД`)
トネはこれまで何回も泣いてきたお。
今回は一番安い交通機関である船で行くぜ!と言っておりました。船まではママンに送ってもらう様。とゆーわけで家を出るであろう時間にメールを打つ。返事が返ってこなかったら家電話に電話してママンさんが出るの覚悟で電話する(いや、覚悟とゆーほどのものではないのですが)
そしたらメールが普通に返ってきたので一安心?
晩御飯をかっこんでサナルさんを迎えに行く。
無事拾う。
デパート内の駐車場に停めるぜ!とゆーことでデパート内の地下にあるスーパーで発泡酒を買う。500ml×24本(12キロ)はトネの細腕にはなかなか重いのでございますが頑張った。約4k。
でもって買い物カゴの中に落ちてた約1k分のレシートを有り難く頂戴しましてあわせて5k3時間分の無料駐車券をゲットしたのでありました(満足の笑顔☆)
で、急ぎ足で現場へ向かう。サンダル履いていたサナルさんは辛そうであった。
無事予約時間20時ジャストに到着。お店のおねーさんに説明を受ける。
ロッカーへ案内されてバスタオル類を渡される。着替え。
ノーパンノーブラで作務衣みたいなのに着替えて(ラブホの浴衣みてぇーと思ったのは秘密だ)フェイスタオル2枚と板の上に敷くデカタオルを持っていざ!
の前にせっかくなので水分補給。あとトイレもね…。
で、『空いているところどこでもドジョー』と言われたのでデカタオルを敷いて並んで寝転がる。
"c(-。-,,)c)うつ伏せ10分 → 仰向け10分 → 休憩室で休憩10分
1サイクル30分であります。これを通常2サイクル行うのですが、夜入店で2時間ちょいいける我々は3サイクルしたと記しておく。
あと浴室(岩盤置いてあるところ)では私語禁止なので非常に静か。休憩室でもあんまりうるさくしていたら店の人に怒られて、それでもうるさくしていたら退場させられるそうな。でも休憩室では皆そこそこおしゃべりしていたな〜。
その岩盤浴。ぬくい、ぐらいを想像していた私はけっこうな熱さにびっくりしましたお。


1サイクル目はトネもサナルさんもアホほどは汗をかかず。てゆーか晩御飯さっき食べたとこだからうつ伏せになると胃が圧迫されてるのかちょっとしんどかった…。
じんわり汗をかいて休憩。


2サイクル目。
体が『お?またこの暑いのいきますか?』と言っているようでジュワ〜と汗がにじみ出てくる。腕が汗でキラキラしてる゚・*:.。. .。.:*・゜バレエ漫画の『昴』を思い出していた。
ほっぺたと目の間のくぼみにまで汗がちょぼっとたまってたり。
仰向けになってからふっと砂時計を何回も見る。砂、落ちてないよ?アルェ?となりながら何度もチェックしてしまう。汗がジャカジャカ湧き出してきて顔を何回も拭く。
時間がきたので腕の汗のかきっぷりをサナルさんに自慢する。休憩。休憩室にグルメ本が置かれていたので(サナルさんが)読んでた。そしてその本を差し出してきた。開いているページはクーポンのページのようだが??
『天つゆのダシを気持ち大目に入れてくれる券』
『次に行く店を指南してくれる券(新開地限定)』
『カレーのじゃがいもを大目に入れてくれる券』
とゆー微妙かつおもしろなクーポン券が目白押しだった。


3サイクル目。
体はもうパブロフの犬状態で横になった瞬間汗がジャワーっと流れてくる。フェイスタオルも一枚は首からかけて、もう一枚は枕代わりに(枕一応あるんですがゴツゴツして直接寝ると痛い)使用。
そうそう、メガネかけていくと休憩室から浴室に入った瞬間曇ります。見えない(;つД`) コンタクト推奨。
もうこんだけ汗が流れると『へへ☆』って気分になって、もういくらでも汗よ流れるが(・∀・)イイ!!とゆー気分になり流れるに任せる。
マンガネタがふっと頭を掠めたのだが、サナルさんしか分かってくれないネタだったのでスルー。
で、終了。
休憩室へ行って水飲んで汗を拭き拭き。とりあえずつい自分の脇のにおひなんてかいでみたけど臭くないのです。無臭。
店のおねーさんはその汗は天然のボディローションのよーなものですからできたら流さずにそのままバスタオルで拭いてくださいネ、と言われたのでせっかくなので拭いて服来た。
作務衣の汗びっしょり染み込んだのを見て悦るトネ。気分はうほっ!
で、ロッカーの鍵をお店のおねーさんに返したら喫茶店のようなしつらえの休憩室が別にあってそこに通される。
で、酢ドリンクとクッキーがサービスされる。トネは黒酢ドリンク。サナルさんはレモン酢ドリンクじゃった。
飲んでちょいとダベって店を後にする。
途中でコンビニに寄る。サナルさんがファミ通とスパゲッツィを買っておった。
冷房が寒いので外で待っていたらナンパするべーと意気込んでいる少年3人組。
やがてサナルさんが出てきてそのナンパ少年達を分析。
『ナンパするんやったら2人組の方が成功率高そうや…。女3人組って合コン帰りくらいしかおらへんって!』
トネ、納得。
店の前ではたこ焼きを売っている車があったのでトネは一つ買った。岩盤浴はおなかすくんだお!(何かに対していいわけ)
6個入り210円と良心的価格。サナルさんは『店舗じゃなくて車だから経費かからんのやろなー』と言っていた。納得。
なかよく半分こ☆サナルさんが先に食べていたのじゃが、焼きたてのたこ焼きはスンゲー熱く、悶えている姿を見てトネ萌え。Sかよ!
駐車場まで戻ってサナルさんを船まで送る。
トネも帰る。
車から発泡酒持って上がるの大変じゃった…。


また発泡酒がきれかけの頃に行こうぜ☆とゆーことで。