2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記。

とても残業。でもカレーたいておいたから安心DA!ポークカレー。 なにより夜食のカレーうどんがウマスですお。 インフルエンザの予防接種が始まっており、明日にでも受けに行こうと思う。 千円で受けれる予防接種ステキす。

夕方日記。

な、毎週水曜日。 ママンが伯母さんとマッサージ屋に出かけていてバス停で合流。伯母さんの孫、つまり従妹の子供をチェキしに行ったお。 ほっぺたプリっとしていてナイス肌。でも頭皮がちょいと荒れておりました。 早く大きくなって丈夫肌になるとよろしいの…

朝日記。

仕事休みなので朝から掃除洗濯ー。 国民年金の手続きと晩御飯の買い物行ってくるか〜。あへぇ。年金…もらえるんじゃろうか…。

朝日記。

ちょっと咳がまだ出るけど、変な咳じゃなくて普通の咳。 今日の昼で処方された薬も全部飲みきるお。 抗生物質とかが処方されたらきちんと全部飲むべし。 (トネはなったことないけど)膀胱炎とかになったら抗生物質が処方されるそうです。 排尿困難で膀胱の…

翌日日記。

おおむね一日仕事でした。しかも残業。 なので晩御飯はラーメンを食べに行ってきた! 駅前とゆーか駅後ろとゆーか…。きぼう軒。トネはみそ派なのでうまみそラーメンを! ダンナはとんこつ食べてた。 一口目、なんかスープぬるくね?ラーメン丼あたためてます…

数日後日記。鍋プァ。

王子が近所にそのうちに引っ越してくるので軽くダベっとく…?ん?師匠が飲食業休みって言っているお、鍋っとく?えっさん出張土産持ってきてくれるらしぃお。 皆で鍋や。 前日から猟師鍋ことイノシシ鍋を作る。これの弱点は2杯目が作れないことだな…。今回…

夜日記。

咳がよくでてげほんげほん。特に夜寝るとき。 横になると気道が狭まるため息がしにくくなり且つ胸あたりが暖まると咳が出やすくなる…。ので背中にクッションと枕をセットして斜め45度で起きてるのか寝てるのか分からない状態でかけ布団はお腹上部までかけ…

夜日記。

から揚げを作ったのです。 しょうゆベースのタレに数十分漬け込んで、いままではそれにダイレクトに小麦粉+片栗粉をまぶしておりました。 しかし今日料理の本を見たら、漬け込んだタレをキッチンペーパーで取って、卵溶いたヤツを揉み込んでから小麦粉+片…

夕方日記。

気合が入ってるか入っていないかビミョンヌな晩御飯を作り、そしてまた女家女古を読んでいた。98%くらいは嫁と姑の熱くて冷たいバトルが繰り広げられるのだがたまに良好嫁姑があって、ちょっとほのーんとした一文↓ 今日の晩御飯はなぁに?と聞くトメさん …

昼日記。

年賀状の住所書きをちまちまする。 なるべく手書きでッ! 気の置けない友人達には読んで楽しいと思ってくれるような一言(から一文になりそして手紙になっていく年賀状)を書きたい。イノシシの年かー。猟師鍋としか思い出がッ。 休みだし今日は気合い入れて…

朝日記。

咳でよく眠れず今現在目がショボショボしております。喉も地味に悪化中。 ところでミクシィの1000人目の足跡…ダンナやった…。 今日は仕事休みなので掃除してまったりめに養生する予定DAー。

夕方日記。

今日は昼から晴れでなんか生暖かい。 今日の仕事は朝イチから昼過ぎまで。 咳が出るので朝イチに診察券出しておいて、午前診の最後にしておいちくり。と頼んでおく。 仕事中もゴフゴフたまに咳が出ちゃうのでマスクをした。 鼻と頬の間から温かな吐息がメガ…

夕方日記。

朝おきると喉が痛くてゲホゲホ。今年も細菌にやられているぜ…。 風邪のといえばウィルスが一般的なのですが、トネは毎年この細菌にやられる。ゲホゲホ。 ギブミー抗生物質。 ゲホっておりますが体は元気。 昼、マクドナルドる。ダンナのグラコロを一口強奪し…

絵日記。

でも人狼してないとわからないネタですなぁ…。

前にも書いたよーな気がしなくもだが、しかしいつ描いたか覚えてないわ!で、また書くぜ!

◆持っている本の冊数 本棚が2.5程あるヨ! とりあえずサナルさん宅程どっさりはない。でも地味ーに増えている。 ◆心惹かれる本 なんだかんだとファンタジー系が好きですなぁ。 ◆苦手な本 とりあえず図書館とかでは気になるタイトルの本をガっと開いて数行…

夕方日記。

朝晩冷えます。テラサムス。 ダンナ様は一応無事転職を済まされ今日も緊張の面持ちで出勤して行きました。 トネはトネで3日間喫茶ガチバイトです。足の裏がむくみそうだ。 昨日はマッサージの人も実家に来ないとゆーのでサナルさんに一月早い誕生日ぷれれん…

昼下がり日記。

今日は朝イチから昼過ぎまでのバイト。 ダンナは面接に行っておりいない。 昨日から新しい人が雇用されますた。経営者が一緒の保育所の保育士さんなのであるが、子供の数が少ないとかで喫茶店の手伝いやってみないか?とゆー上司の言葉にこちらへまんまと連…

い、イカン!これでは!

妖怪食っちゃ寝が現れた(2体) 部屋から出ません。 運動?それはなに? いかん、これではいかん。 とゆーことで買い物に出かける。地球に優しい感じでトネミカン号2で。 トネがすんでいるところは、とても坂が多いので、行きはよいよい帰りはつらい、だっ…

日曜日ですから。

朝からダラダラー。 シルメリアをいそいそしているのですが、現在強力な武器を手に入れるべくレベル上げをもちもちしておるのです…。うう、長い、長い道のりだおおぉ。 晩御飯なんにしようかのぅ。 寒いのでなんだか冬休み気分でコタツにもぐっている。かす…

朝日記。

なんか喉風邪だーー。グホグホ!

翌日ですが日記。

午前から午後まで仕事、2時過ぎに合流。 しかし二人とも昼ご飯食べてなかったのでスーパーで弁当&惣菜買って帰る、そして食べる。 3時になった。ちょっと焦る。しかし今回の原稿は7Pだけでしかもオフだからコピックで影つけなくていいんだよ! てっきり…

夜日記。

朝はわりとウダウダ〜っとしていて昼前に実家へ。 なぜか焼き飯を作らされてマンガ読んでた。 マッサージしてもらってシュークリーム食べて歯ー磨いて歯医者へ。ステインを貪欲に削って頂きますだ。紅茶もコーヒーも緑茶も大好きなトネの歯は虫歯はないがス…

げんこー。

頼まれたのでひっそりと絵の練習。しばらく描いてないとこんなにも絵を描くスピードは落ちるのか…! 双眼鏡とかテラツラス。

夜日記。

一日仕事でした。オハリ。

ギリジンめも。

http://www.youtube.com/watch?v=YaYGeonZcjA

夜日記。

今日は午後から仕事。 帰ってきて風呂って合流。JBさんとえっさんとダンナは3人でゴルフ。 焼肉屋着。予約していたのでスルリと着席ッ。 話は年末と来年のスキー話。鬼が笑いますか? ファンスキーをえっさんに4kでどうよ?とオススメするが、えっさん…

翌日日記。

サナルさんがちゃんと時間通りに迎えに来てくれる。たとえ数十分前にメールを送り、電話をしてあるからといっても時間通りに迎えに来てくれたことに少し感動。 先日図書館に返し忘れてた本を返し、新たに借りる。 で、ちょうど本日文化の日とゆーことで、文…

夕方日記。

面接受けた会社から返事が来たお! ぶっちゃけダメだったお!orz 何が、トネの何がダメだったのでしょうか!実務経験のある衛生管理者なんてそういないぞ…!と思いつつ次のシフトから火曜日休みだ暇だおーとなってしまうのであった。 神様が働きすぎるなと言…

夜日記。

今日は実家へ行った。ダンナ放置プレイ。 図書館で本を返して借りるが2冊忘れてる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ でも借りれた。 ママンのお迎えで実家へ。台所でダラダラする。 やがてにーちゃんが帰宅。うどんとご飯のダブル炭水化物にブツブツ言いながら食…