翌日日記。

サナルさんがちゃんと時間通りに迎えに来てくれる。たとえ数十分前にメールを送り、電話をしてあるからといっても時間通りに迎えに来てくれたことに少し感動。
先日図書館に返し忘れてた本を返し、新たに借りる。
で、ちょうど本日文化の日とゆーことで、文化祭とゆーか展示会みたいなのが開催中。
サナルさんと見て回る。
トネ『うむぅ、この作品の中から知り合いを探せレベル5!』
とか言っていたら、目の前に父がいた。レベル5どころではなかった罠。普通にちょっと雑談して別れた。
そしてこの展示会ではいつもお茶席があって抹茶とお茶菓子がたしかなんと300円で頂けちゃうのだが、それらしい設営がされていないお…。
玄関に戻って見ると、『お茶、明日だお』と書かれている。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
我々二人は毒を吐きながら図書館を後にしたのだった。
で、先にお昼ご飯のパン屋さんへ行く。
水曜日定休なのでいつも実家コースのときにはしまってるんだよねー(つд∩)
今日は…ツナベーグルとメロンパンとチョコチップパンと明太子フランスを購入。
明太子まいしてるーーー(ブログ女王の影響を受けている)
そしてサナルハウスへ。


サナルさんへ。そろそろ2つ穴のパンチを購入して下さい。切実に宜しくお願い申し上げたい所存なりでございます。


9月分からのレシート・領収書をペタペタと貼っていく。
そして入力!入力!入力!
するとサナル’sシスターであるおまめさんが登場。
トネ子にフェリーの2割引き券をくれたお!お正月のときとかに活用するお!
嬉しいのでサナルさんより先にLaLa読んでよーし!とゆートネ発言にサナルさんはお昼までに読めよぉおおおおと嘆き怒るのであったとさ…。
(ちなみにトネのバイト料の中にはサナルさんが強制的に仕事するように監視代も含まれているようだ)
仕事の売上高をみていると一回一回の収入は(私から見て)すごいのであるが、クライアントからせっつかれないと働かない為収入は普通?な状態に。バリバリ働いたらすごいんだろうな収入…。と思いながらパチコパチコ入力していたのであるが、それよりも福利厚生費であるところのお茶菓子代をなんとかしてほしす…と切なる願い。
一気にお菓子は買い込んでおいてくれ!レシートを減らして☆この気持ちよ届け!運動実施中(私の中で)
お昼になったのでパン食べながらマンガる二人。休憩の一時間はとても早い(つд∩)シクシク
午後からもトネはパチコパチコ。
そしてついに経費帳の入力が終了する…!カゴの中にレシートも請求書もないおおおおおお。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
なのでとりあえず次は現金出納帳を作成にかかる。
サナルさんに
「金庫ちっこいのでええから用意しちくり」
と言っていたら、トネの事務用プラスチックケースの中には『サイフ』が入っていた。
さて…帳面、つけよか…と思ってまず一行目。
元入金。最初の金庫のお金。
1000円からはじめてやったわ!(アバウト)
ひたすら入力。
5月分まで進んだヨ!
で、本日の業務終了ー。そのころサナルさんは家の晩御飯の魚を買いに外に出ていた。
サナルさんのいれてくれた茶を飲みつつ(貴重)しばしまたり。
今日はお好み焼き屋さんだお!だお!
そしてお好み焼き屋なのにトネが注文するものは野菜炒め定食!うますお。
食後ローソンでウロウロしてお菓子買ってバス停まで送ってもらって帰宅だおー。
おつ、私。