2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記。

第二回フライング初詣行って来ました。 おやつどきにえっさんを迎えに行って我が家で年越しそばを食べる。最近我が家のソバは越前ソバです。大根おろしとわかめとちくわー。青ネギとはいからはお好みで。 あとおにぎりをちょっと作る。 えっさんには明らかに…

昼日記。

おそようございます。 今から雑煮とかソバとかの用意するべー。

夜中日記。

どうやらサナルさんはオカン様に迎えに来てもらったご様子。 大層な交通費がかかってしまったようであった。 風邪をガチに引いたようだ。 お大事に〜。 最後の最後でネタが…! 携帯の充電をしっかりしる!と言ったら「新幹線の状況調べるんで使ったから…」う…

夜中日記。

今日はたら〜っとしていた。 朝もっさり起き出して、家事をだらーっとこなし、スーパーに行ったならば人の多さに今日もうっへりし、昼になっても起きないダンナをなんとか起こして昼ごはん。 んで買い物へ。 ダンナのズボンの裾上げをしたのをもらいに行った…

ハイパー夜中更新。

サナルさん発見できず。 どこにいるんだ…??帰れたのかな…?しかしそれならメッセオンラインとかになりそうなもんだしなー。 眠れぬ大晦日、イブであった…。ん?もう大晦日だよ…。

翌日日記。

とゆーわけで2008年最後のお勤めであった。納会は土曜日にしたので普通に一日仕事。 よく働きました。 えっさんとダンナはネカフェに行ってたようだ。いいな! 合流して前々から気になってたトンカツ屋さんへ行く。 時間が少し早いのか禁煙席はガラガラ…

夕方日記。

昼まで家事したり。 昼からダンナを散髪に行かせて昼食。 それから買い物に出かける。 ダンナウェアを買ったり。年末のスーパーは鬼混みであった。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 明日一日行ったら仕事納めだぁー。

夜日記。

今日は昼から仕事であった。ダンナも昼から仕事へ行く模様。 仕事は暇であった。 夕方17時半から納会。飲み食いしながら喫茶店員らで喋る。 19時半ぐらいに終了。わーっと片付けてサナルさん迎えに行く。 途中行き違いがあってちょっと遅れて合流を果た…

朝日記。

タイマーで朝ファンヒーターが動くようにしているのだが、今日はヒーターついても地味に寒かった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 日本海側では雪降るとか。スキー行きたい。 でも今から掃除だ。 金曜日の朝は掃除だ。どこから湧いてくるのこのホコリよ…!憎いゼ…

朝日記。

久々に仕事ダナー。 だるいような嬉しいような。 ていうか今日明日明後日と月曜日行ったら今年の仕事終了かー。 師走まじはやい。 てゆーかじわじわダンナの帰宅時間が遅くなってて (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<本当にお疲れ様なんだぉ…。 先日のTV収録の…

昼日記。

ぶ、仏教徒だから関係ないんだからッ!とかいいつつちょっと寂しいトネですコンニチハ。 水曜日なので仕事休みなのだけど、実家へは行かず。なぜなら年賀状が書けてないからだ…。 自分の分は近辺なのでもうちょっと出すの遅くても大丈夫だがダンナのが遠いと…

夜日記。

年賀状をもそもそ書く。 あれ?喪中では?と思ったものの、おばーさんに聞いてみたら春だったし出しておっけー、みたいな。 そーなのか…。ローカルルールかもしれないけど一親等だけでええんちゃう?みたいな…。 ポリシーで全部手書きであるが、肩こるなぁ…。

翌日日記。

一応検索よける的な感じで○が多数使用されてるけど…(放映来年らしいから) えみさんより誘われて行ってきました!生さ○まさん(*´д`*)ハァハァ しかし早寝の私、この番組見たことなかったんだぜ…。へ、へへ。 ちょうど昨日月曜日だったから見た…。 14時半に集…

朝日記。

ね、ねむぅぅううう。 月曜日の朝はどうあがいても眠い…。 今日はとある番組のTV収録があって、それの観覧をえみさんと行くのだー。 なんだかとても長丁場になりそな予感^^ あまりおなかはすいていないが、ダンナの弁当の残りのおかずとご飯で食べようと…

夜中日記。

TV番組の観覧行って来た! 詳細は明日にでも〜。

鍋パ日記。

12月20日(土)、鍋パ。 ダンナとえっさんはなんとか仕事休みとれたようだ。よかった。 まず昼前にえっさんを迎えに行く。えっさんは口内炎が出来ていたそうである。 んで中華料理なお店で中華丼を食べる、えっさんは辛いものハーフセットを食べてた。喋…

昼日記。

今日は昼前まで寝ていたのだけど、疲れが全然抜けてないのであります。 この疲れはスキー、二日目状態。

昼前日記。

必死で片付けたり用意したりしております。

各位。

お疲れ様っしたぁー。

朝日記。

週末までくると睡眠が不足な感じで眠いです。 週末は掃除、と決めているので余計に眠いとゆーかダルいです。し始めたらスイッチ入ってくるんだけどね…。

翌日日記。

昨日は夕方病院の前の交差点で事故があった。 職員さんに話聞いたらポリカーに追われしカーが接触事故をおこしたようであった。どうりでウーウー言ってるなぁと思ったものだよ。 丁度私が通りかかったら逃げたカーの人は説教くらってた。車はフロントがめこ…

夜日記。

本日は島へお仕事に。 まずガソリンを入れた。かなり安くなってて嬉しい。満タンいれた☆ そして散髪屋さんへ。 いつもより短くした。たいして変わらないけどッ! いつもは待ち時間がないのだけど今日はちょっと待った。年末だからかのぅ…。 サナルさん家へ。…

ツヤベタ地獄日記。

なんのことか分からぬ人の為に書いておこう。 この3日分の日記は冬コミ用のサナルさんの原稿手伝いの修羅場日記であると! 地味な長丁場のためややウロなところがあるけれど、書いておくよ…☆長いぜ! トネ子の登録タグ:ディフェンスに定評のあるトネ子、野…

夜日記。

やぁみんな久しぶり…!無事、帰還したぜ…修羅場ってヤツからよぉ…。 つまり週末からツヤベタ地獄に引きずりこまれていました。 今日仕事きつかったわぁ…。 詳しくは…また…あとでネ…。

夜日記。

トネのお肌は吹き出物が出来にくいのだが、たまに大物が出現する。 そう、出現しました。 …まぶた近くに…。 潰そうとしても液体しか出てこない〜。 芯が出てこない〜。 ネットでTV番組表を見ていて。 サンテレビ 20:54 〜 21:24 ぐっさん家 女子友人ズから…

夕方日記。

とゆーわけで、数年ぶりではないだろうか…ん?初めてかもしれぬ。三宮で一人ブラつくのって…。三宮へ一人ブラブラショッピング。 昼頃に元町着。ピアザ(いわゆる高架下ですな)を歩いて三宮方面へ。なんでか靴屋さんて多いよね…。服、食事、謎の店、アクセ…

朝日記。

今日は仕事休みなので、いつもなら実家に行ってるところですがたまには三宮でブラブラしたいのぅ…。と思ったのでありました。 とりあえず家事してます。大物の洗濯物を済ませちゃうぜー。

翌日日記。

一日仕事であった。事務もすることいっぱいあってオラオラ片付けた、スッキリ。 買い物して家帰って晩ご飯作ったりジャンプ読んだり。 まぁ、つまり、あんまりたいしたことがない一日でありました、と。 朝起きるの辛ぃぃいい。

昼日記。

おされな買い物、というよりホームセンターで掃除用品消耗品とかを買いまくり。 これでしばらく買出しに行かなくても平気ネ!ていうか安売りされてて嬉しいんでした! くるくる回る寿司を食べて帰宅。ゲフーん。

夜日記。

日記書こうと思ったけど、酔っ払ってて、長文書けない。久々にだいぶ酔った。 3杯しか飲んでないのにな。 シンガポールスリングと…。 ガルフストリーム…。なんかのワザ名かね?と思った。注文せねばなるまい、と思って注文。ウォッカベースのパインジュース…