夜日記。

第二回フライング初詣行って来ました。
おやつどきにえっさんを迎えに行って我が家で年越しそばを食べる。最近我が家のソバは越前ソバです。大根おろしとわかめとちくわー。青ネギとはいからはお好みで。
あとおにぎりをちょっと作る。
えっさんには明らかに量が足りなかったようですサーセン…。
それから三宮に出て買い物をする。メロンにてうみねこEp4をげとー。
高くなってるwwwww。買うけどね!!!
それからセンター街をうろうろ。おおむねいつも行くであろうところを行くのでありました。
三宮から神戸へ移動。
ハーバーのソフマップPS2のゲームを購入。これで、正月は暇しないだろう…。
ダンナはDVDを入れるケース買ってた。えっさんは珍しく何も買ってなかった。
この時点で18時過ぎ。
それからトコトコと地下を歩いて湊川神社へ徒歩で移動。
軒並み18時で店終了してる。お茶してから行こうかーと言ってたけど、喫茶店が開いてないwwwwUCCの店が開いてる??のかな?だったけど、他にお客さんいないし通り過ぎる。
んで湊川神社へ到着。
屋台1割も開いてないwwwwwww
えっさんがありえねぇーーといいつつ、でもまぁフライング初詣へ。
当然賽銭箱の前(本殿・拝殿)には神職とおぼしき人が雑談している??だけで誰もいないwwwwwこれがあと数時間後には身動きが出来ないぐらいにミッチミチになるかと思うとそれだけで私は楽しいのであった。
まだ準備途中の屋台を眺めるのが好きなのである。えっさんとダンナは楽しくなかったかもしれぬ…。
キャベツもカットされずに丸いまんま置かれてるしベビーカステラは試し焼きしたりしてるし。
はし巻き(お好み焼きをくるっと箸に巻いたモノ)とかステーキ焼き系、綿菓子や焼きソバ、りんごアメとかは少し用意されてた。
焼きソバはすでに鉄板の上にかなりいっぱい焼かれているのだがすぐに売り切れるんだろーなーと思った。
やっぱり来たからには何か買うべーと思って私はベビーカステラを買った。
試し焼きのベビーカステラで、数珠繋ぎ状態になってて生地が型からはみ出て焼けたんだろうなー。でもそこのところがパリパリでとてもクリスピー。柔らかい瓦焼きのようで美味しかったお。さめてたけどね!
ピンス焼き食べたいな…(ベビーカステラに似て非なるものである)
ダンナははし巻き食べてた。えっさんには冷めたベビーカステラを強制的に食べさせるのであった。
んで地元へ帰還ー。
貸切状態のカフェで遊びのないハンバーグ(とても肉々しい☆)を食べる。
きょ、今日もズボンが私の腹回りを苛むぅぅぅううう。
だがデザート&コーヒーをたしなむねッ。
…正月を迎える前に太る予感。
えっさんを送って帰宅。うみねこEp4をプーレーイーッ!
素敵な年末ッ!