2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記。

たけしの怖い家庭の医学がなくてしょんぼり。 学校へ行こうを見ていたデスヨ。 一日仕事でした。超絶暇だったので売り物のマンガをひっそり読んでしまうくらい。 明日は実家へ。頼まれてた布団乾燥機を持っていかねば・・・。って雨かぁああああ!

2日更新しているよー。

で、朝。 8時くらいにお目覚め。何故か目覚ましマリオのクリアの時に流れるファンファーレ。 よーしトネだってたまにはルームサービスで・・・☆ ホットケーキを注文。(サ込みで750円だったか) 20分弱でホテルの人がワゴンに乗せて持ってきてくれた。 ・・…

帰ってきたよ昼下がり日記。

頭悪い人が浮かれております→ ネットオークションで、日曜日泊の神戸ポートピアホテルの宿泊が1室5500円で出きるので落札して泊まってきましたよ。 26日、日曜日午後より出発。 バスに乗って駅まで。JRに乗り換えて神戸で下車。久々に来たスウィー…

久々に

まったりと絵なんぞ描いてみたり。ノイエ。 イベントでつるぺたすとんがウリですよと売っていたらこれはつるぺたすとんではないと言われましたorzそうですねそうかもしれません。本当にあ(略

朝日記。

朝から掃除を頑張る。 終わったの10時半。キレイになったとゆーか部屋の中のホコリとかがちょっと減った感じでスッキリ。 風呂洗う前にシャラポ子のケージを洗う。洗うときに小動物移動用のカゴに移すのですが、(ハムスター飼ってて)かつてないほどのマ…

夕方日記。

ダンナ様に『晩御飯何が食べたいヨー?今日は仕事3時間だけだから少々凝ったものでもオケーよ?』 と聞いた私が悪かった。 ダンナ様は、グラタン、と言ってきた。 むむぅ、自分はペシャメルソースが作れるからって・・・(;つД`) どうせトネは・・・トネはホワイ…

朝日記。

・・・いつもの朝だ。 特に書くことがない。しかし書かなければどんどん書かなくなる自分がいる。 朝ご飯食べようかな〜。最近ブルボンのチョコリエールとゆーお菓子(100円くらいの安いお菓子だが)になんかハマっている・・・。二日で一袋をじわじわといって…

夕方日記。

朝から変態仮面になれそうなほど(フォオオオオ)頑張って勤労トネ婆。 よく働くぜ。サンドウィッチ作り置きしてちらし寿司6合分作ってロールキャベツ温め直して・・・☆ 本当は13時上がりだったのが、職員さんが皆ご飯食べに上がってこないので14時半まで…

夜日記。

一本、400円ちょっとするオレンジジュースは美味しいです。 喫茶店で400円のオレンジジュース、というと普通なんだけど、紙パックのジュースで400円って高いよな・・・。濃縮還元でなくてストレート果汁。かーじーるーーーッ(分かる人だけ分かってほ…

朝日記。

特に・・・特記するような出来事ないですなぁ・・・。 マビノギ、するかな〜・・・と思っていたら洗濯が洗い終わったのでとりあえず洗濯を乾かしてこよう。 来週はまた雨が降りそうなので洗濯物乾きませんなぁしょんぼり。

ハンバーグ。

蝶こゆかった・・・。

歯医者。

トネでなく、ダンナが。 ダンナは非常に歯医者が嫌いなのですが、ようやく痛くなったようで歯医者に予約を入れました。 そして今日昼連行。ぐんにょりしているダンナ。 イヤならきっちり歯磨きをしろと・・・(と、書いてたら横からクレームが。今はちゃんと磨…

おせん。

ハンバーグ・・・。作ろうとスーパーへ。 牛の切り落としと牛すじ肉、あとは上ミノと牛タン・・・て、牛タン高ッ。g600円ですよ。 上ミノは398円だったかな・・・。 ・・・あのね、ぜったい一升庵の従業員いいもの食べまくってるよ(;つД`) 主婦は悩むのであり…

朝日記。

みんなしているので婆やだってメイドさんを雇用してみるよ!(メイドさんマスター適性テスト) その結果。 トネ子さまがマスターとして適合する割合は 87 %です。 ランク:A 偏差値:59.2 順位:4644位 (37310人中) 周りの誰よりも適合する割合が高い私がイ…

夜日記。

朝9時のフェリーに乗る。 10時半に会社に着いたのでパトロール。休憩時間に入ったので休憩中のアラを探しに出るわたしはなかなかのイジワルな人だと思った。社長がジュースでも飲んで、と100円くれた。会社の120円のジュースは90円で販売されてい…

夜日記。

普通に仕事。一日8.5h。 特筆するほどのことはとくになかったかなかな。

「色々バトン」

Q1.自分を色に例えると? うーむうーむ・・・地味な色だろうな。 薄いアイボリー?Q2.自分を動物に例えると?きまぐれぬこロード。Q3.自分を好きなキャラクターに例えると? 誰も攻略できなかったエロゲ主人公みたいな・・・?Q4.自分を食べ物に例えると? ご飯。…

湯の花。

先日スキー旅行に行ってセルフお土産として買ってきた『湯の花』 湯の花は温泉成分を結晶化させて粉にしたもの・・・であっているのかな?海の塩みたいな・・・? まぁお手軽に家で温泉(の質)気分が味わえるものでありますが、当然温泉というからにはイオウ分が…

まだまだおせん。

昨日の土鍋ご飯を蒸し器で蒸らし直しておにぎりにしてダンナの弁当に詰め! 残りの土鍋にこべりついたご飯にはお湯と塩を入れてお粥っぽく。梅2個投入して実食! ちょっと塩辛かった・・・?でもおこげの香りがほのかに漂ってきて炊飯器ではできない一品ですな…

朝日記。

えみさんから動物バトンが回ってきた!バトン大好きですなえみさん!【1.動物で何が好き?】 トネも犬もネコもハムも好き。 実家では狩猟犬としてプチ長毛種な犬を最大3匹程飼っていましたが、短毛種の方が好きです。ネコも短毛種の方が好きです。ハムも(…

土鍋ご飯。

100円均一で買ったと思われる小さい土鍋にお米二合。 軽量カップで180ccのところ×2回炊飯器に。水の分量わからないので炊飯器で測りました☆ ボウル洗うのも炊飯器洗うのも一緒だよね。へへ・・・。 で、30分ほど水を吸わす。放置プレイ。 そして強火! あ…

ニューカーテン。

ホームセンターでカーテン買った。遮光・防火の落ち着いたデザインのベージュカラー。 シャラポ子は窓際に置かれているので、これで寒さもしのげるというものだろう。 誰か泊まりに来てもまぶしさで目が覚めることはないだろう・・・。 夏も暑い輻射熱をはねか…

マビ〜。

ダンナキャラがG3最終のバオルダンジョンにもぐるとゆーので、トネのキャラに課金しなよ☆と言われたのですが、マビはちょっぴり飽きてきていたのでイヤだわイヤだわと言っていてウェブマネーを値切る・・・。しかし夜中に後悔。 5層あるでやんの。死にまく…

朝・・・?日記。

みずるさんの日記で元素占いとゆーのがあったのでトネ婆様もしてみましたヨ! こちらからドジョー原子番号 15 元素記号 P 元素名 リン Phosphorus 性格診断 燃えやすさ とても情熱的ですが、そのあまり、一度火がつくと誰にも止められません。Fire!! (同人…

夜日記。

朝、買い物に出かけて帰ってきてハム小屋掃除・・・。ハムスターボウルに閉じ込めるべ〜とシャラポ子を片手でつかんだらマギー審司のイタチかねキミは!とツッコミ入れたくなるぐらいにつるりとトネハンドから脱走。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) まさにきょろきょろとしてい…

朝ご飯。

先日からくどいほどにはまってしまったKSKさんから借りた和食マンガ『おせん』・・・。 しかしこのマンガの背表紙・・・買いにくかっただろうな・・・☆ 小松菜煮たのと豆腐の味噌汁とご飯とふろふき大根にはちみつ梅干。 ・・・それと餃子。 和風の食卓になりきれてお…

朝日記。

バイト先の冷凍庫が現在2個あるわけですが、もう一個増やそうか☆という上司の心温まる声に(買い物行く回数が減って人件費削減。しかも買い物行っているの300人の社員をまとめているであろう本部長・・・が喫茶店の買い物て!)とりあえずトネは喜び勇んで…

明日明後日連休だヤッホー☆

美しい飴色に煮込まれたふろふき大根様→

朝日記。

昨日のオヤツ時あたりから大根をかつらむきにして、いりこはないので昆布とカツオで濃い目にダシとって面取りをあえてせずに蝶弱火でコトコト。 KSKさんがおせんかしてくれたのがいけないのよぉおお。 ちなみに7時ごろ試食してみたらまだ硬かった・・・。 …

バイトの買出し。

今まで上司である本部長が買出しに行ってくれていたのでありますが、仕事がたっぷりになってきて買い物行く暇がなぁーーーいッということでバイトでいくように。とゆーことになった。 バイトは5人。トネを除くと他4名はおばちゃんであります。しかも免許持…