夜日記。

朝、買い物に出かけて帰ってきてハム小屋掃除・・・。ハムスターボウルに閉じ込めるべ〜とシャラポ子を片手でつかんだらマギー審司のイタチかねキミは!とツッコミ入れたくなるぐらいにつるりとトネハンドから脱走。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まさにきょろきょろとしていたらシャラポ子神速でダッシュ。みなぎる野生の足。
タツを右折して・・・慌てて追いかけたら(とゆーほど部屋広くないけどね・・・)そこにシャラポ子の姿はなかった・・・。
とりあえず、ハムスターとゆーものは隅っことかくらーいところが大好きだ・・・。この我が家の居間でそこに該当するスウィートスポットはッ!
PC本体の裏あたりッ・・・!
そう思って覗き込んだのでありますが、シャラポ子の姿はない。まさか他のところに?と思って注意深く(踏んだら即死だからネ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)クッションとか座椅子を隣の部屋へ移動させる。
タツの掛け布団の部分も上に上げて見通しをよく。
そして数分後、姿は見えないがカサササササ、と毛づくろいする音が。
うなれトネのセブンセンシズよッ。・・・・・・やはり、PC本体あたりから音がする。
先日ダンナがスカイプ用にと組み立てたPC本体から。
引き出して、PCIスロットのカバーがないところから|д゚)のぞくと、シャラポ子の姿がッ。
こちらを見て(゚Д゚;)となっている風味なシャラポ子!
ハムスターボウルを手にして、本体を開けて攻めるトネ子!
第二次脱走をはかるが流石にさせないよ!
せっかくだから触り倒しておこう(*´д`*)ハァハァ
ああ、いい手触りだ・・・。
まだシャラポ子が近寄ってくるのってヒマワリの種を上げるときだもんな。しかも種取ったらマッハで逃げていく・・・。一番の臆病ハムだな。でも触り倒しても噛み付かない。
とりあえず、油断なりませんシャラポ子。