2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜日記。

ダンナはんが残業で帰ってきまへん。 暇どすえ。暇どすえ〜。 昼間だったら時間つぶせるのでありますが、なんか夜に手持ち無沙汰なのはあまりなく。そして近所にあった漫画喫茶が潰れて古着屋さんになりつつあるので気楽に夜、出かけられない(;つД`) 夜に一…

昼前日記。

晩御飯スタンバイして洗濯して風呂洗ってハムスターのケージ洗って(捕獲に苦労した。毎回真剣勝負です)家の中掃除してたらこの時間になった。 朝、パン屋さんに朝のパンを買いに行ったのです。車で5分のおころにある朝7時から開いているパン屋さんは昨日…

夜日記。

ついに・・・買ってしまった・・・。 圧力鍋・・・。シチューカレーおでん・・・なんでもこぉい(*´д`*)ハァハァ トネファームにスウィートバジルが増えました。イタリァ〜ン。

朝日記。

洗濯して、ちょっと部屋片付けて、シャラポ子にエサあげて、ネットサーフィ〜ンして日記書きつつ、同人小説読んでいる春の朝かな。塔矢×ヒカルな!おもしろすー。

夕方日記。

実家へ帰ってきましたー。 KSKさんから借りたおせんをサナルさんへ回す・・・。が、このおせん、ずっしりと重いでやんすーーー(;つД`) そんなワケで図書館までサナルさんをお呼び出し。 と電話いれたら妹のおまめさんを送っていくところだったらしく同乗し…

朝日記。

パパンが燻製作ると申されましたので、いそいそとトネはネットで検索。 電話して猪の燻製のレシピなんてねぇー。と言ったら『豚とか他のんでええわー』と言われ、ベーコンとかビーフジャーキーとかスパイス材料からあれやこれやとプリントアウト。黄色のイン…

夜日記。

日曜日。ダラダラして、オムライス食べて、晩御飯はマクドナルドとゆー暴挙。あんまり夜にマクドナルドってないよね・・・。空いてましたマクドナルド。 月曜日。蝶眠いとゆーかめまいみたいなのがあった。でもなんか数時間したら治った。 昼過ぎまで仕事をして…

深夜日記。

夜食でカレーうどんを作った。 蝶うまかった。よつばと風にいうとちょー・・・うまかった。夜食の麺類って最強だな・・・。とか思いながら夜食べてたじゃがりこをぼりぼり食べているトネ危険(いろいろ) 昼からバイト。風呂掃除をダンナにおしつけ(あと台所の洗…

夕方日記。

トネミカン2号は電動自転車なので坂道もスイスイ。 しかしなんか知らないのだけど尻上部あたりの骨?に痛み復活。長時間乗ると腰にものごっつ負担をかける模様。乗りすぎ、控えよう。 ダンナが注文していたと思われるSakusakuのDVDがクロネコさ…

朝日記。

日曜日は浩子ちゃんコンサート。 月曜日は休み。 火曜日は祝日でイティゴハント。 水曜日も休みで実家へ。 そんなわけで今週はあんまり働いていないような気がしますですよ。 遊び倒した一週間って感じじゃろうか・・・。 パセリを買った。 ハーブ類って、スー…

夜日記。

あれ?私の腕が筋肉痛・・・?何故?昨日イチゴの収穫頑張りすぎ・・・?なわけないだろう・・・。運転で緊張してたんじゃろうか・・・。みんなの命!俺が預かったぜ!フーどっきり。 今日実家へ行ってマッサージしてもらったら肩が固まっていたようだ。 あと、ローラー…

イティ〜ゴー。

朝7時起床。頑張って弁当作る。イチゴも食べるし4人分か・・・少なめで。1.5合ご飯炊いて散らし寿司。弁当箱4つにわたるなかなかの大作が完成(?) 9時。ダンナを起こす。なかなか起きてこない。だめーぽ! 朝食にフレンチトーストを食する。( ゚Д゚)ウマー…

夕方日記。

おおーう、4人ですか。お弁当タプリー。食べきれないワ☆でもKSKさんと王子の食べっぷりには期待大ですな。 下ごしらえ完了じゃぜー。ぐつぐつ。 掃除は週末したし、今日やることといったら洗濯とご飯作るくらいで、ううーむ暇ですな。 図書館で借りた本…

朝日記。

〜トネの春風気合弁当〜(謎)お品書き 散らし寿司・おむすび・からあげ・甘い卵焼き・ミートボール・エビフライ・ひじきの煮物・鮭のキノコソースかけ・小松菜とベーコンのサラダ・エビマヨ・漬物・・・。でもスーパーに行って仕入れ状況により変わります? サ…

昼日記。

なんとなく体調悪し。なんか台風並の低気圧が北海道をおそっているそうな。 風が強くて寒いであります。足ひえひえ。 ダウンジャケットを着ていくか否か悩み中。でも夜寒いだろうな〜。うーんうーん。ダウンジャケットはかなり暖かいけど分厚くて喫茶店とか…

朝日記。

今日は難波Hachiとゆーところで谷山浩子さんのコンサートがあり。 えみさんと観に行くのですが、えみさんもトネも二人とも難波不案内、大丈夫かwwwっうぇえええええ、となっている。まぁ場所柄喫茶店とかには困らないでしょう・・・。ああ、味の時計台…

翌日日記。

えみさんと一緒に難波で浩子ちゃんコンサート。 しかし二人ともありえない難波不案内なので二人して早めに家を出たことが判明。 16時に26番出口ね☆って言ってたのですが、御堂筋には25番までしかなく。ひぃいい何のミステリー?とか思いつつ朝ネット見…

朝日記。

ダンナがやっと起きてきてしぶしぶ、かなりしぶしぶに歯医者へ。歯医者大嫌いすぎだ。 昼からえっさんとTVを買いに行くらすぃ。 私はバイト。きっと夕方からマビノギでバオルクリアのためにひーひー言うのだろう(全員)

夕方日記。

シャラポ子の脱走を阻止するテクは日々向上しておりますトネ婆ですお疲れ様です! 掃除するとき、シャラポ子は移動用ケージとゆーか小さいプラスチックの入れ物に入れておくのですが、最近のヤツは学習致しまして、ジャンプして脱出しようとしました。素手ブ…

朝日記。

金曜日はいつも午後からバイトなので朝掃除&晩御飯の用意をしている。 気温も高くなってきて掃除しやすくなってきましたのぅ・・・。もう冬場は掃除ツラいね!夏場もつらいけど! でも早朝から掃除機うならせたら近所迷惑なので洗濯だけしてネットサーフィ〜ン…

腰痛地味に回復日記。

バイトが忙しくて死んでいた。昼ご飯がなかなか食べられねぇ〜(;つД`)

夜日記。

マッハで家事して9時のフェリーに乗り込もうと思ったら定員オーバーで9時半のになってしまったー。 とりあえずまっすぐ会社に行ってパトロールしてチェックして(やっと消火器の点検をしてくれていた・・・)会社を後にする。丁度12時。 マクドナルドでお昼…

夕方日記。

今日は一日仕事でした。売上バッチり黒字でフー良かったぜ、と心地よい溜め息。 程よい忙しさですた。 閉店間際にサンドウィッチ(×2)とバナナシェイクとミルクティーを注文しやがったお客様は鬼だと思った。特にアイスコーヒーからバナナシェイクに注文を…

朝日記。

寒いよ眠いよ寒さで夜中に何回も目が覚めたー。シャラポ子は今日もおびえてます。orz

朝昼日記。

サナルさんよりバトンが回ってきましたよ? ・青から思いつくもの(事)は?空。秋の空。・赤は?血。献血(はぁと)ああ、久しく献血していない。この薬まみれな体が憎いワッ。 あと血の重さも足りないしなー・・・って脱線していってるし。・黄色は?黄色い救急…

夕方日記。

可愛いシャラポ子を激写すべくケージをあけたらヤツは床へダイブした・・・。はやすぎるぜシャラポ子・・・。 ちなみに今日は家で一日ダラダラしてエヴァのLD見てた。高校の時にともちゃんと一緒にスローモーションでOPを見た思い出・・・。

昼日記?

腰痛、昨日の夜よりマシだけど、まだかなり痛いですよ(;つД`) 洗い物ツラス。

JBさんからの贈物(そして奥さんのホットな手紙付き)

芋をもぎもぎ食べていたらまたまたピンポーン。 こんどは郵便局の人が登場。 ハンコを押して荷物を受け取る。 JBさん家からのホワイトデーのお返しのようだ。 中身はクッキーとお風呂に入れるエッセンスビーズですた。ちなみにサナルさんの分を受け取りまし…

王子様からの贈り物☆→イモタワー。

夕方、家のインターホンがなった。N○Kの集金でないことを確認してドアオープン。 佐川のあんちゃんが昨日に引き続き登場。 手には荷物。ダンナ宛て、フロム玉子王子。 一応ダンナ宛てなので、開封せずに帰ってくるまで安置。しかしダンボール箱には『自然…

夜日記。

調子に乗ってブイブイトネミカン2で走り回ってたら・・・ 腰、痛いのねんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ しゃがめないくらいに・・・ヤバス。