夜日記。

マッハで家事して9時のフェリーに乗り込もうと思ったら定員オーバーで9時半のになってしまったー。
とりあえずまっすぐ会社に行ってパトロールしてチェックして(やっと消火器の点検をしてくれていた・・・)会社を後にする。丁度12時。
マクドナルドでお昼ご飯。ああっ最近この体に悪い油がッ!婆ボデーになじむのぉおおお。梅ソースのチキンナゲットを食した。悪くなかったがやはりナゲットはバーベキュー味だと思う。
マスタードだって好きなわけですが、高校時代に弁当によく入っていたのだチキンナゲットとマスタード・・・。
化粧品と肌着とかちょこちょこっと買い物をして実家へゴー。
韓国ドラマ『彼女の名前はキム・サムスン』とゆーパティシエと会社社長(だったと思う)の恋・・・?まだ恋ではないのだよ。偽装恋愛なのじゃよ。
あのね、意地っ張りって萌えです。しかし日本の意地っ張りと韓国の意地っ張りはベクトルが違うようでズッキューンとトネの乙女回路をギュンギュンに回すことはないのですが、結構面白いです。でもマッサージされているとTVに顔を向けない体勢でマッサージされることもあり、当然日本語字幕で役者さんはひたすら韓国語をしゃべっているのでチンプンカンプンです。弟ボブが買っていた『夜王』を読んでいたりで話が飛び飛びになってドラマの中身がもう分からなくなっているとゆー・・・。
オモニ→おかあさん。アジャ!→ファイト!。アラソー→わかった。アニョハセヨー→軽い挨拶。もうなんでもござれだ。英語のHiみたいなものか?何時間もドラマみていて覚えた韓国語はこれくらいだ!
マッサージしているとボブが帰ってきた。イカナゴ漁で稼ぎすぎです。大漁なら一日5万円稼げるそうです。でも先日の雪とゆーか寒の戻りの日はマジで辛かったそうです。うらやましいことはなはだしいですが、まぁ無理なのでうらやましいなぁと思って終わります。
あとボブと口ゲンカをした。最後説教になっていたけどな!勝手にトネカーを売り飛ばすなと!まぁあっても誰も乗らないんですがね・・・。ちなみにサナル家の近所の人に買われていったようです。
米をもらう。結婚してから米買ったのって一回だけだ・・・。あ、また土鍋ご飯炊こうそのうち・・・。
サナル家に向かう。
丁度サナルママンさんが帰ってきた模様。玄関前で会う。
とりあえず吠えるうんたに目を逸らすまでじーっと見つめ続ける。腰がひけて耳が後ろに倒れていきます。でもうんたのそばから離れるとまた吠え出すのでまた近づいていってそ〜っと撫でてあげるとヤツは震えます。(´∀`*)ウフフ
で、2Fに上がると爆睡しているサナルさんがおりますた。
揺さぶっても声をかけても起きません。とりあえず枕元にJBさん(&奥さん)からお返しのクッキー袋と王子から頂いた焼きイモ一本おすそ分け☆
折り畳み自転車を玄関先に。明日は雨かなり降るそうなので軒下へー。
夏の間放置されていたのでサビてる部分があるけどピカールとかで磨いておくれ。あ、ロックNOは1552ですヨ。
で、家の中に戻るとサナルママンが
サナママ「あれ、まだ起きない?」
トネ「はい・・・うんともすんとも言いませぬ」
サナママ「もーッ」
ということで、午後4時30分起こされるサナルさん。寝たのは1時くらいだそうな。だめーぽ!
ちょっと雑談してトネ帰る。
図書館で本返して借りる。
フェリーに乗る。スーパーで買い物して晩御飯の用意。今日はダンナが送別会だかなんだかで帰りが遅いので手抜きだだだ。
洗濯物片付けてダラダラしてこの日記書いております。ハーベストセサミウマス。ぼりぼり。